2007年01月29日

オットの出張♪

はあい、みなさん。風邪はひいていませんか?

我が家は、またしても、軽くではありますが、ソースケ、

ウータン、ハリーともに、鼻水ズルズル、喉がらがらですわ。

とはいえ、オニママ、ここで1月分のスイミングの振り替えを

消化しないわけが〜ありません。


土曜日にはきっちりと、咳き込む二人を追いたて、

スイミングに送り出しましたとも!!




あ、これ、自慢できないって???



その後は、滅多に入らないファミレスにて、

いや、もとい、よく入るファミレスにて、

滅多に頼まないお子様チョコサンデーを大盤振る舞い!!



さすが!!!私!!!




ちなみに、チョコサンデーは180円♪




さて、パパは、今日から、台湾出張。

超多忙スケジュールの出張らしい。しかも会社の会長も同行するらしいし。


でも、

1994年から5年余り、台湾に赴任していたので、

懐かしさもあり、

「いやだいやだ」と言いつつも、

なんだかちょっぴりうれしそう。。。



いいな、いいなあ。


私もいきたいなあ。。。。。



でも、仕事柄出張のないオットが5日間もいないっちゅうのも、

なんだかとっても楽しみ♪


とはいえ、専業主婦の3人の子持ちはどこいくこともままならず。



こうなりゃ、子供の寝静まったころに、

あの人を連れ込んで。。。。。




ぐふふ。。。。あの人とは、隣の奥さん♪


でも、近所の評判悪くなりそうだから、やめとくか。


誰にも文句言われないで、

夜更かし。昼寝。。。。




このくらいで、十分満足です♪
 

はいわーい(嬉しい顔)



あ、でも。。。。何かいい、


羽目のはずし方あったら、教えてね♪


料理の写真をほぼ毎日、撮っているけど、

なんだかUPがまどろっこしいよ。

今度、まとめて、ズバ〜〜〜ンといくかな。






posted by サミスケ at 00:29| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ソースケ、貴重画像♪



こんばんわ♪

今は、夜中の2時を回ったところ。




足の冷えが気になりつつも、
今日はソースケの画像だけでも載せたいと。




描きたいことはたくさんあるのに、
パソコンに向かう余裕がない!!




たとえば、おばあちゃんの大往生のこと。


男の人のすごいところを発見したこと。


どうしても買いたいダウンコートのこと。



これからは、極力おもちゃを増やさない、と決心したこと。


ママの鶏団子鍋はおいしい!!とほめられたけど、
なんでおいしいのか、今までわからなくて、
今日、やっと自分の料理ながら、なぞが解けたこと。




ああ、書きたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも、もうすぐ、ソースケの夜泣きが始まりそうなので。。



そうそう。山本君似のソースケの画像を探したけど、
どれもイマイチ。



なら、風呂上りのソースケを撮ってやろうと、


ちょうど、歩き始めたところをパチパチっとな。


そしたら、こんな感じでした♪

マウスオンしてね〜〜〜〜♪






こらあ〜〜〜〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



頭と体のバランスが悪い!


なんて言うな〜〜〜〜!!





頭がデカイ、


なんて言うな〜〜〜〜〜!!




じゃかあしい〜〜〜!!



誰がなんと言おうと、

山本クンだあ〜〜〜〜〜!!!





と、これを見せたくて、今日も夜更かし。

今年もこれでいいのか?

ボンクラ母。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





posted by サミスケ at 10:07| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

甘さ一工夫♪簡単フレンチトースト


どうもどうも〜〜〜〜〜♪



昨夜は、昼寝をしてしまい、夜更かししているハリーを
11時ごろベッドにつれていき、

そのまま床暖房も電気もつけっぱなしで、

寝入ってしもうたサミスケですあせあせ(飛び散る汗)




かわいいかわいいかわいいかわいい



IMG_2285.JPG.JPG



お昼ご飯の代わりに、フレンチトースト。

漬ける卵液のお砂糖を少なくして、
その代わりに、焼きながら表面に砂糖をまぶし、
カリカリ感と、食べたときの甘さの味覚を強くしてるのさ。

だから、砂糖はそんなに入れなくても、甘く感じるから、ベリーグッドだと思うんだけど、
どうすかね???

分量は、とくべつなものがなくてもわかりやすいっするんるん

メイプルシロップは、おやつ代わりなら少しかけるけど、
お昼ごはんなら、かけずに、このままでいけるっするんるん
レシピはのちほどね。



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



さて、愛媛に帰省したときに、
オットの妹が、

「ソーちゃん、船越英一郎に似ているよ♪



photo_04.jpg




これですよ。似てますか???


ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あ、失礼。船越さん。。。。。


わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そしたら、義母が、

「NHK大河の「新撰組!」に出ていた


土方歳三役の人に似てるがな



そう!

山本耕史くんです。
うんうん!!似ている!


m93-3509-061217.jpg




私の川崎の実家でも、


そっくり〜〜〜!!





