2006年08月30日

オモシロ検索



こんばんはるんるん

遅めの夕飯食べ終わったところで、UPしとります。

今日は、ウータンの英会話教室が終わったあと、

彼女の宿題をホンキで手伝い、それからの夕飯作りだったので、

遅くなったわけさ。



ところで、みなさん。。。。




私なんぞのブログにたびたび、または、ひょっこり来てくださってありがと〜〜♪

ほんとに感謝しとります。

時々、アクセス数を見ると、たぶん、多くはないんですが、
それでもやっぱり、結構の人数に感激しとります。

データをそのまま見ていると、日々、実にさまざまな言葉の検索で、
私のブログに来てくれる人がいます。


最近、多いのが「水いぼ」「ゼンマイざむらい」などなど。


もちろん、料理中心のブログなので、料理のレシピ関連で来て下さる人も、
少なくありません。




でも。。。。。。




あれ?この人は、あれまあ。。。。。





なんて言葉の検索もあって、

結構それはそれで、一人ほくそえんでおりまするんるん


もちろん、相手様のお名前などは一切わかるわけないのですが、

言葉ひとつで想像してしまうのです。いろいろ。。。。。





ざっと挙げると。。。。。






ぴかぴか(新しい)お尻検査ぴかぴか(新しい)

ふふっ。。。お母さんなのでしょうか。。。それとも。。。。




ぴかぴか(新しい)姫の店ぴかぴか(新しい)

たぶん「雅姫の店」の紹介の記事で来てくださったのでしょうが、
姫の店を知りたい方って!?う〜〜ん、SM系か??



ぴかぴか(新しい)くさいおならぴかぴか(新しい)


私の想像では、ご主人のおならに悩んで、その退治法、あるいは対処法を知りたい。。。とか???





ぴかぴか(新しい)たこザンゲレシピぴかぴか(新しい)

たこ、ザンゲ、レシピ、ではなくて、たこザンゲレシピと続けて検索されたようです。
タコにザンゲしたい料理、ということ?なあわけないよなふらふら





ぴかぴか(新しい)麺類が伸びたらどうなるぴかぴか(新しい)


きっと、麺が延びたらどうなるか、知りたかったんでしょうか。。。。。







このような検索で来て頂いた方。

ご期待の答えが得られなかったかも知れませんが、

よろしければ、末永く、いや、時々で結構ですから、

のぞいてくださいましな。。。。









それから、アダルト系以外でしたら、よろしければ、


「その検索は私がやりました」

なあんて、コメント入れてくだされば、

もれなく、プレゼントが。。。。ウソです。。。。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

がはは。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)楽しませてくれてありがと〜〜るんるん




では、今日はこの辺で。また明日!!



posted by サミスケ at 20:45| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

素敵な一日


昨日、すなわち月曜。




長く学校のプール講習を休んでいたウータンが久しぶりに

8時15分からプールに行った。




先週の寝坊三昧が響いて、今朝の早起きexclamation&questionはきつかった眠い(睡眠)眠い(睡眠)

子供の手前、そんなそぶりは見せまいと、すっきりした顔で起きてみた。


でも、たぶん、私の心はもうバレバレだろなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいいかわいいかわいい




昨日は、

素敵な一日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だった気がするよ。。。。


おおexclamation×2  『素敵なぴかぴか(新しい)



なんて言葉。何年ぶりに使ったのかしらんるんるん





素敵なことに縁のない主婦サミスケ。











素敵その1


ハリー、4歳にして早くも2つ目の虫歯。そのため歯医者へ。



今日は、彼の人生初の、ケズリ作業どんっ(衝撃)



でも、でも泣かずに耐えたのさexclamation

おもちゃ(ポケモンの指人形99円)を買ってやるといったら

見事、その恐怖と痛みに耐えて、泣かなかったのさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2



えらいぞexclamation×2ハリーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





素敵その2



ああ、それは、何を隠そう、ウータンのスイミング。(スイミング倶楽部ね♪)


ここ半年は、2ヶ月に1回の検定合格ライン、

12メートルをクロールで泳ぐ、に合格することができなかったウータン。


午前中の学校のプールでは
「久しぶりだから、ぜんぜん泳げなかった」と嘆いていた彼女。


検定の時間、自分の番になるまで、手を組み、神に祈っていた彼女。
(浄土真宗です、ウチあせあせ(飛び散る汗)



海で失くしたゴーグルを新しく買ってやり、
合格したら『小学二年生』を買ってやると言ったら

見事、泳ぎきったのさ!exclamation×2ぴかぴか(新しい)

もっと泳げそうなくらい、

きれいに泳いでいたの!!!



よくがんばった!!えらいぞ!ウータン!!





素敵その3


夜、パパの実家に電話した時、義母がウータンとハリーのことを、

二人とも、かわいいし、おもしろいし、本当にいい子だね。
それに、何でも食べるし、靴はそろえて脱ぐし、えらいえらい
るんるん

と、ほめてくれた。



子供をほめてもらうと、私がほめられているようで、とってもうれしい。




実は、行く前に、

「ばあばのお家はとってもキチンとしているんだから、

靴をそろえて脱がないとびっくりするよ。

挨拶もきちんとするんだよ。食器は必ず片付けるんだよ」

などと、帰省直前強化訓練をしていたのさ
あせあせ(飛び散る汗)




その成果が現れたのだ

いやいや、

ウータンなどは、たぶん、母親が恥ずかしい思いをしないように、
だいぶ気を使ったような気がする。


私の母が
「子供はいつのまにか、親が恥かかないようにふるまうもんだよ」
と言っていたのを思い出したよ。。。。



うれしいじゃねえすか。。。。。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





母として、子供のがんばる姿を見るのは、ちょっぴりせつなくて
とってもうれしい!




