2006年04月23日

フルーチェに挑戦♪

我が家の子供たちはみな、フルーチェが大好き。


でも、安くても150円以上で、あっという間に食べてしまう。。。。


冷蔵庫で眠っていたイチゴがそろそろやばくなってきたので、

今日は、家でいちごフルーチェが作れないものかと思い、挑戦してみたよるんるん

110-1052_IMG.JPG




味は、まだイチゴヨーグルトの域を脱していないけど、
とろみはフルーチェっぽかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


フルーチェ、あなどれず、だねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





まだ発展途上だけど、味はおいしいから、

おひまなら、作ってみてね♪




材料 


イチゴ 200g
牛乳 200ml
砂糖 大さじ4杯
ハチミツ 大さじ1杯

粉ゼラチン 10g

プレーンヨーグルト 150ml
オレンジリキュール 小さじ2分の1

イチゴ 6個


1.イチゴと砂糖、砂糖、牛乳をミキサーにかける。

2.粉ゼラチンを大さじ4杯の水でふやかしてから、10秒から15秒チンして溶かす。

3.ヨーグルト、オレンジリキュールをイチゴ液に足して、さらに溶けたゼラチンをいれてよくかき回す。

4.イチゴ6個をざく切りにして、よく混ぜ、冷蔵庫に2時間くらい冷やして完成るんるん



よろしければ、こちらをポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ

banner2.gif

  
  
posted by サミスケ at 18:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはーw
ランキングからやってきましたーw
フル−チェって高いですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
家で作れるなんてすごいっ。写真は もろフルーチェですよ!
Posted by ここ at 2006年04月23日 19:02
我が家も家族揃ってフルーチェ大好物なんです〜。
2パック作っても足りないくらいの勢いなので、
お家で作れるなんて感激。
近々試してみますね〜〜。

それにしても美味しそう。
見た目はフルーチェそのまんまですね。

Posted by ma-yu at 2006年04月23日 20:36
>ココさん

こんにちは。いらしゃりませ。

写真はなかなかフルーチェっぽいんだけど、
味はなかなか近づけないなあ。
何が足りないんだろう。。。。と頭、悩ませてます(汗)

いいアイディアがあったら教えてくださいね♪

打倒!フルーチェ!!(なんのこっちゃ)



>ma-yuさん

う〜ん、正直、ヨーグルトと牛乳だけでは
味がちょっと違うような気がするんです。

ma-yu さんならわかるかも。

私の材料以外にいいアイディアがあったら教えてください♪

真夜中だというのに、急に本物フルーチェが食べたくなった。。。。ジュル。。。
Posted by サミスケ at 2006年04月24日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16947788

この記事へのトラックバック
×

