2006年06月29日

だらだらと日常のこと

姉さん、兄さん、妹分よ、弟分(そんな人来るかあせあせ(飛び散る汗)


みんな元気?



私は元気。だと思う。





最近、ちょっと、骨盤のほうがゆるんでいるような気がするんだよね。

骨盤のでっぱりから足首にかけてがいつもだるいよ。

なんでだろ。。。。。



最近、夕方にハリーが昼寝をするんだ。

幼稚園からバスで帰ってくるのが3時半だから、

たくさん遊んで、汗びっしょりかいて、

疲れるんだね。


うとうとしているのに気づくと、無理やり起こすこともあるけど、
気づけば、もう爆睡してたりするんだ。

今日は、4時頃からお昼寝。

私も眠かったので、お咎めなしでソースケも含めてお昼ねしてしまった。




ハリーを昼寝させると何が困るって、

ブログが更新できない。





なるべくなら子供の寝たあとでパソコンに向かいたい私。

子供らが起きているときに、背を向けてカチャカチャやるのにやや抵抗があるのよ。


ところが、ハリーが昼寝をしちゃうと、
夜、彼がホンチャンで寝る時間がすごく遅くなるから、PCに向かえない。


これが、つらいなあ。。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



最近、ブログ更新にままならないのは、そのせいもあるわけよ。


でも、今日は、少しだけ、ハリーに我慢してもらって
みんなのところにお邪魔して、ランキング参加している人のところは、
ポチポチっとな。。。。

次回はおしゃべりもさせてもらいますにゃ。



かわいいかわいいかわいい



いよいよ、バーゲンシーズンだね。

たまたま、隣の奥さんが、仕事が非番だっていうんで、
一緒に、行ったよ。


久々の自由が丘。




11時半に到着してすぐにソースケが寝たので、これ幸いと、

そのまま、ベーグル屋さんでランチぴかぴか(新しい)しようということに。



ところがソースケ、ベビーカーが動いていれば寝もするが、

いざ店に入って止まるとなると、むっくり起き上がった!!!がく〜(落胆した顔)


またじゃ!!もうやだ〜(悲しい顔)


いつも、ベビーカーの揺れが止まるとすぐ起きちゃうあせあせ(飛び散る汗)



でも、店のソファーに寝かせると、案外ご機嫌で助かった!!わーい(嬉しい顔)

ベーグルって、片手で食べられるから、

もう一方の手で、寝転んだソースケの足をプイプイ動かして遊ばせながら

食事も楽しめる。
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



その後、周辺のお店を色々散策。手(チョキ)



Leeなんかに出てる、モデルの雅姫の店

ハグ・オー・ワー」の店を久々のぞいてみると、

こっそりセールをやっていて、

友達の赤ちゃんへのプレゼントを半額で購入。3500円なり。

普段はガーゼのワンピが8000円。カエマシェン。。。。


その後は「NEXT」で、

ソースケの帽子と
ウータンのスカートを購入。こちらも3割引♪


〆は、「LUSH]の石けん。(右のリンク参照)

ボヘミアン(石けんの名前)と
アボガドからできているコンディショナー(名前忘れた)をゲット!!


香りが癒される〜〜〜♪




ソースケがとっても機嫌がよくて、助かった♪

疲れたけど、楽しい買い物だった♪

なんだか、フットワークが軽くなって、
ソースケを怖がらずに、
どんどん外出しようという気になった。


また行こうっと。。。。。。
posted by サミスケ at 10:42| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

その後の忙しい人&濃厚かぼちゃプリン



おはよ〜〜♪


先日ご紹介したかぼちゃプリンるんるん

2006-06-22 002.jpg

形は少々不細工でも、味は家族に好評だったので、

一応、最後にレシピなんぞを載せておくね♪



「今日の料理」の今年のカレンダーについていたレシピを
少々、砂糖控えめにアレンジしました。




濃厚なお味が家庭的。濃い目の御茶やコーヒーとあいまするわーい(嬉しい顔)喫茶店


るんるんるんるん




banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん






さて、忙しい人のその後を勝手にご報告。





金曜の夜、電車で居眠りの果てに、

八王子まで行ってしまったオット。(前回参照

(我が家から電車でも2時間の距離です)



八王子からの電話電話をきった後、

怒りの赴くままに、イヤミな記事(前回参照)を書き込んでいたところ、









なんと、2時過ぎに帰ってまいりました!!







何がって、タコが。。。。
akashitamagoyaki001.jpg






いや、オットが。







鬼嫁「何で帰ってきた???
(カプセルに止まれと言ったのにむかっ(怒り))」







オット「いやいやいや〜〜〜〜

と、

スーツを片付けながら、奇妙なリアクション。









鬼嫁「何が、いやいやじゃパンチどこからタクシー?

いくらかかった?