と言われて。。。。。





それからと言うもの、我が家では、

時々、

「山本くん、ムツムツ交換ね♪」

とか、

「山本くん、タッチ上手ね〜〜〜〜」


など呼びかけられるソースケ。




みなさんにも、納得してもらおうと、

最近の写真を探してみたら。。。。。



IMG_2291.JPG^^.JPG





あれ???あせあせ(飛び散る汗)

なに???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


い、いや。これは。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちと、さむかったモンで、ほっぺが赤くなり。。。。。ダッシュ(走り出すさま)



いやいや、ちょっと眠かったもんで、目

がどよ〜んとしてしまったけれど。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





に、似てるんです!ホントに!!!!バッド(下向き矢印)


リベンジで、ちょ〜男前の写真探して出直すぞい!!!黒ハート黒ハート




それではレシピ。行ってみよ〜〜〜〜〜
♪簡単レシピはこちら♪
posted by サミスケ at 08:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

♪今年の目標♪




遅ればせながら。。。。







るんるん新年あけましておめでとうございまするんるん


ふらふらふらふらふらふら





皆様、ホント、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません(涙)

あれほど、正月あけたらブログをUPするぞ〜〜〜と公約していたのに、
気づけば、1月も半ばを過ぎてしまった・・・

年のしょっぱなから、てきぱきとこなせないサミスケ。。。。。

いや、でも、なんとか、今年は、予定通り、計画通り、動きたい!

早起きして、てきぱきと家事をすごして、
優雅に午後のティータイムを迎える毎日を過ごしたい!


その思いは切実であります!!!




年末の30日から、6日まで、夫の実家に帰省していた私。

オットは仕事の都合で3日で東京に戻るも、
「ソースケをもっと見せてやって」という言葉に、胸によぎる不安を隠し、

子供3人とともに愛媛の実家に残ったのさ。


この不安は、的中。


元旦には、
介護ホームに入居している92歳のおばあちゃんに会いにいったところ、
ちょうど、熱をだして、病院にいくところだとのこと。

なんとか、具合の悪いおばあちゃんを起こして、
ひ孫たちを見せて喜んでもらったのもつかのま、肺炎を併発して即入院。

オットの帰ったあとの、3日間は、義父母ともに、病院の行き来で忙しく、
私たち親子は、ただただ家で留守番。
というか、役に立ちたいと、色々家事をしてみるものの、
ソースケがべったり私にはりついて、思うようにできない。

なんともつらい滞在だった。。。。

で、終わったはずの帰省だったけど。


10日に入院していたおばあちゃんが亡くなり、パパと私は葬儀に出席することになった。
一応、本家の長男だからね。

私の母にウータンとハリーの世話をお願いし、
ソースケをつれて、パパとまた、愛媛にUターン。

お通夜とお葬式に出席して、
昨日の昼、帰ってきたというドタバタの年初だったのさ。




今年の帰省で思ったのは、
そろそろきっと、
常識ある大人の女性としてふるまわなきゃいけないんだなあと。




気づくの遅いって???

そうだよなあ。。。。。


なんだか、自分の年齢って、
ひょっとして、まだ30歳くらいのつもりでいない???

あ、これ、40代の女性限定ね。


いや、私も36くらいまでは、
まだ28歳くらいのつもりでいたの。


でも、ホントのホントに、40歳なんだな。
傍から見ると、すごい大人の年齢だよね。

だからさ。



子供をずっと抱いているからって、
「疲れた〜〜〜疲れた〜〜〜」
言っちゃいけない、のさ。


いくら、おいしいご馳走出してくれたからって、
「おいしい、おいしい」って
他のみんなだ食べ終わったあともまだ食べてちゃいけない、のさ。

うっかり、オットの実家で一番寝坊しちゃうのなんか、切腹なのさ。

ちょっと本屋さん行きたくて、
「子供見てあげる」と預かってくれたからって、
本屋でのヒトトキを本当に満喫しちゃって、
小一時間して戻ってきたりちゃいけないんだ。

大人なら、せいぜい、15分だよな。




言語道断、なんだよね。やってることが。





結局、自分に甘いということか。

でもさ、ちょっといいわけさせてもらえば、

その代わりといっちゃなんだけど。

上記の事柄を友達が私に対してやっても、
ぜんぜんOKなんだけどな。
自分に甘く、友達にも甘く、

でも、オットには厳しく。。。。。(笑)。。。反省。。。。

ブログのフレンドたちよ。

私への優しさで、ここはひとつ、強く私をしかっておくれ。。。。



今年の目標、立てておこうっと。




1.ため息をつかない。

2.オットに甘くなる。(そしたら、オットも私に甘くなるかな〜〜?なんて期待してます♪)

3.整理整頓を毎日する。

4.人を大切にする。(していただいたことには、きちんと返礼する)

5.たのまれたことをきちんとやる。
(切手貼って出しておいて〜〜〜、とか、孫たちの写真を送ってくれ〜〜、とか。)

6.遅刻をしない。




こんなもんかな。


がんばるぞい!!!


応援してね♪


次回は、


「甘さひと工夫フレンチトースト♪」

久しぶりに、料理の話題っす♪


乞うご期待。。。。でもないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by サミスケ at 00:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