特に、ウータンは親子ともども、運動が不得意と思い込んでいるから、
がんばって泳ぎきったんだなあ、と思うと、感激ひとしお。


そして、子供をほめてもらうのはもっとうれしい。。。。
子供ナリに、いい子になろう、ほめてもらおうと努力する姿も愛しい。


ハハの宝物だぞ。




電話を切ったあと、二人に

「ばあばが、二人ともとってもかわいくて、おもしろくて、
なんでも食べて、とってもいい子だった、って言っていたよ」

と言ったら、二人ともうれしそうだった。
その後、ウータンは、眠くてぐずるハリーの機嫌を治そうと優しく接したり、
机の上を片付けたりしてくれた。

なんと良い子じゃ。

(いつまで続くか、このばあば効果あせあせ(飛び散る汗)





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


え??なになに????

違うよ、違うあせあせ(飛び散る汗)


素敵その1と2は、
モノでつったからではないのよあせあせ(飛び散る汗)

二人ともとってもがんばったの!!


いや、だから、モノでつったとか、そういうことはさ〜〜〜、
この際、どうでもいいのよ。そう、感動したのよ〜〜〜

そう、禁じ手かもしれないのは重々承知だけどお〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

いつもごほうびあげてるわけじゃなくて〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ああじゃないこうじゃない。。。。。。。


posted by サミスケ at 10:36| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ベビーゲート♪豚肉の胡麻味噌焼き

ソースケはもうすぐ9ヶ月。

ハイハイもだんだん上手になり、
振り向くと、まったく違う場所にいたりする。。。。

我が家のリビングは2階にある。
そのリビングとキッチンをつなぐ廊下に、1階へ続く階段があるの。

最近、私のいるキッチンへ、その廊下をハイハイしながら、
時々、階段の下を覗き込む風のソースケ。。

118-1827_IMG.JPG

ここ2,3日で自分でつかまり立ちもするようになっちゃった。






こうなると、いよいよ、通せんぼする柵が必要だ。





ウータンのときは、マンションだったから、さほど必要ではなかった。


ハリーのときは、友達から借りたけど、もう返してしまったし、

今や音信不通の友達なので、借りにくい。。。。





そんなわけで、柵を手に入れたいと思い、
オークションで探してみるも、
中古でも意外に高いのよ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


中古だというのに、重量があるので、なんだかんだで、
5000円かかったりするの。





うち、3人目だよ〜〜〜??

もったいないと思わない〜〜〜??





パパも安全にかかわることだし、早く買おうということで、
日曜は赤ちゃん本舗へ。

たくさん並んだベビーゲート。

一番安いので、6980円だ。


そこでもしぶる私。



「ねえ、つっぱり棚で、応用できないかなあ。。。

ベビーベッドを改造することもできそうだし。。。。」




パパ「一日も早く必要でしょ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)





はい、わかりました。。。。。お買い上げですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




パパの言うこと、モットモなんだけど、


こういう出費がなんだか悔しいサミスケであります。。。。

118-1826_IMG.JPG

ハイハイする前に、作ればよかった。。。なんて思ったりしてさ。。。



117-1786_IMG.JPG




かわいいかわいいかわいいかわいい



土曜日の献立。

117-1797_IMG.JPG

豚肉の胡麻味噌焼き
ゴーヤーのカレーチャンプルー
レンコンも胡麻味噌焼き
パパ実家の漬物オードブル


豚肉の胡麻みそ焼きは、
普通のみそ焼きにすり胡麻を足してみたよ。

118-1804_IMG.JPG

胡麻の味が味噌にやや負けるけど、香ばしさと歯触りが残って良い感じかも。

一応、簡単レシピは一番下よ♪


私が一番気に入ったのは、

ゴーヤーのカレーチャンプルー

肉がメイン料理で使うので、肉以外のインパクトがチャンプルーに欲しかったのさ。それで、カレー味にしてみたら、案外おいしい♪

118-1801_IMG.JPG

このレシピも一番下だよん♪

豚肉を焼いたフライパンで、レンコンのスライスを炒めてみたら、
あ〜ら不思議♪香ばしいレンコンのきんぴらの完成ですわ♪

117-1799_IMG.JPG118-1803_IMG.JPG

最後は、パパの実家から送ってもらった梅干、らっきょのお漬物、それから、私の甘酢生姜(甘くないあせあせ(飛び散る汗))、そして無添加キムチ。


以上。土曜日の献立でした♪

普通すぎて、ごめ〜〜〜ん♪
  
  
レシピはこちらをクリックしてね♪
posted by サミスケ at 12:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

食い倒れ「最後の晩餐」とリネン


少し間が空いてしまったけど、

前回のUp「6時まで寝させて。。。。」というからどうなったか。

実は、寝なかったのでした。。。




つうか、寝ようと思ったところへ、オットから電話。



電話電話電話



オット「あれ、その声は、寝てた???


私「い〜やいやいやexclamation×2寝とらんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ウトウトしよっかなあ。。と思ってたとこ。


オット「もう仕事終わったんだけど・・」


私「え??今日、接待が入るはずじゃなかったの??」


オット「なくなったんだよ。で、身軽なのも今日が最後だから、

外で食べる???



私「うんうんるんるんるんるん」二つ返事わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いったい、何日、夕飯作ってないんだろ。。。私。。。。

ええい!食いしん坊ドモがいないのも、今日が最後。

うまいモンでも食いにいくか!!






最後の晩餐じゃ!!








そんなわけで、地元でおいしいと評判の、でも、ちと高めの

洋食レストランで食事となりました








いやあ、

オット様様の鶴の一声、


ま、たまにはいいよ。ドンドンたのもう!!

