2006年03月24日

ソフトドーナツ♪簡単レシピ&旬の晩御飯

隊長!ただいま、児童館から戻りました。



ただいま6時であります。



現在、ハリー伍長、ソースケ歩兵、就寝中であります!!

隊長。。。。今から寝てハリーの夜が心配であります。。。。。




すみません。。。。


児童館でハリーにつきっきりでウルトラマンのパズルやらされ、

だいぶ、頭が疲れております


ウルトラマン3人が宇宙をバックにポーズ。


そうです。シルバーと赤と宇宙の暗い色だけです。



はっきりいって、だいぶ、疲れます。。。。。。。





ということで、今日は帰りに一本100円の太巻きを大量に買いまくって

夕飯にしちまおうと画策しとります。



決して、夕食作りを逃げているんではありません。。。。。


ただ、ちょっと、一休みしたいだけであります。。。。。。


ま、まあ、そうおっしゃる気持ちもわからないでもないですが〜〜〜

い、いや、そういうことではなくて。。。。。。



わ、わかってますって。明日はしっかりと〜〜〜〜〜

はい。はいはい。



ま、そうおっしゃらずに。

昨日の晩御飯でも、お口汚しにどうぞ。




昨日の献立


おやつ&ハリーのお昼ご飯

ソフトドーナツ


IMG_0793.JPG

ふわふわでおいしいよ。


簡単レシピはこちら(混ぜるだけだけど)

小麦粉 240グラム 砂糖 80グラム 牛乳 200ml
卵 大1個 ベーキングパウダー 小さじ2杯

ダマがなくなるまで混ぜて、油で揚げるだけ。

出来上がったら、砂糖をまぶしてくださいね。(砂糖少なめなので)

やわらかいので、型抜きは使えないので、ドーナツ型のおたまか、
スプーンですくって、他のスプーンでこそぎ落とす方法。

そうすると、こうなります。

IMG_0797.JPG

がはは。見た目悪いけど、
子供たちは宇宙人みたい、とか 亀さん食べる〜とか、結構喜びます。




晩ごはん

豚肉と根三つ葉の炒め物
さつまいもの味噌汁
ちくわぶとひじきの煮物
寄せ豆腐の冷奴


IMG_0800.JPG

IMG_0809.JPG


前日、買った野菜に加え、この日、生協から野菜ボックスが届き、
野菜室は緑一色になってしまったわ。。。。

ざっとあげると。。。。

ほうれん草
セロリ
根三つ葉
菜の花 2束
青梗菜
キャベツ
レタス
しその葉
ブロッコリーのスプラウト
かぶ・・・・・


なんとか、腐らせないようにせねば。。。。。



ぽちっと押していただければ、明日からまたがんばりますわ!!手(チョキ)猫


banner2.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by サミスケ at 18:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのバックリニューアルされたんですね、きれい^^生協注文されているんですか?
いいですね〜お野菜もたくさん。サミスケさんのお料理が楽しみです^^
Posted by けいこ at 2006年03月24日 22:20
>けいこさん
気分も春めいたことですし、一気にピンク色にしてしまいました。どうすか??

生協は子だくさんには助かりますよ。おコメとか、しょうゆとか重いものも配達してくれるし。

Posted by サミスケ at 2006年03月25日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15392227

この記事へのトラックバック
×

