2006年03月12日

500万あったら!?

みなさ〜〜ん、日曜、ゆっくり休んでる〜〜!?


今日の献立

ハッシュドビーフ by オージー
ほうれん草の白和え
ジャガイモのソテー パルメザンチーズ掛け
水菜とリンゴのサラダ



IMG_0614.JPG




今日は何日か前に安売りしているのを買ったオージービーフで、

ビーフシチューを作ろうと思った。

夕方、デミグラスソースがないことに気がついたので、

近所のスーパーまで買い物に行ったのさ。



そして、帰ってきてガクゼン!!



デミグラスソースを買いにいったのに


米5キロを2袋と野菜、豆腐、食パン。。。

デミグラ買うの忘れた!!

んじゃあ、ケチャップとソースでなんちゃってハッシュドビーフにするか。。。。



料理の7割がた作ったところでまた気づいた!!



そうだ!ケチャップすら切れてたんだ!!



結局、7時過ぎに夫を買いに走らせました。。。。。


IMG_0615.JPG

ライス、富士山のようにそびえたっています。何を隠そう、私の皿あせあせ(飛び散る汗)



ほうれん草の白和え

IMG_0619.JPG

ハリーは気持ち悪がってたべなかった。。。


ジャガイモのソテー パルメザンかけ

IMG_0616.JPG

昨日のグラタンで切りすぎたジャガイモ。
レンジでチンしてかるくシャキ感を残す。
フライパンにバターを引き、焼き目をつくくらいにソテー。
塩コショウして(うちはクレイジーソルトっす)
さらに盛る直前にパルメザンをかけて完了!! 

簡単で、酒のつまみにもよいよ。



水菜とリンゴのサラダ 今日はごまドレ

IMG_0620.JPG




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




みなさん、


500万円を1ヶ月で使えっていったら


どうする!?





出産前に、両隣のなかよし奥さん二人とランチに行ったっす。

ひょんなことから、私が、

500万円もらったらどうする!?って聞いたのさ。

500万円ってハンパだよねえ。5億とか言わないところが小市民だなあとミョーに自分に感心。。。


貯金とかではなくて、1ヶ月以内に使い切らなきゃならない。



ブランド好きな隣の奥さんは、ブランドモン買いまくるんだって

バーキンとかだと、1,2個だけか。。。。

もうひとりの奥さんは、車買うんだって。。。。。

なるほど、だよねえ。。。現実的でとっても賢い気がする。。。。




突然だけど、前、テレビで

キューバで毎年行われるヘミングウェーカップっていう

何日間かでカリブでカジキマグロを釣って、その数を競う大会のドキュメンタリーを見たのさ



それ、ツアー参加すると、船の借り賃とか、海の案内役のガイド代とか、

色々で200万円かかるんだって

その年、優勝したのが、

この大会にあこがれて必死に貯金した末に参加したオランダの若い看護士カップル。


いやあ、あこがれるねえ。


海の世界。。。。

ヘミングウェーが愛した海と土地。カリブ。老人と海。


力勝負で、巨大なカジキと1対1で戦いたいのよ!!


ということで、私は、500万円で

この大会に参加したい!!!


この話したときに、私は気づいたのさ。。。。


どうも、私のなかに男がいるね。
(いや、浮気とかでなくて、本質が男という。。)


だって、男の人だと、このくらいのボンクラっていそうでしょ



靴下脱ぎっぱなしとか。洗濯物、雨降っても干しっぱなしとか。

買い物を頼まれたのにちゃんと買ってこないとか。

で。。。。こんな男、ゆるされるっしょ!?



梅宮辰夫と一緒にハワイの海で、

カジキ釣りた〜〜〜〜〜〜い!!!


たっちゃんの知り合い、もしくは本人からの連絡、まってま〜す黒ハート黒ハート



私はたっちゃんの知り合いって人は、ぽちっとコチラを・・・

にほんブログ村 料理ブログへ


私はたっちゃんだって人は、ぽちっとコチラ・・・
(たっちゃんの様な気がする人も可るんるん

banner2.gif
この記事へのコメント
いいねえいいねえ〜っ 
私も絶対海外だな500万円あったら
まだ 行ってないところだらけだ カリブの
一本釣りもしてみたい
Posted by はな at 2006年03月12日 14:54
今晩以前サミスケさんが紹介してくださった鶏肉のカレー風味ソテーしてみました。おいしかったです、ありがとうございます^^
500万あったら・・・ほしい服をひたすら買いまくってみたい・・!!
それから今は赤ちゃんが居て無理ですが、旅行に行きまくりたいです!!結婚前オーロラを見に行きました。また行きたいな〜〜っ。
Posted by けいこ at 2006年03月12日 21:44
>はなさん、そうっすよねえ。海外いきたいねえ。何を隠そう、子供が生まれてから海外、言ってないっす。(ToT)
豪快に使いたいねえ。なんだったら松方弘樹もつれてっちゃう!?

あと、モロッコにも行ってみたいなあ。
Posted by サミスケ at 2006年03月12日 23:16
>けいこさん。ん〜〜〜。服もいいなあ。
でもさ、500万円分の服って、そりゃあ、すごい量だからウォークインクローゼットも作らなきゃなんねえぜ。アネサン。
ま、細木のアネキみたいに、一着100万くらいの買うんだったら別だけど。
それでも、1着3千円くらいのと一緒には置けねえさ。
あ、前のコメントから、弘樹キャラ、引きづってる。。。。
Posted by サミスケ at 2006年03月12日 23:21
>けいこさん。
書くの忘れた!!
カレーソテー、作ってくださってありがと〜〜♪
とってもうれしいです。
とっても励みになります。
図に乗ってまたレシピのせちゃいます。
Posted by サミスケ at 2006年03月13日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。