の声に、元祖大食い女の血が騒ぐ。






片手でフォーク、片手でソースケ抱っこしながら、







牛肉のたたき、骨付きフランク、アンチョビのピザ、大きなエビのフライ、子羊のローズマリーソテー、スペアリブアジア風、タコの冷製パスタ、ライス。。。。



はは。。。肉ばっかし。。。。ダッシュ(走り出すさま)



おまけにビールもしこたま飲んで。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





お値段ふくろもいっちゃったけど、子育て中だという意識もどこかに行ってしまったよ。。。手(チョキ)手(チョキ)




その日の夜は、夜鳴きをしたソースケに乳を飲ませることもできず、

抱っこしながら右往左往のサミスケでありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





でも、ひさしぶりにとってもおいしくて、楽しい外食でしたわわーい(嬉しい顔)

オットよ、あなたは賢婦、賢夫よのう。。。ほめてつかわすかわいい






いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





ところで、リネンのバスタオル。

とりあえず2枚、男チームと女チーム用に作ってみましたるんるん

117-1774_IMG.JPG

フックにかけられるようにリボンをつけて。

117-1775_IMG.JPG




使ってみた感想。。。。

洋服を作るための布より、やや厚手で作ってみたせいか、

まだまだゴワゴワ感があるけど、吸水力は十分。





な〜にが驚いたって、渇きが早いこと





夕方子供たちが使ったタオルをフックに引っ掛けておいて、

1時間半後には、ほとんど、乾いていたよ。





何度も洗っているうちに、風合いがよくなってくるとのことなので、

このまま使ってみようっと。




子供たちは、あ、そうそう、帰ってきたウータンとハリーね。

彼らには、ちょっと「チクチクする」と、まだ評価は高くないけど、

この乾きの速さは何にも変えがたいっす。



ちなみに布は、色々安いのを探した結果、こちらで買いましたるんるん


ぬくもり工房のリネン








いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




そういえば、ウータンとハリーとの感動の再会はどうだったか??

空港で再会したときは、なんだか久しぶりでうれしかったけど、

今日はもう、普通に、いつもと変わらず、

怒りまくってま〜〜〜するんるんるんるんるんるん


posted by サミスケ at 10:43| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最後の一日♪

明日、ウータンとハリーが帰ってくるよ。。。。

あっという間だったなあ。

二人がいない最後の一日の今日、

買いものでも行こうかと思ったけど、

結局、ウータンの喜ぶ顔が見たくて、

昨日の夜中から、バッグ作り。。。るんるんるんるん

117-1769_IMG.JPG

そうそう、先日ネットで注文したリネン。

薄手のものと、厚手のもの、全部で9メートルも買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんでそんなに買ったかというと、

バスタオルを作りたかったのだ。。。。


最近、みんな各自1枚、バスタオルを使って、

それをリビングのいすなどにかけておくもんだから、

かな〜〜り、うっとうしいんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)


リネンのバスタオルにしたら、薄いし、洗面所に軽く引っ掛けておくだけで
乾いてくれるかな、と思って作ることにしたのよん。。。

水通しも終わったので、

明日あたり、作るかな♪


楽しみだ。


そろそ夕飯の準備時間だけど、なんだか眠い???

軽く、軽〜〜〜く、だから、

寝ていい???



6時には起きるからさ。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



    

   
posted by サミスケ at 17:52| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

一人の食卓&創作三昧♪

ウータンとハリーがいない日々も残りわずか。
あさっての金曜には帰ってくる。。。。

なんだかあっという間だなあ。。。。

もうちょっと、向こうにいてくれてもいいんだけど。

なあんて思う鬼母の今日この頃ダッシュ(走り出すさま)



だって、

誰にとがめられることなく、
思い切りソースケをかわいがれるんだもん
わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート




昨日は、ろくに家事もせずに、
実家に行ったよ。

ずいぶん前に、カバーが破れてきたソファのカバーを作るように
たのまれていたんだけど、
3人の子供つれてじゃ、なかなか進まなくて、

この機会に完成させようと出かけたのさ。

ここまでできたよるんるん

117-1766_IMG.JPG

まだ背の部分ができてないので、
今日も行くつもり。

夕飯作らなくてよいので、ラクっすひらめきひらめき







そうそう、

隣の仲良し奥さんのオジョウ(中学生)の美術の宿題も。

とっても不器用で、全くできないんだって。

「絵具は水彩?」って聞いたら、

「わかんないっすexclamation」ってあんた。



水彩か油彩かもわかんないんかexclamation&question

貸してもらったら、アクリルでしたダッシュ(走り出すさま)





何かゆっくり創作活動できるのも今だからと、

こちらも、真夜中にやっつけました。

117-1763_IMG.JPG

トマトが意外に上手に描けたよ。

ぶはっ。。。きゅうりはべた塗りすぎ。。。


何年ぶりだろ。。絵具で絵を描くなんて。。。楽しいexclamation×2

影を書いてみたら、あまりにへたくそで、消しちゃった。


私の子だったら絶対自分でやらせるけどな。

お絵かき楽しいのに。。。。。

そういう問題じゃないな。家庭科の洋裁もママがやるらしい。
そんなものかね。







「お金でたのめるなら、

たのんじゃいたいくらい♪」


ってママさん。




「そんなんじゃ、大きくなったら、

愛は金で買える、とかいいかねないよ。

ホリエモンみたいに。」


と言い返したけど、



結局、引き受けちゃった近所のおばさん(私)問題だな。






いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





月曜の食卓。

これまた久しぶりに一人分だけの食卓。
パパは急遽、飲み会とのメールむかっ(怒り)


だいぶ前に台湾土産にいただいたサムゲタンのようなインスタントスープで
作った、鶏肉のスープ。

117-1761_IMG.JPG

こういうわけのわからんものも、子供がいると、なかなか作れない。
下手に味を嫌われると、悲しいからさあせあせ(飛び散る汗)


でも、作ってみると、ほんのり、生薬の香りと鶏肉のだしで、
おいしかったぴかぴか(新しい)

化学調味料も入ってないし、これなら、家族で食べられる味だったわダッシュ(走り出すさま)

一人の食卓を写してみたよ。

117-1757_IMG.JPG

ご飯が多いって!?気のせい気のせいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

117-1758_IMG.JPG117-1759_IMG.JPG

鳥のスープのほかには、生姜ドレッシングサラダと、
ジャガイモと三つ葉のさっと煮



実家に行った昨日は、ソファのお礼にと、父にご馳走してもらったよハートたち(複数ハート)

そこで、となりのテーブルにいた赤ちゃんがソースケによってきて、

117-1767_IMG.JPG

何をするかと思ったら、ソースケをそっと抱きしめた黒ハート黒ハート


かわいい!

