2006年05月27日

ホットケーキボウル♪





東京はあいにくの雨。


今日はハリーの運動会だったのに、明日に順延。

明日はできるかなあ。。。。

ハリー、旗手さん係で楽しみにしてたのだけど。




いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




昨日のおやつ時間のお話。



ウータン、3時に帰宅して、すぐに家の前で近所のKちゃんと遊び始める。

ハリー、3時半に幼稚園から帰宅。




そこでママの提案。




「よおし、今日のおやつは、

たこ焼きプレートで、

ホットケーキボウルを作ろう!






ウータンわーい(嬉しい顔)わかったるんるんるんるん



ハリーわーい(嬉しい顔)やった〜〜〜!!るんるん




ソースケちっ(怒った顔)ウェ〜〜〜〜〜ンちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



機嫌悪くて泣いている。熱は下がっていても甘え癖はまだなおらない。



仕方なく、授乳をして一段落






よし、準備するか。



ハリー「まだあ!????

母「今やるからね。



ウータンは、自分の部屋で遊び始めた。


ハリー「早く〜〜〜!

母「もうすぐだよ。。









さて、プレートの準備もできたし、

種も作った。




母「よおし、やるぞ〜〜〜〜〜!!手(グー)手(グー)




台所からリビングに行くと、


ハリー、


なんと寝てるし!!!






部屋をのぞくと、ウータンおらず。どうやら、


Kちゃん宅に行ってしまったし!!!!





かくして、楽しいはずの、

ホットケーキパーティーは、

母一人、


たこ焼きプレートを前に、


竹串片手に、

じみ〜〜〜なパーテイー
に終わったのだった。







作り方


ポイント

ホットケーキミックスを使ったんだけど、

粉が400グラムに対して、
牛乳を200cc多めに、
ベーキングパウダーを小さじ1杯足して
ゆるゆる、かつフワフワになるように工夫しましたわ
るんるん

中身は

冷蔵庫にあったカシスジャム、メープルシロップ、板チョコの3種類。



団子3兄弟にして、いただいたよるんるんるんるん





帰ってきたウータンと、むずむず起きてきたハリーとで、
あっという間に完食でしたパスワードるんるん




みんなで作ったら、楽しかったのになあ。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  
 るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



そういえば、ba_blue.gifのランキング、

111位から28位に上昇!!
はじめてかも!!うれしい!!

たぶん、更新時間が注目されやすい時間だったというだけだと思うけど、
うれしいわるんるんるんるん

みなさんのおかげです。

ということで、

ba_blue.gif  にほんブログ村 料理ブログへ


グッド(上向き矢印)今回もポチっとおしてくんなましぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  

  
 
  
posted by サミスケ at 12:28| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうことって、子ども喜びますよね。一緒に出来なくて残念。
ウチも子どもが小さい時は、白玉団子とかケーキとかよく作っていましたが、、、最近では時間がなくて(こどもの)なかなか作りません。

明日は晴れそうですね。ハリー君の晴れ姿楽しみですね。ママはおべんと作りも大変ですね。
Posted by シーサイド at 2006年05月27日 21:51
>シーサイドさま

イベント好きなモンで、
みんなでやりたがるんだけど、
実際、子供たちにやらせると、
要領が違うから怒り出す母、
サミスケでございます。

明日は晴れるようだけど、
真夜中の今も雨が降ってるから、
ムリかなあ。
残念。

明日はミニ運動会なので、短時間で終わるのです。だからお弁当はなし♪
秋が本番で、場所取りも地獄なんですよ。
なんせ、300人のマンモス幼稚園ですから。

娘さんの通った幼稚園に転園したいわ(汗)


Posted by サミスケ at 2006年05月28日 01:17
昨日は実家でお泊りしていました。
今日は大阪は晴れ。そちらはどうでしょうか?
晴天になるといいなぁ。
ホットケーキボールかわいい!
こんなの作ってもらえたら子供も嬉しいですね!
私も子供が大きくなったらやってあげたいなぁ^^
しかし作るときにいなくなっちゃうなんて
えてして子供って身勝手なんですよねぇ、おかぁちゃん頑張ったな〜〜
Posted by けいこ at 2006年05月28日 10:56
はじめまして。最近ブログとか見だしたんですけど 「レシピブログ」ポチッと押すとレシピブログに行ってしまうんでしうけど どうしたらいいの?ポチッと押してまた戻ってきたらいいの?初歩的な質問ですいません・・・。
Posted by あやウサ at 2006年05月28日 11:16
>けいこさま

実家でゆっくりできた?
大阪は晴れてよかったね♪
東京は午後から晴れて蒸し暖かい陽気だったよ。

でも、何とかハリーの運動会が見られたよかった♪
一人でたこ焼きひっくり返すのもきついけど、
ホットケーキもきついですわ(汗)
腱鞘炎になるかと思った。。。。
なんせ、慣れてないもんで。。。。(苦)

ゆうちゃん、大きくなったら、けいこさん色々手作りしてあげそうだね♪
Posted by サミスケ at 2006年05月28日 23:18
>あやウサさま

はじめまして。きてくれてありがと〜〜♪
さて、ご質問の件ですが、
レシピブログは、いろんな人たちのお料理ブログをファイルにしたHPです。
そこでは、それらのブログのランキングがあり、
ポチって押してくれると、
そのHPに行くと同時に、私のブログのいわば投票が自動的に行われたことになるのです。


私もブログを3ヶ月前に始めたときは意味がわかりませんでしたが、今ではすっかり、あこぎなやり方で票を集めようと画策!すんまそん。

気が向かなかったり、面倒だったりしたら、
無視していただいて結構です。

笑って許ひて〜〜〜〜〜〜

その代わり、またきてね〜〜〜〜〜♪
コメントも待ってるよ〜〜〜〜〜♪
Posted by サミスケ at 2006年05月28日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

