2006年04月18日

子供たちのなりたいもの&昨日の献立♪


おっはよ〜〜〜〜♪




昨日。休日明けの月曜の朝。


ハリーが今日も気持ちよく幼稚園バスに乗ってくれるかが心配だったけど、

なんとか、ニコニコして乗ってくれたのでほっとしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



送り出したあとは、二度寝したいのをぐっと我慢しつつ、



予定通り、洗濯をすませ、



掃除に取り掛かろうとしたまさにそのとき実家からの電話が



母「知り合いから竹の子届いたから竹の子ご飯作ったよ。


食べにおいで」



今、掃除機を持ったばかりの手が止まり、

いそいそと実家に行く支度をする私。




だって、ウータンとハリーが帰るまでの間、



実家でゆっくり、上げ膳据え膳で、

昼寝もできるじゃないか
!!





てなわけで、車で15分ほどの実家で


リトル昼寝と、のんべんだらり過ごしたあと


2時半に帰宅。


あわてて2階だけ掃除機をかけるも、布団上げまではできずじまい。



週はじめ、のっけからボンクラ度 10
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ


banner2.gif
グッド(上向き矢印)ポチリと応援してくれたら、今日は絶対掃除と洗濯、がんばるからさ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 料理ブログへ
グッド(上向き矢印)こちらもポチリと押してくれたら、オプションで、布団干しもやっちゃう!ほんとだってば。
いや、二度寝はさせてよ。でも、ホントにがんばるよ〜〜。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




昨日の献立。

109-0997_IMG.JPG

グリーンピースご飯
鶏胸肉の野菜ロール
コーンスープ
水菜とささみのパリパリサラダ



109-0996_IMG.JPG

胸肉だとちょっと、ささくれ感が強いなあ。今度はもも肉にしよっと。



パパは高たんぱく、低カロリーの胸肉やささみが好きなんだけどね。

格闘技好きのパパですから〜〜〜〜体鍛えたいですから〜〜〜〜


グリーンピースご飯は母の思い出の味。


パパが嫌いというので、遠慮してたけど、

久々聞いたら、許可おりたので、作ったぞい黒ハートおいしいわ。




グリーンピースご飯、嫌いな人多いよねえ。

なんでだろ。





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)






ウータンは将来何になりたいんだ?


ちょっと前までは、

女医さんか、デザイナー

先日、その2種に、「歌手」が加わった。

理由を聞くと、


歌、うまいみたいだから。」







まじすか!?





母はあなたの音痴のレベルを考えると頭痛くなっていたのだよ。






でも。。。。。




先日、卒業生を送る会で歌うという、歌を聴いていたら、

結構、音痴直って、幼稚園年少レベルまで上がってるー(長音記号1)るんるん



ホントに音痴って直るかもしれない。



母は希望をもつことにするぞい黒ハート



昨日、またまた、なりたいものが増えたそうで。


幼稚園の先生、学校の先生、作家。。看護婦さん。。。




あ、あと、食べることが好きだから。。。。。」


私「好きだから?(そっか、コックさんね。)」






ウータン「食器はこぶ人!」




ウェイトレスかよ。。。。職業じゃなくて、バイトでやってくれ。。。





一方。。。。



ハリーのなりたいもの。

ヒーローexclamation×2exclamation×2


日夜、「ウルトラマン28ヒーロー伝説!」を見ながら、


でんぐり返し&受身の練習しているハリーだった。。。。。

そんなに毎日、何時間もウルトラの型、覚えてるんだったら、




案外、なれるかもしれんぞ! がんばれ!!






ソースケは。。。IMG_0172A.JPG

おふくろも、気が早いな。15になったら考えるよ


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



日曜のパパ製作のパスタ。


109-0991_IMG.JPG
コンビーフとあるもの野菜のパスタ。

109-0990_IMG.JPG

ガーリックとベーコンのパスタ。

やや、ガーリックがこげて苦味が。。。
パスタ料理には慣れていないパパ。

これからも精進ダッシュ(走り出すさま)精進ダッシュ(走り出すさま)



     
posted by サミスケ at 06:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旬のたけのこ、いかがでした?おいしかっただろうなぁ〜♪
そして、晩御飯。
いつも、サミスケさん、盛り付けが綺麗〜☆
今日もおいしそうだぁぁぁ♪
そうそう!豆腐つくねハンバーグ、アップして、
レシピを許可なく公開しちゃてますが、許して〜(汗)ひじきを美味しく食べれて、好評なんです♪
また、おいしいレシピ待ってます〜(笑)

ウエイトレスはバイトでやってくれ。
↑ナイス突っ込み☆(笑)
Posted by nori2 at 2006年04月18日 09:23
おいしそ〜〜〜野菜ロール!
私は胸肉を開いて野菜を巻いてレンジでチンしていつもはするんですが?私のは手抜きなんですがサミスケさんは縛ってお鍋とかで炊くのですか?
すごくおいしそう!

豆ごはんもおいしそう!
旦那さん、以前川原?でボクシングされてましたよねぇ?体もがっちりされていたような??
かっくいいですね〜〜!^^
料理もすごくお上手!とまたお伝えください(笑)
Posted by けいこ at 2006年04月18日 11:41
おおーーっ
ウータン 素晴しいぞ
全て なってくれ

娘は レジ打つ人になりたい

申しておった
Posted by はな at 2006年04月18日 22:58
>nori2さん

作ってくれてありがと〜〜〜
涙ちょちょぎれてます。

そのうえ、ブログで紹介してくださって
感謝感激雨あられ!!
(あれ?親父ギャグ連発!?)

ホントうれしいっす。

また気が向いたら作ってみてね♪
Posted by サミスケ at 2006年04月19日 01:24
>けいこさん

実は、私は肉類、硬くなりそうで怖くてチンしたことないのさ。
今回は、糸巻いて、煮詰めていったんだけど。
もしや、そのほうが硬くなるのかなあ。

この料理、意外にめんどくさかったっす。

うちの旦那?

かっこいいというよりは、顔、怖いかも。

怒ると、極道になります。
あ、怒り方というよりも、顔が。
自慢じゃないけど、外国で二人で歩いていて、
だまされたり絡まれたりしたことありません。

彼は終電でよく爆睡しますが、財布取られたこともありません。たぶん、その理由はただひとつ。。。
Posted by サミスケ at 2006年04月19日 01:30
>はなさん

ほお〜〜〜〜
レジ打つ人かあ。
そのうち、ウータンも言い出しそうだな。
それもよしとするか♪

ヒキコモラーだけは、やめてほしいなあ。
Posted by サミスケ at 2006年04月19日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16708611

この記事へのトラックバック
×