抱きしめポーズをとりたかったんだけど、

ここでバッテリーが切れたがく〜(落胆した顔)


まったく、ボンクラな私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by サミスケ at 13:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏バテ解消レシピ♪パート2

 

 

昨日は、ウータンとハリーがいない週末。

あるいは、うるさい上二人の子供がいない日、1日目。とでも申しましょうか。

愛媛のパパの実家に行っているのだ。

 

パパはいつもより遅めにおきて、9時半ごろ、散髪とボクシングに行った様子。

 

私はというと、オットの出かけるドアの音を聞きながら、

ソースケと一緒に、11時近くまで、布団のなか。

 

 

 

 

 

 

久しぶりだ〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート

うれしいな〜〜〜〜〜揺れるハート

 

 

 

ぴかぴか(新しい)この、だらしない週末ぴかぴか(新しい)

 

 

最近、毎日、早起きしてたんだもん。。。。。

実は、ソースケはいつもどおり、8時頃起きたんだけど、

そのまま、添い寝しながらおっぱいあげて寝かしてしまったぐうたら母あせあせ(飛び散る汗)

でもさ、育児放棄してお腹すかせるよりいいでしょ??

ちゃんと、お腹いっぱいにしてあげて眠くなったんだからしょうがないよね〜〜〜

 だめ?早起き大事? 

そりゃそうだ。。。。メンゴ

 

 

 いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

 

 

さあ、来週の金曜日までは、うるさいヤツラがいないのだ!!

何しよう??

何食べよう????

期待は膨らむね。

 

 

 

色々、考えたよ。

何ができるか。

 

ひとつは。。。。

 

 

もう実行している

寝坊るんるん

 

ムフフ。。。。。明日から、思い切り寝坊してやるぜ!!

 

 

それから、

 

洋裁るんるん

 

いつでもできるようだけど、

 実は、うるさくて、ちらかすうヤツラがいると、洋裁道具を出す気力がなくなるのだ。

だって、洋裁ってちらかるでしょ!?

リビングがおもちゃやら工作やらでごった返すのに、

さらに、洋裁で散らかす勇気があっしにはないっすよ、親分。

 ウータンのバッグを作ってやろうと思っているよ。

 

 

それから。。。。。

 

心おきなく、ブログめぐりるんるん

 

 

それから。。。。。

 

辛いものや大人料理を食べるるんるん

 

子供たちに遠慮して、あまり作らなかったから。

それから。。。。。。

 

高いものを食べるるんるん

 

 

 だって、くいぶち減ったほうがよいでしょ??

 

 

 

ということで、

 

今日の献立はこれだ!!

 

 

 

ぴかぴか(新しい)ステーキぴかぴか(新しい)

117-1750_IMG.JPG

そして、

 

ぴかぴか(新しい)高級な桃ぴかぴか(新しい)

117-1749_IMG.JPG

あはは。。。。

高級じゃないって?

ごめん。ビンボだましいがこびりついて、

このくらいの価格でしか冒険できなかった。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それから、

久しぶりに生姜ドレッシングのサラダ。

(ドレッシングは、しゅう☆みりさんのレシピだよ) 

 

こんな感じの献立っす。。。マウスオンしてね♪


肉がやけに赤く見えるけど、画質の性だと思う。実際はもうちょっと焼いてるんだけどなあ。

でも、レアが好きなのさ。ジュルッ。。。肉食動物っす。。。。

やわらかくて、おいしかった♪

揚げたレンコンが美味でございました。

サラダはこちら。こちらもマウスオ〜〜ン♪

最高だよ〜〜〜このサラダとドレッシングかわいい

オットが、「メインのステーキがかすむくらいだ!」と大絶賛。

夏バテ気味の体にガツ〜〜ンと効いたね。

サラダの材料は、レタスと鳥のささ身、レンコンのみじん切りを揚げたもの。

絶妙の食感プラス、この生姜たっぷりのドレッシングは、

かなりオススメですわ。

あなたの夏バテ体質をぶっ飛ばすかも。お試しいただけたらうれしいっす。

 

 

かわいいかわいいかわいい

 

 

夜はまたもや、子供たちのいる、愛媛の実家に電話してしまった親ばか夫婦。

明日はそっとしておいてやろう。。。。

  

 

posted by サミスケ at 11:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野菜・サラダの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

夏バテに負けるなチャーハン♪

うぃーっす手(チョキ)

116-1693_IMG.JPG

(沸騰寸前のソースケの頭に急遽パパのハンカチ巻いてみたぴかぴか(新しい)よっ居酒屋店長exclamation×2

今、金曜の夜10時40分を回ったところ。

子供たち3人も寝入って、やっと一息猫

ローアルコールビールをチビチビやりながら、ブログ書いてます〜〜〜るんるん

 

 

どっかにおつまみないかな〜〜と探したところ、

ありましたありましたハートたち(複数ハート) ピスタチオがるんるん

 

 

久しぶりに食べるとおいしいなあ。ピスタチオ。

少しずつのつもりが。。。。。

 