もちろん、お金が一番大切だもん、すぐ聞くよ。







オット「いやいやいや〜〜〜〜中野から。」

にたにたしつつ、金額を言うのをためらっている様子。







鬼嫁「いくらなんか?1万か?1万2千円か?」





オット、意外に高値で言われたもんだから、得意げに

いや、6千円だよ手(チョキ)手(チョキ)







鬼嫁「ふん、案外安いのう。。あせあせ(飛び散る汗)でも、


先日買ったスーツのズボン片足分じゃダッシュ(走り出すさま)。」






もちろん、イヤミは忘れないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ま、カプセルホテルに泊まって、翌朝の電車賃も含めると、
案外、タクシーで帰ってもそう変わらないかも。



そう思いつつ、その夜は更けていったのでした。(すぐ朝になったけど)









さて、土曜日。





私はというと、

朝の8時に、近所に住む私の友達の電話で起こされた。





高校時代からの友達が、急にお腹が痛くなって苦しいから、
助けてくれとのこと。



彼女の持病などを知っているので、夫に留守番をお願いして、
ソースケだけをつれて彼女の家に車で向かった。

幸い、薬を飲むと症状は安定したので、少し家のお手伝いをしたあと、

10時半頃さよならをした。


帰路の途中、昼ごはんの買い物をしようとのスーパーへ。





駐車場にとめて店内に入ると、

なんと、そのスーパーの2階には、

巨大な100均の店とユニクロが。





100均、もちろん行きましたがな。

ユニクロ、ワゴン専門に、もちろん。行きましたがな。




ぐずるソースケ片手にだきながら、

ウータンの390円のキャミ風Tシャツ2枚ゲット。

私も390円のキャミ1枚ゲット。安っハートたち(複数ハート)






ああ、ちと、遅くなっちゃったなあ。」とやや反省しつつも、

ウキウキでスーパーにより、帰ったのが12時半。




ただいま〜〜〜♪いやあ、スーパーに寄ったらさ、
ユニクロもあってさ、ついつい安いの探してたらさ。。。」





たらたら言い訳しつつ、部屋を見たら、







部屋がきれいぴかぴか(新しい)



昨夜汚したままの台所がきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ゆうべ、干しっぱなしにしていた洗濯物が消えて、
新しい洗濯物が干してある
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






すんばらすい〜〜〜じゃありませんかるんるんるんるん







ぴかぴか(新しい)がんばったね!!オット!!ぴかぴか(新しい)








でも、あんたは、やっぱり。。。。。。








。。。。。忙しい人だよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)。。。。。。



昼ごはんのあと、

オットはウータン、ハリーとともに近所のプールへ。





その間私は、早起き(?)を取り返すべく、

ソースケと昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)






あたりまえっしょ???眠たいんだもんかわいい。。。。



追記:日曜、夫はまたまた朝早く起きた模様。
前夜に朝8時に完了するようにセットしておいた洗濯物を干し、
子供たちに朝食を作り、9時半にボクシングへ。

あんたはえらい!!

ほうびに、午後から行った買い物で、珍しくポロシャツ1枚買ってやったぞるんるん3割引で。
私も3枚、服買ったぞるんるん3割引で。。。。

ふふんぴかぴか(新しい)私って太っ腹〜〜〜〜るんるんるんるん
  
  
  







濃厚なめらかかぼちゃプリン♪簡単レシピ
posted by サミスケ at 09:33| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お忙しいことで!


今は、夜中の一時回ったところです。

先ほど、飲み会に行っている主人から電話がありましたの。

「いやあ、まいったよ。やっちゃったよ。。。。。」





古くからこのブログに来てくださる方はもうおわかりでしょう。





そう、あれです。





電車での居眠り。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





私「今、どこ?むかっ(怒り)むかっ(怒り)

主「今、八王子から、都内に戻る電車のなか。」




私「。。。むかっ(怒り)。。。。。じゃ、泊まりだね」




主「え?いや、一応、帰るつもりで戻っているんだけど。」


私「この時間なら、せいぜい中野くらいまでしか帰れないでしょう?

そこからタクシーよりもカプセル泊まったほうが安いっしょ!?」ちっ(怒った顔)





主「そうだよねえ、じゃ、そうするかああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)





ボーナス出てちょっとお金を持たすと、すぐこれだ。






ま、せいぜい、財布は抜き取られんようにしてほしいものです。








しかし、なんですな。

主人も相当忙しい人ですな。


どうしてか知りたい人は、このポッチを押してから、読みなさ〜〜い!!

banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

や、いやいや、強制ではないんです。。。。まあ、そうお怒りにならずに、
そこをなんとか。。。。。。




だって、先週末の土曜日は、

父の日で、

私の父と酒を酌み交わし、会社の話で盛り上がり、

囲碁まで教えてもらって帰りの車の中では酔いが回って爆睡。




日曜日は、

子供たちの授業参観をはしごし

その夜はウータンと真剣勝負の囲碁をして、

本気で勝ち負けについて、娘とムキになり、

子供たちが寝た後は、参観時の子らについて憂いを私にこぼし、



月曜日には、

昨日、少し心配しすぎたことを反省して、

「今日のウータンはどうだった?」と妻に聞き、




火曜日には、

給料が出て少し職位が上がったので、

感謝の意をこめて、私にスーパーで一番高いプリンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を買ってきてくれ、
(栗原はるみのバナナココナッツプディングはあなどれないぞ!)


水曜日には、

ソースケの熱のせいで私も疲れていたので、

妻の代わりに自分の食事を用意して、片付けて、風呂入って、



木曜日には、

ボーナスが支給され、久々に焼酎やら日本酒やらを買って帰り、

去年の分と比べて、ああじゃない、こうじゃないと分析し、



金曜日の午前4時半過ぎには、

隣の奥さんのテレビを見る歓声に起こされ、

いそいそとリビングに行きテレビをつけ、6時半には家を出て、

その夜は、

中央線(千葉県から東京都、神奈川県をまたにかけるJR線)を居眠りしつつ往復し。。。。。。

挙句の果てに、カプセルホテル。



土曜は朝一番に始発に乗って家路に急ぐ。。。。。



まったくもって、かなり忙しくね????





