2006年09月13日

けんかの顛末

いやあ、ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

みなさんは、お元気でしょうか????




私は、なぜブログから離れていたかというと。。。。。。。








とうとう。。。。。。。








離婚問題で大もめ!!!





ではなくて、(びっくりした?わーい(嬉しい顔)






七五三の準備で頭が一杯だったから。。。。
(笑)


ってこともあるんだけど、

うまく、書くことがみつからなかったというか、

気持ちが定まらなかったっていう方が大きいんだけどさ。



ごめん、しょうもない理由で。。。。



でも、七五三については、
最初は10月くらいにやっちゃおうと思っていたから、
早く予約しないと、とか、レンタルにしようか、
いやいや、自前の古い着物を着せようか、
それとも、オークションで買ってしまおうか、
なら、ブログの時間を削って、オークションでよく吟味せねば。。。


てなわけで、もう、夢中になって色々探してたのよ〜〜〜


でも、結局、ちょっと古いけど、20年ほど前のいとこの
着物を使うことにしたよ。
見ようによっちゃあ、アンティークでいい味でるかな、なんてね。





そうそう、それより、けんかのその後をご報告せねば。。。。






ぼうや〜〜〜〜よい子でネンネしなぁ〜〜〜〜〜♪
(もちろん、「日本昔ばなし」のイントロ)


あれは、ブログで愚痴った翌日、金曜のことじゃったぁ〜〜〜
(モチロン、常田富士夫の声でヨロシクっ)




その日は、サミスケ、朝から娘の授業参観でのう、

前の日から、オッカアに泊まりにきてもらって、

ソースケを見ていてもらったとはいえ、

全日公開のため、学校と家の間を行ったりきたりで相当疲れておったんじゃ。


そこへ、サミスケの友達からメールが入ったんじゃ。

日曜のプライド(格闘技)のチケットが余ってるんだけど、
だんなさん、行かない????」





何を隠そう、オットキチは大の格闘技ファンじゃ。




サミスケは思った。

さんざん、飲み会やら、休日出勤やらで私をくたくたにさせたうえ、
日曜まで、あたし一人で子守かい????ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


(あ。。。声は市原悦っちゃんでお願いね)









サミスケは、一瞬、思った。

「内緒で断っちゃおうかな???」ドコモ提供ドコモポイント







でも、すぐに思いだしたんじゃ。






暖かい、ブログ友達の励ましの言葉を。。。。





そして、ここはひとつ、大きな心で、

手のひらの上でだんなを転がしてやろうじゃないかと!!!



って、大それたことじゃないけど、
教えないで断っちゃうなんて、あこぎな事をするよりも、
恩を売っとけってなもんで、





メールで、即刻、オットキチにいけるかどうか聞いたら。。。。







うんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「2枚必要?」


お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




どうだい???わたし。


いい妻じゃろうが。

いい奥さんじゃろうが。



それもこれも、みんながコメで励ましてくれたおかげよ。



それに、何日か前に、

「オレ、気がついたら、友達いなくなってた。。。」

なあんて、さびしいこと言うから、

友達誘ってたまにゃ、遊びに行かせるのもいいかなと。





そんなこんなで、まず土曜日がやってきた。




この日しか空いていないオットキチは、



6時半からボクシング行って、
9時には帰ってきて、子供たちと私の食事を作り、
私らを七五三の着付けと写真の予約につれていき、
昼ごはんを外食にして、
その後、七五三の髪飾りの材料を買いに私を車(セダン)で送り、
自分は子供たちと本屋さんで2時間ほど遊び、
帰ってから、夕飯を作り、後片付けもし。。。。。





そして、日曜。。。



12時に会社の同僚と埼玉で待ち合わせしているオットキチは、



朝8時に洗濯機を回して、洗濯物を干し、
子供たちに食事をさせ、勉強をみてやり、
9時には、子供たちを近所の公園へつれていき、
2時間ほど遊ばせてから、



それから、埼玉スーパーアリーナへと出かけていったわけさ。







もしかして、私、

ある意味、



エビで鯛を釣ったかな????



いやいや、

情けは人のためならず。か????

やがては自分に利益が。。。。。。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







ラベル:七五三
posted by サミスケ at 09:12| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!すばらしいよ、サミスケさん☆
nori2なら、黙って断っちゃうかも?
あ、でも阪神のチケットなら断れないかな(笑)
で、旦那さまも素敵じゃないですか!
そんなにがんばってくれちゃうなんて♪
良かったですね♪サミスケさんの心の広さが報われましたね♪良かった♪
Posted by nori2 at 2006年09月13日 10:17
すごいすごい、サミスケさん!
なんかじんわりきちゃった。
旦那さんのため、サミスケさんのため。
ちゃんとお互いに助け合ってお互いにハッピーになれちゃった☆
旦那さんいい人じゃないっすかぁ、泣けますわぁ
ホロリ・・・
Posted by けいこ at 2006年09月13日 12:35
はじめまして(* ̄ー ̄)v

【17歳で月収50万円稼ぐカリスマアフィリエイター】のミノルといいます。

突然ですが、

ただ今僕のブログで、僕が月収50万円稼ぐ秘密を大公開(暴露)しています!


お金が欲しい!


そんな 願望・欲望・野望をお持ちの方は、是非、僕のブログに遊びに来てください♪

ひょっとすると、これがアナタの人生の転機になるかもしれませんので^^


※期間限定で、ブログの訪問者の方に【素敵なプレゼント】を贈らせていただいています!

 ↑このプレゼントをGETするために遊びに来ていただいてもけっこうです(笑)


では、アナタの訪問を心よりお待ちしていますo(^▽^)o
Posted by 【17歳にして毎月50万円稼ぐカリスマアフィリエイター】ミノルの情報アフィリエイト道場 at 2006年09月13日 13:16
やっぱ
神様は見てる
いや 旦那様はわかってる
サミスケさんの思いやり
ヒシヒシ感じてるから
その気持ちを態度で
思いっきり表してくれたんじゃのう
麗しい話じゃ
Posted by はな at 2006年09月13日 19:16
よかった!えらかったね〜、サミスケさん!
いい女だよ〜。

うちの母もよく「損して元とれ」とか言ってたよ。
あ、ちょっと違うな(笑)
Posted by Tomy at 2006年09月14日 01:14
>nori2さま

そうそう、noriちゃんの、阪神のチケットが、我が家で言う格闘技のチケットなのよ、きっと。。。
ま、意地悪くいえば、自分のやりたいことしたいがために、よく働くんだろうけども、それでも、家事を負担してくれれば、私の機嫌もがらっと直るわけよ。なあんて単純な私。。。。


>けいこさま

意地悪く考えれば、いくらでも考えられるけど、きっと大事なのは、相手を思いやるように考えを仕向けていくことなんだろうなあ、とやっとこのごろ気がついた鬼嫁でござる。
うちのダンナ、悪い人じゃあないけど、遅咲きの子煩悩(笑)何を隠そう、結婚当初は子供は要らない、なんてほざいておった(笑)けいこさんの後主人は生まれながらにして子煩悩そうだ!!うらやましいぞい!


>はなさま

わかっているんだろうか。。。。
それとも、オットは、こっそり私のブログを見ていたりして。。。。。

ヒエ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

団長、どうしよ!!???


>Tomyさま

Tomyさんの助言に従って、よき妻を演じてみたら、幸せが舞い込んできたよ〜〜〜〜♪
おおげさ??でもさ、こういうのが賢い妻なんだろうな、なんて、納得。ご助言、ありがと〜〜〜〜♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年09月17日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。