とまらないっ!ああ、この口が〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)この口が〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

まあ、そんなこたあどうでもいいけど、

 

どうです、親分。

最近、主婦業は。

 

お盆休みもそろそろ終わることですし、

そろそろ主婦業も本腰入れないと、とは思ってるんですがねあせあせ(飛び散る汗)

 

 

ダンナも本格的に仕事に精を出し、

休み中にたまった仕事がストレスなのか、

なんとなくイライラしているご様子。がく〜(落胆した顔)

 

 

 

一方、あっしはってぇと、

 

なんだか、今日は偏頭痛に悩まされ、

いまいち、やる気が起きないっす。ふらふらふらふら

あ、そうそう、雨が降る日や、湿度の高い曇り日なんかは、

頭が痛いことが多いっす。。

 

 

そういえば、

オニババ化する女たち』(三砂ちづる著 光文社新書)

に、書いてあったかと思うんだけど、

昔の女性は排卵日が大体わかったんだって。

 

月イチで偏頭痛が襲ってくるのは、

もしや、排卵日なのかな〜〜〜と思うときもあるっすけど。

 

 

そんなイマイチの夏の昼下がり。

 

 

 

 

夏バテにも食欲がでるチャーハンっす。

 

 

 

材料は、梅干(刻んだもの)、じゃこ、ごま、ゆできゃべつ、にんにくじょうゆ、

などなどが入っております。

 

つけあわせは、おなじみ、ラッキョウのきざんだもの。

 

 我が家的には、食欲ないときでもいけるチャーハンなんだけど、

 

親分はどうすかexclamation&question

 

レシピは下に るんるん

 

 

 

明日から、ウータンとハリーが、

愛媛のパパの実家に遊びにいくよるんるん

たまたまそちらに行く兄嫁が連れて行ってくれるの。

飛行機、揺れないといいんだけどな。

心配な母、サミスケ。

 

 

 

そろそろ寝ます〜〜〜

 

おやすみ三日月眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 

 

 

レシピはこちら♪
posted by サミスケ at 09:52| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ドタバタ旅行♪〜その後



おはよ〜〜〜♪




前回のソースケのチョイワル写真、

同じときに写したのに別人でしょ〜〜

8ヶ月にしてこの顔。

ソースケ、行く末が恐ろしいっすがく〜(落胆した顔)夜


たいして、ハリー。

波を怖がるの図。。


116-1676_IMG.JPG

まったくもう。。。。ダッシュ(走り出すさま)





かわいいかわいいかわいい




あ、そうそう、



財布失くしてどうしたかって???



急いで駅員さんに訴えて、電車に電話してもらった。。。。



待つこと15分。。。。。。。









結果。。。。。





ありましたありましたるんるんるんるん


座席と窓の間に挟まっていたんだってたらーっ(汗)



そういえば、窓の脇のフックにバッグをかけたまま、

ひざにソースケとハリーを乗せて、

電車ごっこだ〜〜電車などといいながら、

ガタガタひざを揺らして遊ばせていたな〜〜〜〜猫猫




今となっては笑い話わーい(嬉しい顔)だけど、


今回の旅行に限って現金で宿泊代を支払うことにしていたから、

たくさん、お金が入っていたから、もう、男だったら、

急所縮みあがりましたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)




このときくらい、家計はオットにまかせようと思った日はないわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいいかわいいかわいいかわいい




そんなドタバタの後は、

すっかりブログのことも忘れ、

デジカメ持って行った割には撮るのも忘れ、

食べて食べて(温泉いい気分(温泉)に)つかってつかっての

楽しい2泊3日でしたるんるんるんるんるんるん





かわいいかわいいかわいい


振り返れば、料理ブログなのに、ホテルの豪華な料理を

一枚も撮ってな〜〜〜〜い!!!


撮ろうと思ったら、バッテリーが切れちゃったんだもん。。。たらーっ(汗)



とってもおいしくて、量が多かったよ。

でもね。

海の幸満載の料理だったのだけど、刺身にはしょうゆ、

てんぷらには天つゆ、豚しゃぶには、ポン酢と、

振り返れば、たれづくし



家に帰ってみると、

薄味のものを食べたくてしょうがない。

それと、野菜ね。緑とかオレンジ色の野菜をムシャムシャ食べたい。



んなわけで、

帰宅後の夕食は、適当ながら、こんな感じです。

117-1703_IMG.JPG

ささみと壬生菜の雑炊
かぼちゃとつまみ菜のにんにくしょうゆソテー
ブロッコリーのらっきょまぶしサラダ


適当な名前の料理だな。






軽くマウスオンね♪

ほんでもって雑炊がこちら♪







材料は、ご飯のほか、鶏ささみ、壬生菜、にんじん、胡麻のみ。

味付けは、ささみのだしスープ、しょうゆ、酒、みりん、のみのシンプルさ。   
   
その代わり、サムジャンと
おやじ味噌

をお好みでるんるん  

   
posted by サミスケ at 10:05| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ドタバタ旅行♪ 前夜〜出発編




はいはい、帰ってまいりましたよるんるん

ただいま〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2泊3日の伊豆旅行から。




もう、食べて食べて食べまくりで、今日はちと胃が痛い。。。。

数日たってから胃が痛むとは、

さすが、中年、反応遅すぎダッシュ(走り出すさま)と自らツッコミ。





電車移動中のソースケ。







マウスオンしたら、チョイ悪ソースケが見られますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





旅行前日の金曜日の早朝。



ウータンとハリーは、顔も洗うより前に

それぞれリュックに旅行に持っていくものを楽しそうに詰め込んでいた。





私はというと、夕食後にやっと、

世の中でたぶん、二番目くらいに大嫌いな

旅行の準備

という仕事をやっと、はじめたわけさ。

そんでもって、ハリーのリュックを開けてみたら。





はい、マウスオンしてみて〜〜〜るんるん



怪獣たちが顔を出し、さらに、取り出してみると、

出るわ出るわの怪獣ウルトラわんさか祭り〜〜〜〜




ウータンのリュックももしやと思い、開けてみると、

落書き帳やらシールブックやら、なぜかラブ&ベリーのカードやら。





苦笑いしつつ、余計なものたちをおもちゃ箱やウータンの机に戻して、

着替えなどの詰め込みも済ませて、無事就寝。



で。。。。。






旅行当日の朝。



親より先に起きた子供たち。



すべて昨日の朝と同じように詰め込みなおしておりましたさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



両者を説得して戻させること、20分。

朝からドタバタな出発となりました。



ハプニングはこれだけ???



