2006年08月23日

一人の食卓&創作三昧♪

ウータンとハリーがいない日々も残りわずか。
あさっての金曜には帰ってくる。。。。

なんだかあっという間だなあ。。。。

もうちょっと、向こうにいてくれてもいいんだけど。

なあんて思う鬼母の今日この頃ダッシュ(走り出すさま)



だって、

誰にとがめられることなく、
思い切りソースケをかわいがれるんだもん
わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート




昨日は、ろくに家事もせずに、
実家に行ったよ。

ずいぶん前に、カバーが破れてきたソファのカバーを作るように
たのまれていたんだけど、
3人の子供つれてじゃ、なかなか進まなくて、

この機会に完成させようと出かけたのさ。

ここまでできたよるんるん

117-1766_IMG.JPG

まだ背の部分ができてないので、
今日も行くつもり。

夕飯作らなくてよいので、ラクっすひらめきひらめき







そうそう、

隣の仲良し奥さんのオジョウ(中学生)の美術の宿題も。

とっても不器用で、全くできないんだって。

「絵具は水彩?」って聞いたら、

「わかんないっすexclamation」ってあんた。



水彩か油彩かもわかんないんかexclamation&question

貸してもらったら、アクリルでしたダッシュ(走り出すさま)





何かゆっくり創作活動できるのも今だからと、

こちらも、真夜中にやっつけました。

117-1763_IMG.JPG

トマトが意外に上手に描けたよ。

ぶはっ。。。きゅうりはべた塗りすぎ。。。


何年ぶりだろ。。絵具で絵を描くなんて。。。楽しいexclamation×2

影を書いてみたら、あまりにへたくそで、消しちゃった。


私の子だったら絶対自分でやらせるけどな。

お絵かき楽しいのに。。。。。

そういう問題じゃないな。家庭科の洋裁もママがやるらしい。
そんなものかね。







「お金でたのめるなら、

たのんじゃいたいくらい♪」


ってママさん。




「そんなんじゃ、大きくなったら、

愛は金で買える、とかいいかねないよ。

ホリエモンみたいに。」


と言い返したけど、



結局、引き受けちゃった近所のおばさん(私)問題だな。






いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





月曜の食卓。

これまた久しぶりに一人分だけの食卓。
パパは急遽、飲み会とのメールむかっ(怒り)


だいぶ前に台湾土産にいただいたサムゲタンのようなインスタントスープで
作った、鶏肉のスープ。

117-1761_IMG.JPG

こういうわけのわからんものも、子供がいると、なかなか作れない。
下手に味を嫌われると、悲しいからさあせあせ(飛び散る汗)


でも、作ってみると、ほんのり、生薬の香りと鶏肉のだしで、
おいしかったぴかぴか(新しい)

化学調味料も入ってないし、これなら、家族で食べられる味だったわダッシュ(走り出すさま)

一人の食卓を写してみたよ。

117-1757_IMG.JPG

ご飯が多いって!?気のせい気のせいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

117-1758_IMG.JPG117-1759_IMG.JPG

鳥のスープのほかには、生姜ドレッシングサラダと、
ジャガイモと三つ葉のさっと煮



実家に行った昨日は、ソファのお礼にと、父にご馳走してもらったよハートたち(複数ハート)

そこで、となりのテーブルにいた赤ちゃんがソースケによってきて、

117-1767_IMG.JPG

何をするかと思ったら、ソースケをそっと抱きしめた黒ハート黒ハート


かわいい!

抱きしめポーズをとりたかったんだけど、

ここでバッテリーが切れたがく〜(落胆した顔)


まったく、ボンクラな私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by サミスケ at 13:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソファーのカバーって、破れたところを繕うっていうのじゃなく、1枚の布から??
すごい!!!

文章から、普段の大変さがうかがえるよ。開放感〜〜〜って感じだねえ。
うちは、一人しかいないから、わからないなあ、多分。

夏休みが終わったら、ちょっと楽になるかな。
Posted by シーサイド at 2006年08月23日 14:39
すげー!!!
ソファ!こんなに綺麗に作っちゃうサミスケさん!
天才だわ!すばらすぃ!!!
うちのソファも破れてきたから縫って欲しいわ♪
謝礼しますぅ☆(笑)
でも、ほんますんごい上手だね。
絵も上手じゃないですか!!かぼちゃと、きゅうりとプチトマト。影、消した後・・・わかっちゃった☆
書いてても大丈夫だったんじゃないですか?
でもって、一人でもちゃんと御飯作るのもすげー!
私だったら、卵御飯で終わってます(笑)
Posted by nori2 at 2006年08月23日 21:30
ソファカバーすごい〜〜
絵もすご〜〜、サミスケさんてほんと器用なんですね〜〜、ため息でちゃう。
子供がいない間に(といってもソースケちゃんはいるのに)絵まで描いちゃってそんでもって一人ご飯まで。
パワフルだぁ。ご飯といえば最近ひとりのときはろくなもの食べてない。
こころなしか体調も不調気味・・・
ちゃんとしたもの食べなきゃなぁと反省中です^^;
Posted by けいこ at 2006年08月24日 16:49
>シーサイドさま

布一枚から作ったよ♪(自慢)でも、実は、裾野始末などは適当。適当な裁縫は私の得意とするところです。(笑)
もうすぐ学校も始まるよ。それはそれで、悩みは多いけど、とりあえず、ソースケと二人きりの時間も増えて、ほっとするわ♪
シーサイドさんは、また市場へ行ったりの写真が増えるのかしらん。楽しみだわ♪


>nori2さま

出張いたしますわ♪
実家のこの布張りソファは父のお気に入り。すわり心地が良いから、私が直すことにしたのだ。
がはは。。。消したあと、わかっちゃった??

料理、作ったというほどでもありましぇん。なにせ、インスタントのスープですから(汗)優しいお言葉ありがとね〜〜〜

>けいこさま

一人でも、時々はちゃんと食べないと、やる気なくなっちゃうよ。肉だよ、肉!!先日のステーキ、やる気盛り盛りでますがな(笑)
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年08月25日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

