2006年09月02日

ウータン発熱!ぐちり全開

今日は、パパが仕事。

家にいても、兄弟げんかが勃発するだけなので、

外出することにしたよ。。。。


夜にはウータン発熱。

意外に熱が高いので、夏風邪かな。。。。。



ウータンは今寝たけど、ハリーは起きている。

パパは寝た。

ソースケは、長い昼寝から覚めてこれから夕飯。






ソースケはもう赤ちゃんじゃないんだよ。。。。

もう、昼間はほとんど普通にご飯を食べているのだよ。。。。

それもものすごく時間がかかるのだよ。。。。。

洗い物もたまっているんだ。。。。。

洗濯物だって、夜なのに、ほしっぱなしさ。


一日ぐずっているときは、1時間も2時間も、抱っこしてばかりなんだ。

夜は夜で普通に3回は起きるよ。。。。。

ソースケの寝相が悪くて、私はいつもくの字で寝ているような気がするんだ。。。。



だんなも仕事で疲れている。。。。

そんなのわかってるさ。。。。

だから、八つ当たりはしたくないけど、

他に当たるところもない。。。。

今のところ、子供たちにはあたらないようにがんばっている。。。。

だからさ。

少しばかり、機嫌悪くたって、仏頂面だって、

多めに見ろよ。。。。。


だんだん、3人子育てする自信、なくなってきた。。。。



て感じで、グチっていい?????


   
posted by サミスケ at 22:11| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうんどんどん愚痴って
溜めてちゃ駄目

サミスケさんの旦那さま
最高に優しいし きっとそんな
サミスケさん 受け止めてくれるよ
そして ご実家にも甘えちゃえ

ウータンお大事に
Posted by はな at 2006年09月02日 22:30
はじめまして! いつも楽しく読ませていただいています。小5女・小2男・年少男の3児の母、お嬢と申します。
愚痴りたい気持ち、よ〜くわかります。私も、子どもが3人になったとたんに生活がうまくまわらなくなって、精神的に参ってしまいました。うちの夫は家のことに関して全く頼りにならず、あまり理解もしてくれず、「何怒ってるの?」ってきいてきました。その無神経さにまた腹が立って…。
4年たった今もまだきちんとした生活ができず、イライラすることが多いですが、少しずつ成長する子供達が助けてくれることも増えてきました。
できるだけやってできなかったことは、やらなくてもいいこと…無理やりそう思うようにしています。

今日も一日精一杯やったサミスケさんはえらい!だから、自分でもほめてあげてください!
Posted by お嬢 at 2006年09月03日 00:37
愚痴っていいんですよ。。
仕事で疲れているのは分かる!
でも、1日のうちの1時間でも、2時間でも、子どもにどっぷり向き合う時間くらい持つべきだと思うよ。

だって、もしサミスケさんが仕事持っていたら、どんなに忙しくったって、子どもおしゃべりにつき合い、食事を作り、連絡帳もチェックし、、、、とするよ。

サミスケ家の旦那様は世間の相場より家事力もありそうだし、遠大な計画で変えていくしかないよ。。

ウータンのお熱は下がりましたか?
3〜4年生くらいまでは、お熱も出たりするものね。。お大事に。
Posted by シーサイド at 2006年09月03日 10:47
うんうん、わかるわかる!
うちも、ちっとシチュエーション違うけど、私が高熱でここ数日、うなされてるのに、泣いてるのに、長男、次男は知らん振りで・・・ホント、情けなく感じた瞬間だったよ。旦那いわく、まだ子供だからなんていわれたけど・・・。
愚痴って旦那にもぶつけましよう!!
旦那も育児に参加は大切だもん!!!
三人子育てはまだ、これからなんだもん!がんば!
Posted by nori2 at 2006年09月03日 21:44
うんうん わかります、私なんか子供一人なのにてんてこまいです。
洗濯物も翌日にまたがって干しっぱなしです
お昼なんか菓子パンですませたりして
食費もあがってしまいました
でも最近はそれでもいいや 母が笑ってるほうが
皆幸せだと思うようにもなってきました
ちゃんとしていないと許せない性格が余計に自分を苦しめていました
でもそうじゃないっす
サミスケさんはがんばってるっす
だから洗濯物ほしっぱなしでも洗物たまってても
2時間も抱っこを優先しているサミスケさんはやっぱりえらい、すごいですって言いたいです。
Posted by けいこ at 2006年09月04日 10:01
>はなさま

