2006年11月04日

風邪の連鎖、あるいはヘビロテ






まったくもってけしからんむかっ(怒り)むかっ(怒り)





ブログを再開したとたん、

風邪の連鎖。

あるいはヘビーローテーション。






ハリーのお熱が下がったと思いきや、

今度はソースケがお熱。

そのうえ、鼻水、咳、発疹・・・・・



はしか(麻疹)と疑って大きな病院の急患外来に行ったけど、

結果は、ただの風邪らしい。。。。



ほんとかいな。風邪で発疹?

あるんだって。でも、うちの子はなったことがないよ。




今は鼻水でつらそうに、寝ています。

あんまりかわいそうなので、元気な頃のソースケを見て、

癒されよう。。。

119-1998_IMG^^.JPG

こんなにいい男なのに、今日は、目も腫れ、顔もむくみがち。 

早く治ってハンサム君に戻っておくれ。。。。


バカ親たあ、私のことよあせあせ(飛び散る汗)



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



昨日も、眠りの浅いソースケに付き合って、私も寝不足。

でも、親は不思議だねえ。。。

つらそうな子供の顔を見て、代われるもんなら、代わってやりたいと思うもの。


ふと思ったね。



いつのまにか、人のために、私って生きてるな〜〜〜と。







一人めの子供のときって、どうだったかな。。。。



夜泣きに悩まされて、とってもしんどかったよ。

なんて自分の思い通りにならないんだろう。
なんて自分の時間がないんだろう。。。。。

子供おいて、逃げ出したかったな。。。。。

3人目になると、しんどいのは変わらないけど、

精神的には、ま、こんなもんかな、とケロっとしてるかも。

私の睡眠時間を返して〜〜〜とも、思わない。
たまに、一人になりたくなるけどさ。


いつのまにか、自分のための人生ではなくて、

人のための人生、つうか、人(家族)のための時間になってる。。。


それが、結構、心地よいかも。。。。



人それぞれ、しあわせ観は違うもの。

仕事に生きるのがしあわせだったり、趣味に生きるのがしあわせだったり。



さびしがりやの、
私という人間の、もっともピタっとくるしあわせ観は、

子沢山の家族愛に生きることだったかも。。。。。(笑)


と思う今日この頃であります。今日だけ、かもね。



最後に、休止前のお約束(?)

ハリーのトランポリン画像をサービスるんるんるんるん

118-1890_IMG^^.JPG


お、浮いてる浮いてる猫猫
posted by サミスケ at 00:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のソースケ君はりりしいお顔の少年になっているではないですか!!!ゴメンネ、どちらかというと私ソースケ君オンリーのファンだから♪

子どもが小さかったころの記憶ももういいかげんで、私の場合いいように修正されているような気がします。可愛かった・可愛かった・可愛かった!!!ってね。イライラして、ペチッなんてこともあったんだけど、そんなことは都合よく忘れ。。。

子どもは今も私の元気の素だよ。おもしろい!

早くよくなるといいいですね。長引くようだったら、また病院連れて行ってあげてくださいね。(わたしゃあ、長崎のばあばかい?)
Posted by シーサイド at 2006年11月04日 10:34
お久しぶりです。
サミスケさんが戻ってきてくれて嬉しいです。

子どもさんたちは風邪で大変ですから、サミスケさんも体の調子に気をつけてくださいね。
無理しちゃだめよ。

わたしも今調子が良いのでがんばってますが、無理しないように気をつけます〜。
Posted by このは紅葉 at 2006年11月04日 16:27
こんにちは。遊びに来させていただきました。
風邪、キツイですよね〜。
我が家も3人家族なのですが、グルグル風邪が回り、誰でもいいから止めてくれヾ(T∇T)ノとお手上げ状態になることも。嫌ですね〜。お大事にしてくださいね。
トランポリン楽しそう〜。
後ろの男の人も飛んでる〜(*≧∀≦)
Posted by さと at 2006年11月07日 09:00
あららららら・・・(汗)

今の時期、ほんと、風邪の菌が蔓延しちゃいますよね(涙)
はやく回復するように・・・祈ってます☆

家族のための人生。
うんうん、分かる〜。ホント、一人になりたいと思いつつ、いざ、ひとりになると家族のことを気にかけてる自分がいるもの。

トランポリン、跳ねまくって♪風邪もふっとんじゃってぇ〜てね♪
Posted by nori2 at 2006年11月07日 11:10
こんにちは☆

私も今、風邪で、ふら〜っと来ちゃいましたぁ。
ふぅ。。
で、部屋寒いです。。
暖房つけよぉ。。
Posted by さつき at 2006年11月08日 22:58
サミスケさ〜ん、復活してくれたんだね〜!
よかった〜、ほんと、良かった〜。

ソースケちゃん、心配だね。
早く治って、またりりしいお姿見せてくれるといいけどな。

子供や人のためって、心地よいのわかる気がする。
無償であたえちゃうでしょ。
いいママだね〜。
Posted by Tomy at 2006年11月11日 18:16
>シーサイドさま

かわいかった、かわいかった♪ことだけ思い出されるシーサイドさんは、とってもプラス思考の人なんだよ。私はいまだに、つらかったこともしっかりおぼえているような。。。。根が性悪なんだな(笑)
いつまでもソースケのファンでいてね♪そう、彼が声変わりしてひげ面になっても。。ムリか。。


>このは紅葉さま

紅葉さん、体調良くて何より♪ブログ上のお友達とはいえ、元気な様子を垣間見られると、私自身も元気になるよ♪

みなさんのお言葉に甘えてまた休養をとってしまったけど、もちっとマメにUPしようと思っているのでよろしくね♪


>さとさま

いらっしゃりませ〜〜〜♪とうとう、つまみ細工のかんざし、完成いたしました。よろしかったらりんくさせていただけないでしょうか???
また着てくれたらうれしいです〜〜〜


>nori2さま

noriちゃまのところも、結構一巡するよね〜〜(汗)でも、なんだかブログの文が明るいから、noriちゃまがすいすいこなしちゃっているように思えるんだけど、ちがうのかな〜〜〜
弱虫の私はついつい、ブログでも弱音を吐いてしまう。反省、反省(汗)


>さつきさま

お久しぶりです♪今日はこちらも風邪が冷たく、さむいです。またふらっと来てくださいね♪


>Tomyさま

せっかく来てくださったのに、すっかりサボってしまい、申し訳ない(汗)

ようやくソースケも立ち直りました。なぜか、湿疹だけが残っているのだけど。。。

こおんなきれいごとを言う紐あれば、今日ように、やたらめったら子供を叱り飛ばす私。ああ、私って。。。。(涙)

Tomyさんのおいしいお食事でも拝見して心を一回よく洗濯しておこう。。。。
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年11月12日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26727594

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。