  ボンクラ妻、びっくりですわ。。。。
posted by サミスケ at 15:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おませなハリー&簡単すぎのスープカレー

いつも来てくださるみなさん、そして、ふらっと来て下さった方々、

最近、ブログの更新が滞り申し訳ありません。。。。

それから、コメントいただいたのに、
お返事も遅れ気味でこれまた申し訳ない。。。。



おとといから、ソースケが熱をだし、
機嫌悪いわ、夜は寝ないわ、で手を焼いておりましたあせあせ(飛び散る汗)



おっと。。。。またグチってしもうた。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結局、ただの鼻かぜだったんだけどさ。



昨日の午後あたりから、機嫌も熱ももどり、
ひと安心。。。。



もちっとマメに更新、がんばるぞいexclamation×2




banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)いつも悪いね、ぽちっと。。。るんるん





昨日のハリーのお弁当でございますの。


2006-06-22 004.jpg


なんつーことはない、サッカーボールおにぎりサッカーダッシュ(走り出すさま)

何日か前に、「サッカーボールにして!

って言っていたからさ。





そしたら、ハリーぼっちゃま、

オレ、そんなこと言った覚えないし〜〜〜〜

だって!!


おまえ、いくつだ??




言ったオ・ボ・エないし〜〜〜」って




どこの中高生がほざいてんじゃ!!



「オレじゃないよ〜〜〜〜」

110-1090_IMG^^.JPG



「ワイじゃ!ワイが言ったんじゃ!!」

IMG_0074.JPG



ふう〜〜〜〜

まったく、どこで覚えたんか、この3歳児。

「さ・す・そ」がいまだに

「しゃ・しゅ・しょ」のくせしてさ〜〜〜



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


さてさて、

昨日の晩御飯

2006-06-22 005.jpg

新玉葱入りスープカレー
冷やししゃぶしゃぶ ゆでキャベツ添え
ゴマドレポテト


品数少なくて貧弱!

最近、夕飯作る時間がとれないざますのあせあせ(飛び散る汗)


あれ?とれないのか、とってないのか?





昼間に夕飯の下ごしらえするつもりが、

2006-06-22 002.jpg

かぼちゃプリン、作ったりしてるし〜〜〜



「私のペット」の再放送見たりしてるし〜〜〜〜


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

2006-06-22 007.jpg

この間作った、新玉葱のスープがとってもおいしかったので、
また作ってみたけど、今度はカレー味、というか、
スープカレーの感じで作ってみたよ♪

ホントは、もっと根菜類とかグリルして入れたかったんだけど、
思いつきのメニューなので、材料がなかったの。

さから、ジャガイモ、玉葱、にんじん、鶏肉、卵のみの具材ですの。


野菜の甘みとカレー粉が絶妙でしたわるんるん

これぞ、スープカレー???


あ、いや、実は、スープカレー、食べたことないんですわ。

こんな感じかな〜〜〜って思って作っただけで。


それに、あまり辛くすると、子供たちからクレームつきますんで、

ほどほどに作ってみたっす。


まあ、なんちゃってスープカレーってことで、手え〜打ちますか?




なんちゃってスープカレー♪レシピはこちら
posted by サミスケ at 14:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

焼き油揚げと水菜のサラダ♪簡単レシピ?

いやあ、暑いね。

湿気もすごいから、こりゃ参るわ。



日曜日の献立

焼き油揚げと水菜のサラダ♪
ひじきと豆腐のつくねハンバーグ
さやえんどうのマヨ和え
実家のポテトサラダ(りんご入り♪世界で一番おいしい)
他、冷蔵庫の残り物



この日のメインは豆腐つくねハンバーグ。

114-1449_IMG.JPG

もはや我が家の定番、であります。(レシピはこちら♪

nori2ちゃん、4回も作ってくれてありがと〜〜〜♪

もし、気まぐれでも作ってくれる方がいらっしゃったら、

これだけは言っておく!!


レンコンと胡麻を入れるのを忘れないで〜〜〜



さて、新メニューはこちらよん♪

114-1446_IMG.JPG


材料

水菜 1束
しらす干し 適量
油揚げ 2枚

サムジャン 大さじ半分
(焼肉のときにサンチュにつける甘味噌だれ)
ポン酢 大さじ2杯


1.水菜は洗って食べやすい長さに切る。
2.油揚げを網で焼き、こんがりパリパリに仕上げて短冊切りする。
3.水菜、油揚げ、しらす干しをざっくり混ぜ、お皿に盛る。
4.サムジャンとポン酢を混ぜてひとしきりかけて出来上がり♪


え??サムジャンがないって??
ごめん、韓国お惣菜屋で買うか、砂糖と味噌、唐辛子で代用できそう。
分量はわからないっす。すんまそん。。。。

ポン酢は市販品でございます。


手抜きでごめん。。。。でも、おいしかったの。。。。

紹介したかったの。。。。。




ひとしきり言い訳したところで、

ハリーのお迎え、言ってきま〜〜〜す




banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん





posted by サミスケ at 15:37| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日の憂鬱




先日の週末は、父兄参観日だったところが多かったみたいだね。

我が家も、ウータンの小学校、ハリーの幼稚園ともに、

参観日ぴかぴか(新しい)だったよ。




banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん
  
  
  


