2006年07月08日

白玉きなこアイス♪


先週、スーパーの、アイスクリーム2割引デーの日に、


レディーボーデンのバニラ味、

大容量サイズを買ってきたのさ。





毎日のように汗だくで帰ってくる子供らに、

いちいち100円アイスだしてたら、破産しちまうからさ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ついでに、白玉粉買って、

お正月につくっておいたきな粉(賞味期限不明あせあせ(飛び散る汗))と、

冷蔵庫にあった黒蜜で、和風アイス!!


115-1536_IMG.JPG


おやつに子供たちに出してみたら、

前の日に作った、

コーンフレークとバナナにチョコシロップかけたアイスのほうがすき


といわれ、がっくし。。。。。たらーっ(汗)



子供だねえ、

この味、わからないなんて。




でもさ、加齢とともに、黒蜜とか、きな粉とか好きになるもんだねえ。



夜中に小腹がすいて、またまたこっそり作って食べたよ♪

私好みに仕上げるには、きな粉にさらに塩をほんの少し足して、
塩味が効いたアイスにするのがポイント♪


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



そうそう、ハリーのしょぼしょぼ新幹線弁当。(のり弁)

115-1552_IMG.JPG

ちくわの代わりに、きゅうりのまっすぐなところを切って、
ストローで中身をぶち抜き、にんじんとかぼちゃの千切りをゴマドレで
合えたものを突っ込んだのさ♪

われながらいいアイディアと思うんだけど、どうすか、姉さん。




かあちゃん、最近、やる気出してるねえ、とほめてくださる方は
ポチッとよろしく♪


banner2~~.GIF にほんブログ村 料理ブログへ ba_blue.gif



posted by サミスケ at 14:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近
ケーキより
あんこ餅のほうが
好きになりつつある私
黒蜜とか黄な粉とか
抹茶とか白玉とか
大好き
でも お子には まだ
この良さ 分からないか

サミスケさん 黄な粉手作り?
立派だ
Posted by はな at 2006年07月08日 19:02
かあちゃん、最近、やる気出してるねえ〜(笑)
ぽちっとしておくよ〜。

わたしはこどものころから和風の甘味が好きでした。
そして洋風の甘味ももちろん好きでした(笑)

新幹線弁当かわいいですね。
ぜんぜんしょぼくなんかないですよ。

ちなみに、わたしは一度も新幹線に乗ったことがありません。
Posted by このは紅葉 at 2006年07月08日 21:22
>はなさま

そうなんす。
今度、和菓子でも奮起して作ったら、
クラフト口実にはなさまご招待して、
クラフト作らないでお茶と和菓子でマッタリしていただいて、殴られてみるわん♪

きな粉は手作りではないのさ。(汗)
きな粉に砂糖と塩を混ぜてタッパーに入れておくだけ。ごめん、言葉不足で。


>このは紅葉さま

そうそう、ちょっとやる気が出てきたのさ。
これがみんなに伝染してくれるといいな♪
余計なお世話か。(汗)

お、新幹線未乗車とな。
私は寝台特急に乗ったことないんだけど、
すごくあこがれているよ♪

いつかは東京から北海道まで寝台電車で行ってみたいよ♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年07月09日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

