2006年04月21日

簡単♪パンの耳のはちみつドーナツ♪

今日はまたまたUPしちゃおうかな。。。。


朝作ったハリーのお弁当揺れるハート


おかずは見ないで、ウルトラマンのおにぎりだけ見てねあせあせ(飛び散る汗)


110-1023_IMG.JPG

感動で言葉も出なかったハリーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいいやつめるんるんるんるん





さて、こちらはパンの耳であります。

昔、母親がパンの耳を揚げて砂糖まぶして、おやつにだしてくれたっしょ。
懐かしくね!?(高校生風言い回し。)


それの応用編を作ってみました。

110-1025_IMG.JPG



まいう〜〜〜〜〜♪


ふわふわのドーナツ風の味わいです。ハチミツも入ってますがな。
冷めたらややガシっとするけど、腹持ちよさそう。子供のおやつにいかが?


ぐふふ。ホントに簡単なんだから。作ってみてちょんまげ。
(またまたおやじギャグあせあせ(飛び散る汗)



「そんなに作りたいなら、俺を押してから行け!!」
右斜め下右斜め下

banner2.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


   


材料

パンの耳   4枚分
(長さ半分にきります)

つける生地
卵  1個
小麦粉  大さじ3杯
牛乳 2分の1カップ(100ml)
蜂蜜  大さじ1杯半(または1杯と砂糖2分の1杯)


1.浸す生地をよく混ぜる。
2.パンを、染み込むまでよく浸してね♪
3.油で揚げる。(ドーナツの要領で。高温だとすぐ焦げるので中温)
4.砂糖をまぶしてできあがり。お好みでシナモンパウダーも♪
posted by サミスケ at 12:26| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひ、作りたいっす!!
ぽちぽちっとなぁ〜☆これで、レシピ頂き♪
なんで、家にある食材にちょうどいい感じのレシピ
を毎回、アップしてくれるのかしら(笑)
パン耳、大量にあって・・・困ってるのよん(汗)
明日、作ろう〜♪
いつも、ありがとう〜♪
さみすけさあん〜☆

ウルトラマン!ナイス!!
かわいいウルトラマンだぁ♪
Posted by nori2 at 2006年04月21日 20:36
感動
ウルトラマン
チョーキュートじゃ〜〜ん
手かけてあげてるね
子供たちも
そんなママの
愛情一身に受けてるの
伝わってくるよーーっ
Posted by はな at 2006年04月21日 23:09
>nori2さん

食材、重なってよかった♪
乳飲み子抱えていると、頻繁に買い物いけないもんだから、
冷蔵庫にあるもの、余っているもので
作るからかな。

腹持ちいいので、ひょっとして朝ごはん代わりにおいいかもよ♪
Posted by サミスケ at 2006年04月21日 23:46
>はなさん

グフッフ。。。。
入園まもないから、
ハリーのモチベーションを保とうと思ってあれこれ力入れてるわけよ。
なぜなら、問題なく通ってくれれば、私の昼寝も安泰だから〜〜〜〜♪♪

Posted by サミスケ at 2006年04月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