ハリーは午前中だけで、パパが参加してきた。

可もなく、不可もなく、

まあ、ハリーは幼稚園楽しそうだなあ、という感想。



対して、ウータンの小学校は全日公開。

つまり、8時50分から、下校の2時半すぎまで、

いつ父兄が観にいってもいいのさ。


先生も大変だねえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



1時間目の音楽は観て欲しいとのことだったので、

私がソースケをつれて、2時間目の国語までそのまま参観。


私の感想は、よく手も挙げていたし、楽しそうで何より。




そこから、ハリーの参観を終えてパパが小学校へ。

ウータンがあまり観て欲しくないといっていた体育の授業。


でも、まあ、これも無難にこなしてるやん。


心配することないね。。。。。



私はそこで、帰ってしまったんだけど、

パパは、ウータンが見ててというので、

途中、食事に帰ったほかは、全授業を参観。


パパもご苦労様です。。。。。



その日の献立

114-1443_IMG.JPG

焼き油揚げと水菜のサラダ♪
ひじきと豆腐のつくねハンバーグ
さやえんどうのマヨ和え
実家のポテトサラダ(りんご入り♪世界で一番おいしい)
他、冷蔵庫の残り物





子供たちが寝た後、ダメだしが。

パパは、ウータンの態度でいくつか気になっているみたい。

みんなが片付けているときに片付けていない、とか。

やっぱり我が強くて、思い通りにならないと、

やる気がなくなるようだ、とか。



大人になってこの欠点を自分で理解していれば、

うまく利用することもできるけど、子供のうちはそうはいかない。



なんとか、わからせたい。



でも、口でいってもダメなのはわかっている。

思いやり、とか、人への優しさ、なんとか伝えたいんだけどな。



とりあえず、お疲れ休みの今日。


いつものように、自分のウワバキを洗うのではなくて、

ハリーのウワバキを洗ってもらうことにした。


私「これからは、もっと家族同士で、助け合おうと思って。」


ウータン「ハリーのって、ちっちゃい!よし、きれいに洗ってやろう!!」

ハリー「じゃあ、ハリーは、ネエネの洗ってあげる!!」


その後、ウータンはビーズの指輪をハリーと私に作ってくれた。

親友と遊ぶ約束してたけど、彼女がお母さんと出かけてしまったので、
たいぶ、むくれていたけど、

夜には三人で夕食を作った。。。。。





こんな小さなことで何かが変わるわけないとも思うけど、

とにかくやってみるさ。


家族の中での思いやりキャンペーン





子供たちは、大人になったとき、


未熟な母や父が、こうやって悩んで、

ああじゃないこうじゃない、試行錯誤していたことを

知ることがあるのだろうか????



せつないねえ、親って。。。。。





ところで、どの家庭も、参観のあと、ダメだするのかしらん??

うちだけ???


まあ、とにかく、楽しくやるさ♪ニコニコ明るい子育てさ♪


詳しいレシピは後ほど♪
posted by サミスケ at 11:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 野菜・サラダの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

春野菜とみょうがのぺペロンチーノ


先々週の週末。



そう、絶不調のつづいていた時に、このドンヨリ気分を吹き飛ばすべく、

ウータン、ハリーをパパに預けて

友達とソースケと恵比寿ガーデンプレイスディナーに行ったのさるんるん



39階のそれはそれは夜景のすばらしいところで、

回りはカップルばかりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



彼らは夜景を見るために並んで座るのさ。




対して私ら、中年おばはん二人と、乳飲み子。




しっかり、向かい合って座りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もちろん、雰囲気に飲み込まれることなく、

各カップルの進行状況を実況しながら

食べた、食べた。




途中で授乳もしながらねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



はっはっは。。。。文句あっか??




食べて出す、食べて出す(チチを)。。。。



これ、人間の基本ね。。。


るんるん食べて 食べて 食べて 食べて セニョリータるんるん

るんるん出して 出して 出して チチを セニョリータるんるん






それはそうと。ここはち〜と高いけどとってもおいしい!!

創作料理が多いけど、アイディアに味が負けておらん。

有機野菜の会社が作っているお店なので、野菜がおいしいし、

一皿の量もちょうどよくて、良心的だよ。




記念日などにオススメします。



ところで、久しぶりに夜の都会に出てみると、


なんだかすごいことになってるよ。
ぴかぴか(新しい)





公衆の面前で、カップルの女性のほうが泣き出してるし。
男、肩に手を置き、話しかけるも、涙とまらず




友達「いやよ、別れるなんて。。。
でも、もう決めたんだよ。。。。あたし、どうしたらいいの。。。」

なんて声いれてるし。。。。



そうかと思うと、

レストランで、赤ら顔でITエリート風スーツの男、
女性の肩に手を回し、口説いているご様子。


男の指にはダイヤのはまった太い指輪。黒光りした髪。


金も手に入った。。。夜景も手に入った。。。。

あとは、キミだけさ。。。




しかし、女性、食事開始から1時間はたっているけど、
背筋がまっすぐ、食べる以外に、手がひざから動くことなし。

彼女にその気なしとみた。



がんばれ!彼女!素敵だぞ!