いやいや、姉さん。


それですむようなボンクラ一家じゃござんせん








まず、行きの電車から。

目的の駅に着いて改札通って、そのとき初めて気がついた。





私の財布がないことにexclamation





あわてて駅員さんに伝えて、電車を調べてもらったら。。。。



と、ここまで書いて、ソースケが昼寝から起きたみたい。


この先の話はまた後ほど♪
posted by サミスケ at 15:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

しばしのお別れ

明日から日曜まで、伊豆に行ってきまするんるん

思えば、1年ぶりの旅行かもexclamation&question

久しぶりの旅行が、伊豆。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんだか近場過ぎてありがたみが薄れるのだけど、

ま、休みがとれただけいいやぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




では行ってまいりますわーい(嬉しい顔)



デジカメ忘れずにいかなきゃねるんるん


みなさま、また遊びにきてねるんるんるんるん
posted by サミスケ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもいいから八つ当たり!

姉さん、台風、大丈夫??


115-1521_IMG^^.JPG



オットがブログをはじめたらしい。。。。

初回は夫承認のうえ、閲覧。

さすが、オット!おもしろいぞ!!

でも、今後も続けて、見てもいいのか?オット。






問題は、夫婦がそれぞれ、ブログをやると、

書き込み時間の争いが勃発しそうだ。

だって、我が家はパソコン1台だけだもん。。。。

ということで、

最近は、子供が寝たあと、

夫婦で何をやると思えば、

パソコンの取り合い。。。。。








おい、夫婦で他にやることないのかい??っつう、

黒ハートウッフンなツッコミはなしよるんるん






いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





東京は、火曜から天気は崩れがち。雨雨




せっかくハリーのプール保育の週だっていうのに、

二日もプールは中止。

だけど、ゲームをやったり、

カルピ○もらったりと、幼稚園もまずまず楽しそうexclamation





逆にウータンは今週、プール講習がなくて、

なおかつ、親友が旅行に行ったもんだから、

うちでウダウダ、管まいてます。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




時々、

無性にイライラすることってない??


先週末の話なんだけどさ。




先週の日曜。

休日出勤の続いたオットが

やっと日曜に休みが取れたんだよ。

趣味のボクシングジムが良いもしばらくご無沙汰なくらいに

忙しかったから、この日は朝から出かけていったわけさ。



ボクシング行くのは週末の恒例なわけだから、

それに、久しぶりなんだから、そりゃあ、行くわな。


妻はそれに腹立てちゃあイカンわな。。。。。





でも、なんだか、ムカムカしてしまったのさ。



オットにしてみれば、毎日朝から晩まで働いて、

クレームには頭下げて、つらいつらい毎日。

タマの休みくらい、気持ちいい汗流して、

スッキリしたいわけ。



そりゃあ当然だわな。

でも、





あたしゃ、

ボクシングに一人で出かける時間もないし、一人になれるわけもないし、子供たちは毎日家にいて昼ごはん考えるのも大変だし、家にいるぶんだけ、部屋は汚れるし、兄弟げんかは絶え間ないし、風呂だってソースケを抱えて入れば何日間も肩と背中の中間あたりが洗えてないし、今だってハリーは麦茶をこぼすし〜〜〜〜〜〜〜〜
ああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





腹たつのりパンチパンチむかっ(怒り)





オットが出かけたあと、

今度は、子供たちに八つ当たりして、

上履き洗わせて、洗面所掃除させて、

私自身もイヤイヤ掃除機かけて。。。。



あ〜あ、もう昼ごはん、作るのかあ〜〜〜なんてぼやいていたら、

オット、昼過ぎにさっぱりしたお顔でご帰宅。



また私のムカムカ感、再発。




オット「いやあ、すっきりしたよるんるん

やっぱり運動すると気分いいねえぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さ、ウータンとハリーはパパと一緒にウルトラマンスタンプラリーでも行くか!」




私「あ、昼ごはん、食べてからでしょ。作ってないよダッシュ(走り出すさま)


(作ってくれないんかい!)




オット「外で何か買ってくからいいよ。」




私「あたしゃ、ソースケと留守番かい!?」
(勝手に決めちゃって!!)




オット「そのほうがラクでしょ!?」




私「ホントは私と子供らが出かけて、
パパがソースケと留守番したほうが
ラク!!フン!!!」


(ホントは私一人でお留守番がいいの!!)




オット「なんじゃそりゃ!!できるわけないだろ?」
(う、、、怒ったか!?)



軽くイヤミを放出したことで、少し、スッキリしたわし。


まったく、悪妻悪母でございます。。。。ダッシュ(走り出すさま)





結局、気分転換にと、家族全員で行くことに。

116-1656_IMG^^.JPG

2時間ほど、渋谷を含めて東急線各駅を回り、6箇所のスタンプを押してウルトラマンフィギュアをゲット!!