たぶん、うちのオットは世界中ですっとんきょう母の次に私がわかっている人だと思う。。。。

なので、受け止めてもらえると。。。。
思いきや、思い切り怒られたよ。。。
なんだこうなるのっ!!(加藤茶風に。。。)

あ、ここ、笑うとこっす、あねき。。。。



>お嬢さま

はじめまして!!久々の初コメの方でうれしい限りっす♪
うちは、小2、年少、そして0歳児なので、
お嬢さんの下のお二人と同級になるのね♪
成長する子供たちが助けてくれる。。。。

私も少しわかるようになってきたよ。。。
上の二人がソースケをなだめてくれようとしたりね♪

なんだかいつも空回りの私だけど、
そう言ってはげましていただけると、
とってもやる気が出てくるわ。。。

お嬢さんのところにもお邪魔させてね。
色々教えてね(切実。。。)

あ、そうそう、お嬢様とはいいHNだ!
お返事には、「さん」か「さま」
が必ずつくもんね♪

おひまなときは次のコメント待ってますわ♪


>シーサイドさま

ボンクラサミスケも、いよいよボンクラなままでは立ち行かなくなってきたというのが、最近の実感だよ。。。

でもね。同時に最近思うんだ。一人でも3人でも大変さは同じだよ。一人っこだったらきっと、私の目は全部その子に集中して、それはそれは目に付いて一人で疲れてストレスになるし、3人の子持ちは大変だけど、子供たちも手伝ってくれるしね♪

要は、心に余裕をもって生活するということですな。

シーさんのまねして、早朝散歩でもしてみっかな。。。。。ウソ。。。。。つうか、できない。。。(涙)



>nori2さま

ダンナにぶつけて怒りに進化して戻ってきたりしないところが、noriちゃんのダンさんの懐の深さだね♪

うちのオットはできすぎてるのかな。。。。
きっと、私のグチをまともに受け止めすぎて、一緒に考えすぎて彼のストレスになる。。。だから、あんまりいえなくなるのさ。。。。

聞いて欲しいだけなんだけどな。。。。
おこちゃまたちは、いざとなったら必ずnoriちゃんを助けるさ!男の子ってそういう気がするんだけど。。。。

お互いまだまだこれからだけど、がんばんべえな。


>けいこさま

一人の子供だって、親もはじめての経験なんだから、それはそれは大変なのさ♪
何もかもはじめてのことなんだからさ。

私も一人の昼ごはんは、ラーメンにキムチ入れただけとか、やるっす♪かなり、適当っす。明太ご飯だけとかね(笑)

そうそう、母が笑ってるほうがいいんだよね♪
時々、それを忘れて、
「ああ大変なのよ〜〜〜!!」なんてグチグチしてしまう、アホな私。

抱っこを優先させてるわけじゃないんだけど、3人目になると気持ちが変わるのかも。一人目のときは、早く抱っこから開放されたい、と考えてばかりだったのに。。。
抱っこしてても、かわいいなあ、とウットリしてしまったりするもんね。
洗い物よりいいわい、なんて思ったりして(笑)
あとで腰痛くなるけど(爆)


Posted by サミスケからのお返事 at 2006年09月05日 02:54
辛いよね。
好きなだけ愚痴るのだ。
サミスケさんは家事も完璧で
育児も愛情いっぱいでウルトラ主婦だって
皆知っているよ。
なんぼでも・・・本当になんぼでも愚痴れ。

子供が小さいと大変だよね。
夜に1度も起きずに寝れるなんて夢のようだよね。
3人いたら3倍しんどい。
けど、3倍幸せ。

育児が一番。
それ以外は別にしなくても大丈夫。
人間ホコリでは死なない。
同じパンツを履かない程度に洗濯もできたら充分。
オカズももっと手を抜いてしまえ。
シンドイ時は何をしてもシンドイからさ。
思いっきり寝て気分だけでもスッキリしたらいいさ。
・・・って思うように寝れないんだよね。
Posted by チーチ at 2006年09月05日 15:08
>チーチさま

実は、ホコリで死にそうになる人が一名。本人曰く。オットです。。。。

家事は完璧なんかじゃないさ。。。チーチさんの爪の垢でも煎じて飲みたいよ〜〜〜
でも、それでも、ぐちりたいときもあるのさ。
お言葉に甘えていいのかい??



Posted by サミスケからのお返事 at 2006年09月07日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。