夜の都会。男女がうごめいてるね。


ソースケも、うごめいているわ。。。。






あ、授乳の時間だ。。。。。




そして夜景をバックに、授乳しつつ舌鼓打つ幸福ぴかぴか(新しい)


ああ、私って。。。。私って。。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




話、だいぶ、それて失礼。。。。




久しぶりにきちんとしたお料理をいただくと、

自分でも作りたくなるの。



中でも絶品だった「みょうがが入ったぺペロンチーノ


まねしてみたのさ♪




114-1442_IMG.JPG



確か、お店のものは、
炭火鶏肉と野菜とみょうがのぺペロンチーノだったと思うが、

野菜の種類が思い出せない。

和風なような。。。。。


ええい。ままよ!我が家にある食材にアレンジ♪




あれ、昨日の酢豚に似た感じ、と思ったあなた。

いい勘してます。豚肉が同じです。つうか、あまった肉です。





画像、いまいちだね。でも、おいしいです。



しょうゆで和風にしてあって、

みょうがもさわやか。




私の恋人、レンコンが、またまたいい仕事してくれちゃってます

しゃきしゃきっとね。





レシピは一番下を見てね♪





プロの味に果敢に挑戦した私に応援のポチをよろしく♪

banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif





レシピはこちら♪
posted by サミスケ at 09:49| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

薄切り肉の即効酢豚!

昨日の献立

薄切り肉の即効酢豚
コーンスープ
朝の残りの焼き鮭


114-1438_IMG.JPG

詳しいレシピは一番下を見てねるんるん


banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん








はっきりしない天気が続く今日この頃、

いかがお過ごしざまあすか??






昨日、はじめて最初から終わりまで
プリマダムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を観たよ。



おもしろいね〜〜〜、あれ。


俳優さんたちが、みんな真剣にバレエがんばっている感じがするね。





台詞回しも俳優のがんばり方もほんわかしていて、

好きになっちゃった♪


でも、来週、最終回っぽいけど。。。。あせあせ(飛び散る汗)

最終話のメインとなるバレエ発表会はなんと、生中継!!

録画しとかねば!!



しっかし、明菜が相変わらず、髪型から台詞まで

まだ明菜ブランドぴかぴか(新しい)なのは、えらいね、ココまで行くと。。。。




明菜世代ですからね、私。



「ええ!?見えませんよ〜〜、もっと若く見えますよ〜〜〜」





なんて、歯の浮いた台詞いわないでちょうだい!パンチ

そういえば、喜ぶと思っておるな!?


もう聞き飽きとるわい!
ダッシュ(走り出すさま)



ちょっとうれしいけどね

いや、だいぶ。。。。。
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




うら若き後輩の女性たちにアドバイスじゃ!


あきらかに年上の女性が、

自ら自分の年齢を言った場合の正しい反応を教えよう!!





へえ〜〜。。そうですか。。




だめだだめだ。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

意を決して年をあかしたのだから、こんな無反応では傷つくぞ。





模範解答は、

わあ、

キョンキョン(小泉今日子)と同い年ですねえ。

彼女、KAT-TUNの亀ちゃんと付き合っているんですよ。

かっくいいですねえ






きれいなキョンキョンと同い年。まだまだいけるぞ、私。みたいな。。。。





私だって、年下の若いのとラブロマンスキスマークぴかぴか(新しい)

ありえないわけじゃあない

って気持ちになるじゃないかっ!!


つまり、若いママたちが年上ママたちのお眼鏡にかなうためには、

昭和40年代、50年代くらいのタレントの生まれた年を

知っておかねばなるまいのう〜〜〜



ちなみに、私の生まれ年のタレントは。。。。内緒!!


ムフフ。。。。。キスマーク
  
  
  酢豚のレシピ♪
posted by サミスケ at 15:35| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

不調から脱出&パパ膳母子膳





今日の献立(微妙にちがいますよ〜〜)

母子バージョン

ネギトロ丼
アボガドとトマトのサラダ
ズッキーニのおやき(まめころちゃんのレシピ
エシャロットのヤンニョンジャン添え
なんちゃってザワークラウト


パパ・バージョン

らっきょ寿司の韓国のりしそ巻き
新玉葱丸ごとスープ
なんちゃってザワークラウト
アボガドのさしみ

マウスオ〜ン♪しちゃってしちゃって♪



なんか、適当盛り付けです。お腹すいてたからたらーっ(汗)


うぃーっするんるんるんるん


姉さん、元気ですか??





明るめなご挨拶でおわかりのように、

家庭しか居場所のないサミスケ夫婦は、おかげさまで

仲直りしました。なんとなくだけど。。。。。

仲直り、したと思う。したよね。。。普通に話したモン。。。。。




ことの発端は、

私は、パパがウータンを癇に触るように、
しょっちゅう注意したり、怒ったりすることが気に入らなかったの。

パパはきっと私の不機嫌が訳わからず、
それに対してなお、怒っていたんだろうな。



一度は、仲直りしたんだけど、

サッカーサッカー見ながら、夏休みの旅行の計画を話していたら、
また再燃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


でもさ、今日はお互い、すりよって歩み寄って

仲直りしました、ええ、しましたよ!!



だって。。。。


他に行くとこ、ないですから〜〜〜〜〜!!!

置いてくれないと、

風俗にも雇ってもらえないこの体じゃ食えないですから〜〜〜!!


残念〜〜〜〜〜〜!!!







というのは冗談として、

仲直りしたってのは、気持ちいいなあ。。。。。


良かったね♪ってことで、こちらをポチっとよろしくっちゃ


banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif




ハリーが最近、幼稚園でたくさん、歌を覚えてくるよ。

親ばかだけど、これがかわいい。。。。わーい(嬉しい顔)揺れるハート



るんるんるんるん

今日も 楽しく 過ぎました
仲良しコムシで帰りましょ〜〜〜〜るんるんるんるん


るんるんるんるん


お帰りの歌だね?


ん??


仲良しコムシ???



仲良し小虫????





ぶはっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




この間はね、

ハリー「今日、さえちゃん(幼稚園のお友達)、

エンコーだって!」


ほう〜〜〜、3歳でエンコ〜とは最近の若いモンは。。。もうやだ〜(悲しい顔)


って、そりゃ、延長(保育)だろ〜〜〜が!!