くたくたになったところで、田園調布の駅で途中下車して、軽くお茶。


時間はすでに5時。


私「渋谷はやっぱり苦手だよ。人が多いしなんだか人種が違うし。

やっぱり田園調布がいいねえ。地元みたいで落ち着くよるんるん

オット「地元って、住んでるわけじゃああるまいし!」と苦笑い。



確かに!同じ区だっつうだけでしたわダッシュ(走り出すさま)



116-1660_IMG.JPG
お茶に入った「サンドイッチアイランズ」の2階から

田園調布の駅方面を撮影

夕方だったせいか、風が優しく、やっと心が落ち着いた気がしたよ。


おいしいサンドイッチとビール。撮るのも忘れて食べ終わったあと。
116-1657_IMG.JPG





その夜。久しぶりに食器洗いをやってくれたオット。

振り返れば、こんな計算式の一日だった。。。




   私のイライラ指数   100


   イヤミな発言      20
   久しぶりの家族行動   30
   ハリーのはしゃぎぶり  20
   夕暮れのお茶時間    20
   オットのお手伝い    10

ー)____________________
        プラスマイナス 0


寝る前に

「今日もオレ、よく働いたなあ〜〜〜」
と一言。







甘いな。。。。。オットよ。。。。。。。


その台詞は洗濯物をたたんでから言いなさい。。。。。。(by 鬼嫁)


  

    
posted by サミスケ at 09:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

水いぼで悩む諸君へ!!朗報じゃ!!

今日からハリーの夏季保育。

要は、9時から11時半までの時間にプールに入らせてくれるという。


短いなあ。。。。もっと長く預かって欲しいと思うのは
鬼母の私だけだろうか。。。。

何はともあれ、あの水いぼクンが完治してくれたよかった。

プール保育、拒否されずにすんだもの。。。。



というわけで、最近、水いぼの検索で来てくれる方が多いようなので、
水いぼ特集してみました♪



去年の冬になぜかどこからかもらってきたハリーの水いぼ

年明けに、気づくとわきの下に15個くらいの水いぼができていた。


びっくりして皮膚科に連れて行くと、有無を言わさず、お医者さんたら、

ピンセットでむしりとるという暴挙に!!


これが虐待じゃなくてなんというのさ!!!




ってくらいにハリーは泣き叫んでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

2,3個とっただけで医者の股間蹴飛ばして、逃げ帰ったのだった。




それから、なんとか
むしりとらずに治す方法はとネットで探したのさ。

そしたら、あったあった。


いぼに効くというはと麦エキス(ヨクイニン)と、水いぼのウィルス退治のためのイソジン軟膏の二段戦法による撃退方法。



そもそも、水いぼは、人にうつしてしまうというほかに、
大した悪さはしないのよ。
放っておいてもそのうち免疫が体内に作られて、
ほとんどが半年以内で消えちゃうんだって。
後が残るわけでも、このいぼによって他の病気にかかることもない。



ただのいぼ。痛くもない。かゆい人は時々いるみたいだけど。


じゃあ、なんで撮らなければならないの?って思わない?
ただ、人にうつるだけだよ??
みんなでうつっても何が悪いというのか。。。。


あたしにはわからない。。。。
人間、そんなにきれい好きでどうする?
プチプチっとかわいいもんじゃないか!
風邪とおんなじじゃい!!
みんなでかかれば怖くない!だろうが!?



私の本心はそんなところだけど、

回りのママたちが一生懸命皮膚科に通い、
泣いているわが子をなだめながらひねり取ってるなか、

平気な顔して、プールに入れるわけにもいかず。




幸い、最盛期が冬だったので、
このはと麦エキスとイソジンを試してみることにしたの。


はと麦エキス(ヨクイニン)は、お茶から飲ませる方法もあるんだけど、手っ取り早く、錠剤を探したよ。これが正解。


結果。結構、飲むのを忘れたり、そのうち、軟膏塗らなくなったりしたけど、ハリーの水いぼはその後、広がることもなく、


2ヶ月ほどで完治したよ♪





使ったのはこちら♪



いぼや肌荒れに話題のヨクイニンを続けやすいお値段に!ヨクイニン タブレット 540錠


これは、3歳以上なら服用できるから買ったの。
毎日3回飲むの。



  明治製菓 イソジン 軟膏(5g)




これは、毎日、風呂上りにペタリといぼに塗っておく。
すると、水いぼウィルスが飛散する前に退治されるから、
いぼが増えない。



先日、ウータンの同級生のママが、息子にこのヨクイニンを飲ませて、
3週間で治ったらしい!!



すんばらしい!!(薬局の回し者じゃあありませんあせあせ(飛び散る汗)

水いぼはひねりとっても、それで体内に免疫ができるわけではないから、
またうつってしまうんだって。
でも、取らずに治せば、免疫ができるわけだから、その後はもううつらなくなるそうだよ。

悩んでいるママたち、今シーズンの水遊びをあきらめることになるかもしれないけど、ゆっくり治してあげるのも手ですわ♪


あくまで私個人の考えですので、クレーム受け付けませ〜〜ん♪

でもオススメでするんるん
ラベル:水いぼ mizuibo

2006年08月05日

真夜中のしっとりバナナブレッド♪

毎日20分、通信簿捜索にせいを出すサミスケでございます。

みなさま、いかがお過ごし?



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


おとといくらい晩御飯。

116-1636_IMG.JPG


献立は、

天然ぶりの照り焼き。
木綿豆腐のサラダ
かぼちゃとモロッコインゲンのソテー

品数少ないねえ。製作途中で力尽きたのさ。。。


ひさびさ、マウスオンでアップ画像をご堪能ください♪なんちってあせあせ(飛び散る汗)




モロッコインゲンとベーコンとかぼちゃのスライスって
簡単だけど、おいしいなあ。




かわいいかわいいかわいい




今日(金曜)は、

ウータンは8時半から学校のプール。

その後は12時から、川崎の東芝科学館へ。


パソコンでお絵かきをしようっていう

無料のイベントに参加したの。。。。



そして夕方からは、

ウータンとハリーのたっての願いで、

私の実家に二人はお泊りるんるんるんるんるんるん



朝からのハードスケジュールでウータンはやや疲れ気味。

ハリーは東芝科学館が退屈すぎてややフラストレーションがたまっているのか、
ウータンにやたらからんでわがままばかり。



この分では、お泊りで大げんか勃発もありえるか???