ってな感じでして。


かわいいかわいい



昨日の昼間のソースケ。

こおんなにかわいいソースケを、私は独り占め〜〜〜〜♪





  
  
posted by サミスケ at 09:33| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ドイツな料理?新玉葱まるごとスープなどなど



昨日、ウータンが学校から帰ってきた時に、

何気なく「きょう、学校どうだった?」

と聞いたら、「席替えした」んだって。

仲良しのお友達と同じ班で、

こうるさい男の子たちと離れたんだって。

「良かったねるんるん」といったら、

ニヤッとしたよわーい(嬉しい顔)


ホッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






それでも、我が家の不調、
まだまだ続いているぞ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




おとといには、
年に一度あるかないかの夫婦喧嘩むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)





あたしゃ、3人連れて家を出ようと思ったよあせあせ(飛び散る汗)


でも、この人数じゃホテルにもそうは泊まれないし、
何より高くつきそうだし、もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

実家に帰るには学校が遠いし。。。。


んなことまで考えて、

やっぱりパパに他に部屋借りてもらったほうが
安上がりかな〜〜〜
とか。




ああじゃないこうじゃない、

考えては見たものの、
昨日はサッカー初戦。サッカーサッカー



どうやら他にサッカーを見る部屋もないパパは、

たぶんサッカー見たさで
今から帰る。昨日はごめん

とメールを打ってきました。




んじゃ、こっちにも悪いところはあるし、
ここはひとつ水に流して私もあやまるよ。。。。。
ふらふらふらふら




昨日の喧嘩は翌日に持ち越すなともいうしね。。。。




ってなことで、サッカー仲良く見ていたけれど、


なんだか夏休みの旅行とパパの実家への帰省の話で、
頭にきたんだ。


ふう〜〜〜〜〜〜



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん


さて、気持ち切り替えて、料理の話ー(長音記号2)るんるん


昨日は、サッカーサッカーをゆっくり見るつもりで

昼から下ごしらえ。




新たまねぎがたくさんあって、たまねぎのスープを作ることに。



新たまねぎ、甘くておいしいよねえ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



オーブンでじっくり焼くのが一番おいしいと思うけど、
まるごとスープ。
最初に水から玉葱を入れて、30分間煮て、後からにんじんの乱切りとあらかじめ塩コショウでソテーした鶏肉を入れて、10分ほど煮て、火を止めた。
それから、バスタオルで鍋をぐるぐる巻きにウータンのスイミングへ。
(うちには圧力鍋もル・クルーゼもないもんであせあせ(飛び散る汗)


マウスオンしてね♪




ほんでもって、こんな感じに。

114-1418_IMG.JPG






続きを読んでちょんまげ♪
posted by サミスケ at 12:36| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 野菜・サラダの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

我が家の不調




113-1339_IMG.JPG

金曜のお弁当。キャラ弁としては、定番でごめん。


banner2~~.GIF ブログランキング・にほんブログ村へ
 ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん




心配していた乳腺炎も一夜明けてみると
熱も下がり、おっぱいの張りも収まっていたよ。


ホッ。。。。わーい(嬉しい顔)



これで今回(の出産以降)、3度目だたらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさんのお話によると、
乳腺炎が、その後、胸のしこりになって検査に引っかかるとか、
色々やっかいなのもわかって、
次回は病院行こうと心に決めたのでした。




いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)






今日は午後から、家族で近くの公園へ。


パパと子供たちだけで行ってもらって

私は家で休むつもりだったけど、

なんだかウータンが最近機嫌が悪いのが気になって、

後からついていったよあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと怒られたり、注意されたりするくらいで、

ものすご〜〜く、不機嫌な顔をするんだ。






ありゃ、なんだ!?どうしてだ??パンチパンチ

月に一度のあれか?って、なってるわけないじゃん。7歳だもん。。。






公園に行く前に、

学校の校庭も行って鉄棒の練習してみようよるんるん

と誘ってみた。


何を隠そう、ウータンはクラスで一人だけ


前回りができない




親としてはなんか気にしちゃってさ。その練習をさせたいわけだ。







当の本人は、露骨にいやな顔むかっ(怒り)



私「どうしていやなの?」


ウータン「どうしても」



私「もしかして、ママやパパたちと一緒にいるのを見られるの、

いやなの?




ウータン「うん。





うげっ!!


もうそんなこと嫌がる年なんかい???





続きを読む♪読んでくれい!
posted by サミスケ at 12:39| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

大食い星人のダイエット方法



113-1364_IMG.JPG

あ〜らん、のそいちゃいやよんキスマークキスマーク(by ハリー)






banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん






痛い。。。。

ああ、痛い。。。。。。。


胸が痛い。。。。。

つうか、右のおっぱいがいたいのよ。。。。。






ここ2,3日でソースケが進んで離乳食を食べるようになり、


チチがたまって痛い。。。。。





今日は、5時にウータンが遊びから帰ると同時に、
実家へ直行。

だって、パパが飲み会だから、
実家でのんびり上げ膳据え膳でご飯食べて、
ごろごろして、子供たちは姪っ子に子守させて。。。。。


あたしゃ、リラ〜〜ックス、リフレ〜〜〜ッシュ


と、思いきや、夕食終了くらいからおっぱいがいたくなってきた。


9時になって、年寄りの父さんがオネムになったので、
我々も帰ることに。。。。。


ソースケをだっこして、帰ろうと立ち上がったところで悪寒が。。。。


寒気と熱っぽさとが同時にきたよ。

これは、今回何度も経験してる乳腺炎だ。。。。






「今日、こっちに泊まっていきたいなあ」

という言葉がのどから出かかっているのを知ってか知らずか、





「早く帰んなさい」と追い立てる母。







あんた、あたしが具合悪いの察知したうえで言ってるねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、大人一人と子供3人いっきに泊まったら窮屈だろうけどさ。




そんなこんなで帰ってきて熱を測ったら

37度ちょうど。

大したことないか。。。。。って気持ちもやや立ち直ってPC開いたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいかわいいかわいい



ところで、うちのウータン、

自慢じゃないが、なんでも食べる、えらい子だ。

なんでも食べるし、よく食べる。



ただいま、131センチで31キロ。


太っているというほどではないけれど、

長州力を想像してください。

ああいう体つきです。

あ、今画像みたら、すごすぎ。
ここまでじゃないか。
でも、ぷよぷよじゃなくて、ぎっちり詰まってる感じなのよ。





パパが非常に心配してます。

本人、運動も嫌いじゃないけど、あまりできないし。



「食べるな」というのも気の毒なので、

母は今まで以上に、
たくさん食べてもローカロリーなものを摂取させる料理を開発中ですひらめきるんるんるんるん



えらいぞッ わし!!!



どんな料理かというと。


113-1372_IMG.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんにゃくのステーキ 


これは結構、いいでしょ!?



お次は。。。。


113-1379_IMG.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)糸こんエビチリ

こっちは、作ってみて確かにボリュームアップでよかったけど、
なんだか見た目がいまいちダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


求む!簡単でボリュームあってローカロリー料理!!




posted by サミスケ at 12:52| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ごぶさたしてます♪



おひさしぶりです。サミスケです。

みなさん、しばらくブログをストップさせていただいていたけど、
そんな状況にもかかわらず、
来てくださった方、感謝してます。ありがと〜〜〜〜



私は、最近、ちょっと色々心身ともに疲れ気味の毎日です。

その理由はいくつかあるのですが、
それは、おいおい、ブログに書き込んでウサ晴らしするとして、

とりあえず、

ムリにパソコンの時間を作ろうと思うと、いらいらするので、
いっそのことそういう時は、パソコンを開けるのもやめておこうと思い、
禁酒ならぬ、禁パソしてました。


でも、もうすぐ復活するつもり。
そしたら、また遊びに来てくれるとうれしいです。


それから
コメントくれた方、ありがと〜〜♪
いつもポチっと押してくれる方。いつもありがと〜。

すごく感謝してます。

もう少しして、時間がとれるようになったら
コメントのお返事もさせていただきますので、
どうか、見捨てずに待っていてくださればうれしいぞなもし。


たぶん、今週中には復活するぞなもし♪




posted by サミスケ at 06:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

眠たい毎日。。。。

banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援ありがとるんるん



最近、眠くて眠くてたまりません。。。


昨日も、12時ごろにブログめぐりをしようとパソコンに向かったところ、
いつの間にか、コックリコックリ。。。。。



何もしないうちに毎日が過ぎ、

とりあえず、昨日の晩御飯のトータル画像だけUPして、
先に、おもちゃと洗濯物だらけの部屋をかたづけるとしよう!!

では、また会おう!!しばしのお別れじゃ!

113-1346_IMG.JPG
posted by サミスケ at 15:31| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

小遣いの威力♪&歯ごたえを楽しむ夕食

サミスケです。


最近、お肌の手入れが効を奏してか、
やや色白、そばかすやしみが薄くなったサミスケです。

うれしいっす。



今日の明け方、泣き始めたソースケに寝ながら授乳をするも、
朝、目覚めたらおっぱい出したまま寝ていたサミスケです。

サム〜〜〜〜イイ(いろんな意味で)



昨日は、二子玉川高島屋別館のビュッフェに行くも、
テレビで紹介されたとかでおばさんどもでごった返し、
1時間待たされた挙句、ソースケのご機嫌斜めで
食べた気がしないまま不完全燃焼となったサミスケです。

でも、種類や味は申し分なし。お値段も安いのでまあいいかと。



さて、歯ごたえを楽しむ夕食のご紹介。

113-1310_IMG.JPG


献立

大根とさやえんどうの豚しょうが焼き
大根の葉のかき揚げ
酢ごぼうの甘辛煮

少々まとまりのないメニューとなってしまった。
無農薬のさやえんどうと葉つき大根をいただいた。
大根の葉は今日のうちに食べたかったの。

113-1312_IMG.JPG


炒めようかと思ったけど、下茹でが面倒だったので、
生のままかき揚げに。材料はにんじん、桜海老、冷凍していた貝柱。

大根の葉は苦いでしょ。ハリーはどうかな〜〜と思ったけど、
大好きな貝柱が入っていたので、ムシャムシャ食べて、パパの分なくなる勢いでした。

サクサクッるんるんサクサクッるんるん

かわいい

113-1314_IMG.JPG

最初にお肉を炒めて、火が通ったらさやえんどうと拍子切りした生の大根を入れて、ざっと炒める。その後はしょうが焼きの要領。

お肉はくた〜っるんるん
さやえんどうはシャキッるんるん
大根はザクッるんるん

水増しできて野菜も十分取れるし、大食い一家にはぴったりのメニューと思います。

かわいい

113-1313_IMG.JPG

さて、今日のオススメはこちらグッド(上向き矢印)