ま、いいや。ほっとけい!!



今夜は心おきなく眠りたいわーい(嬉しい顔)るんるん







私も夕飯は実家の近所の回転寿司でゴチになり、

パパの帰宅に合わせて自宅へ。



そして、パパの夕飯が終わると、


久々にソースケがぐうぐう寝ているそばでゆっくりと

ブログめぐりを楽しもうかなと。。。。。。








思いきや。。。。。。。









真夜中のお菓子作りダッシュ(走り出すさま)

こういうところが、私のなんだか、お間抜けなところねえ。。




昨日、スーパーで

熟しすぎた4本68円のバナナを購入




昨夜バナナブレッドを途中まで作っていたのだけど、



作り始めて卵がないことに気がついたあせあせ(飛び散る汗)




それで今日、実家に子供たちを送った帰りに


卵4個を強奪。人影 




てことで。


真夜中の12時に出来上がったバナナブレッド。


これもマウスオンしてちょんまげ♪(おやじギャ〜〜グ)








簡単でおいすい〜〜〜っす!!

このレシピは、レモン汁とシナモンがポイントるんるん

あと、できれば、ブラウンシュガーを使うとコクがでるよ。

さっそく味見したら、

あら、しっとり〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


もう、ほとんど混ぜるだけだからね。



レシピは一番下に♪




かわいいかわいいかわいい





さて、通信簿の件。





ついに!





そう!ついに!!!!!!







いやいや、見つかっていないってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




おととい、ウータンが学校のプールに行ったときに

先生に言ったんだって



先生、なんて言ったと思う????




ウータンいわく、


あ〜あ。せっかく一生懸命書いたのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)台風









先生!!!





ごめんよ!!!許してくれ!!!







ああ、あたしってなんと言う人間なのだ!!!




捜索時間を10分/日延長しようと、



心に誓った真夏の日晴れであった。。。。。。かわいいかわいい




あつッ
かわいいかわいい


  

    超簡単レシピ♪バナナブレッド
posted by サミスケ at 12:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

通信簿よ!今いずこ??


まだ見つからないよ。通信簿。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は部屋の整理をかねて色々探してみたよ。

過去の新聞の間も、布団の間も。。。。



ああ、みんなのぴかぴか(新しい)

もっといっぱい送っておくれ〜〜〜〜〜!!!






どうしよ。。。やっぱり先生に言うしかないよね。。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





でも、もすこし、探してみよっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





なぜ、通信簿のその後の記憶がないのかというと、

その日の夕方、手が震えるほど腹を立てていたから。


のような気がする。


我が家の前の私道で、
隣家の男の子が遊びに来た同級生の女の子とボール遊びをしていたの。

わりと激しいボール遊びで、

いつも、わざとでないとはいえ、

うちの車や他の家の車にぶつけているのは知っていた。



この日もちょっと外に出たときに「気をつけてね」といってみた。


しばらくして、

2階の窓を開けていたら、

その子たちが、またぶつけている音が。

うちの国産車のあとに、隣のベンツにかすった、とか言っている。





ム〜〜〜っときて


君たちが弁償できるような

金額じゃないんだから、もうやめなさい!
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

と叱ったの。






そしたら、しぶしぶやめたんだけど、一緒にいた女の子が、

聞こえないと思ったのか、

保険とか入っていたら、払えるし〜〜〜♪

あのう〜〜。

払えると思うんですけどぉ〜〜〜〜!!


ケタケタケタ。。。。。。
(笑い声)






はい、私、キレました。





でも、大人なんだから、こんなことでぶちきれて、

説教しちゃおかしいかな、という考えも浮かんで家でモンモンと。。。。





そしたら、なんと!!






一度、家に入ったその子たちがまたボール遊びを始めたんですよ。



ここで、私、手が震えたね。怒りのあまり。



上等じゃねえか!アチキに喧嘩売ってんのかい!!

って怒るのは私だけ?

姉さん方は、怒らない?




外出の予定があった私が外に出たら、

すーっとまた家の中に消えたところがまた気に食わない。むかっ(怒り)むかっ(怒り)






結局、一部始終を男の子の親に言っちゃったよ。



その後、親子で謝りに来てくれました。

もうここで、ボール遊びはさせないって。

んじゃあ、うちの子たちにもさせないわ、って私。

女の子はそのままなしのつぶて。




その男の子はやんちゃだけど、優しくて、シャイで、

でもものすごい反抗期なわけ。私、結構好きなのよ、その子。

だから、こっちも、いつも親にいわずに本人に注意していたのに、

結局、親に告げ口してる私ってexclamation&questionたらーっ(汗)




最初から直接親に言っておいたほうがよかったのかなあ。

そのうえ、うちの子供らにもボール遊びさせないことになったし。

なんだか自分の首絞めてる???

後味悪し。





とにかく、そんなこんなの一日で、


通信簿の記憶がぶっ飛んでしまったわけよ。。

その日に熱も出るし!もう何が何だか。。。。。





あ、これって、言い訳になる?言い訳にならない??


ならないか。。。ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ウータンの自由研究。

夏休み中に自分で作った料理をファイルすることにした。


もちろん、私のアイディアだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本人、かなり楽しそう。。。

明日はかぼちゃのスープを作る予定。



ウータンのレシピブック」作成中るんるんるんるん

116-1634_IMG.JPG

posted by サミスケ at 02:21| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