偶然、ごぼうとにんじんのチキンロールを作って、余ったごぼうを一緒に煮たとき発見した味と、お正月に作った酢ごぼうをアレンジ。


甘辛くて、すっぱくて不思議だけど、バクバクいけます。

じじばばと家族一同大好きなメニューです。
詳しくは「続きを読む♪」を見てね。



banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif

グッド(上向き矢印)ポチポチっと応援していただければうれしいっするんるん




続きを読む♪
posted by サミスケ at 12:28| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 野菜・サラダの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

顔エステ行ってきました♪

姉さん、

最近、ちぃ〜〜〜っとばかし、ブログのUPがご無沙汰気味で

あいすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(待ってくれている人がいればの話だけど)




日中晴れはハリーが運動会の代休だったり、もうやだ〜(悲しい顔)

久々晴れて洗濯三昧だったりして時間がとれず、もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そして夜人影は、どうにもこうにも、眠くて眠くて。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ちっくしょ〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



言い訳がましい??


そう、いいわけです。。。。





確かに前述のヤボ用はホントではあるけれど、

昼メロ「偽りの花園ぴかぴか(新しい)キスマーク

をよだれたらして眺めたり、

クドカン脚本の「吾輩は主婦である猫

に浮気してみたり、と

なかなか忙しいわけでして。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









しっかしなんだな。





UPができないと、なんだかとってもやるせない気分になるわ。

なんでもいいから毎日一回は書くようにしたいものだ。。。。






さて、気を取り直し。。。。





姉さん。


最近、日差しがきつくなった今日この頃、

どうお過ごし????




あっしの顔は、いつのまにか、

さながら冷蔵庫に一週間入ったままで忘れ去られた

大根の皮のように




かさつきまくりの、細かな皺のようなたるみのような肌になっており、

なおかつ、しみそばかすくすみ黒ずみ黄ばみカレーのしみソースケのヨダレ

なんぞが肌の上で狂喜乱舞のランチキパーティーのように

押し合いへしあいの状態になっており、



加齢の恐怖におののく毎日でざあますの。




おそらくは、授乳によって水分が奪い取られ、

なおかつ、授乳の間だけの限定自然ダイエットの成果で

40台目前にして4キロほどやせたために

たわついた顔の皮が皺となって出てきたのだな〜〜〜と推測。



先日もスーパーやドラッグストアにて安価なクリームをしこたま買ってきて、

授乳しながらヌリヌリ、パソコンしながらパック、布団の中でもヌリヌリした成果か、少しばかり、肌は白くなり、張りがでてきたようだけど、まだまだですわ。



そんな折、仲良し友達に近所のスーパーでばったり会ったのさ。




「今、顔(エステ)、行ってきたところなの。」




と言う友。  


私、とっさに

私もいくいく〜〜〜〜〜〜♪

と飛びついたわけさ〜〜〜。




思えば、ぴかぴか(新しい)初エステぴかぴか(新しい)





でも、高級エステなんかでなく、

その友達の高校の先輩が自宅の一角で一人で開いている

サロンのようなところ、なんだと。






そして、昨日、その友達の車で、

ソースケをつれていそいそとそのサロンへ向かったのさ。





ソースケどうすんのって????


もちろん、友達が子守役




だって、40分だけだもん。



ゆるされるっしょ!?




料金は40分で3500円。


最近、ランチも行ってないし〜〜〜、

洋服も買ってないし、

なんといっても外出好きの私がすっかり引きこもりで

金も使ってないのさ。


許されるっしょ〜〜〜〜〜????パンチパンチパンチパンチ


そうこうしているうちに、20分ほどで到着。




やや化粧の濃い50代ちょい前の婦人に出迎えられ、

いよいよ、お顔マッサージへ。




「今までエステに行かれたことありますか?」

「はあ、あまりありません。」


あまり、じゃないだろう。全然だろう!?


意味のない見栄・・・・






エステ自体は、機械を使わず、婦人の手で

丁寧にマッサージ、角質取り、パックと進み、

気持ちいい時間をすごせましたるんるんるんるん


終了後、鏡を見たら顔にハリというよりは、

ふっくらしたって感じ。ツヤが出たって感じでうれしかった。




顔に金粉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ついていたのには驚いたけど。

でも、その驚き、口にしなかったけど。(これも見栄だなあせあせ(飛び散る汗)


(お土産に金粉クリームの試供品もらった)






最初は、友達とソースケのことが気にはなったが、

そのうち、マッサージを受けながら、

子供のこと、だんなのこと、その他もろもろ

3人でしゃべくりつつ時間が過ぎていき、





まさに心も体もリラックスして、大笑いして、

力がだいぶ抜けた感じになって大満足だったっす。







エステってこういうことなんだな〜〜〜〜




その部分をきれいに、ってだけじゃなくて、

そういう時間を持つってこと自体が


毒抜きになるんだね。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





この年で初めてわかっちゃいました。



また行きたいなあ・・・・・



その後、お肌はどうかって???

聞くな。聞いてくれるな。。。。。元の木阿弥じゃ。。。


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



週末、囲碁に興じるウータン。
その時ハリーはというと。。。。。(マウスオンしてね)





怪獣たちに幼稚園でならったばかりの整列をさせて、

ハリー「押すなよ〜〜〜押すなよ〜〜〜〜

と台詞はいてましたダッシュ(走り出すさま)

   
   次回は食事、UPするからね、よかったらまたのぞいてねるんるん



     
posted by サミスケ at 06:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

