2006年11月14日

七五三♪

サミスケでするんるん

東京はいいお天気っすかわいい


前回は、一か月分の病歴を並べ立て、読んでくれた人はさぞお疲れだったろうと、反省。

私自身も、繰り返し読む気なし。

でも、記録にはなっただろうから、日記としてはまあ、よしとしよう。


さて、七五三のご報告。





手作り髪飾りは、試行錯誤の末、こんな風に完成しましたぴかぴか(新しい)

IMG_2116.JPG

着物がレトロなので、ちょっと古布風の生地で作った花も入れてみたよ。


初めて作ったにしてはうまくいったと思うけど、どうすかねexclamation&questionexclamation&question

ちなみに、つまみ細工は、本と、それからさとさんのブログを参考にさせてもらったので、興味のある方は尋ねてみてねるんるん



かわいいかわいいかわいい


11月11日はあいにくの雨。。。。だけど、七五三強行。


今年は、ウータンとハリーのお祝い、それともうすぐ1歳になるソースケ、
み〜んなで家族写真を撮りたかったのさ。

私も何年ぶりかに着物を着てみた。訪問着だと派手だったかな。。。

IMG_2109^^.jpg

パパに撮ってもらった写真はこれ。。。。

いかにオットがわたしを眼中にいれてないかがわかるたらーっ(汗)たらーっ(汗)


いやいや、気にしない、気にしない。。。。

ほかの10枚も全部、

私が切れていても、
気にしない気にしない。。。。ちっ(怒った顔)





25年前の着物。単品で見ると、流行でない朱色の地なので、

あまりかっこよくなかったけど、


実際、着せてみると、実によかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




レトロな香りなんだけど、結構うっとり。。。

半衿を黄緑にして、バッグもオークションで購入。髪は私が結ったよ。。




とっても素敵だったので、また着せたいほど。

しかし、当の子供自身は、ぐったり気味。

せっかくのお祝い事だというのに、

私は、ぐずる子供らにぐちぐち怒り、ちっ(怒った顔)

オットはおろおろ。。。。。がく〜(落胆した顔)






ま、時がたてば、それも、いい思い出かな。
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さ、ソースケもお昼寝してるし、そろそろ洗濯物でも干しますかな。。。。

おいおい、もう昼だってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(一人突っ込みむかっ(怒り)

かわいいかわいいかわいい


ところで、なかなか時間の使い方が下手で、
みなさんのブログに遊びに行くことができませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今夜こそはブログ行脚めざしてま〜〜〜す。
コメントもらってばっかりですみません。。。。



posted by サミスケ at 11:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ。
久しぶりにお会いできてうれしいよ。
1度休むとなかなか復帰できないよね。
私も先月末から少し休んでいたの。

髪飾り素敵ね。
すばらしいよ!!思い出に残るお祝いだね。

サミスケさんの写真を見た後、私も写真をUPするべ。
と努力してUPしてみたよ。
サミスケさんは元々のデジカメの画素数をダウンさせて
写真を撮ったの?
Posted by チーチ at 2006年11月14日 18:04
忙しさにかまけて
毎日覗くことできないでいるうち
いろんなアップされてて
嬉しかったよ

自分の着物をウータンに
着せてあげたんだね
感慨深かったでしょ
私も自分のを着せたけど
髪飾りは既製品
さすがサミスケさん
頭が下がります
Posted by はな at 2006年11月14日 20:25
お〜★
すご〜い!
髪飾りかわいいですね♪

着物姿の写真もステキです。
あとで絶対良かったと思うよ〜。
一生の思い出になるね。

ブログの更新は無理しないでね。
Posted by このは紅葉 at 2006年11月14日 20:31
今日から、otayoriでコメントさせてもらいますね。
3人正装させた上に、自分も着物を着るなんて、、、、もう想像を絶します!わたしゃあ、結婚してから一度も着物を着ていないっす。。。
いやあ、みんな可愛くていいですよ!!!ハリー君も楽しそう。
ウータンのお着物姿いいですね。

いやあ、ブログはゆっくりマイペースで。。
Posted by otayori at 2006年11月14日 21:10
>チーチさま

チーチさんところも七五三だね♪おめでとう!!
写真の件、チーチさんのブログのコメントで乗せさせてもらったよ。参考になるかどうかわからないけど、読んでみてね♪

髪飾りといい、色々気合入れて準備したので、またやりたいくらいだよ♪

もう一人、女の子ほしい〜〜〜〜〜
うそだよ。。。。。


>はなさま

姉さん、受験生がいるのに、ブログもやっていてえらいぞ!!

ここだけの話だけど、
この着物、私のじゃあないんだよ!
私が七五三のときは、いとこの借りたわけ。
それでもってウータンの着た着物は、
顔も見たこともない別のいとこのものなのさ♪
姪っ子の七五三のときに借りたままなんだって。

なんだか、まぬけ????


>このは紅葉さま

ぐふふ。。。髪飾り、実は自信作♪
ほめてくれてうれしいわ♪
すごくどたばたしたけど、
それなりに思い出になってくれればねえ。。。


>otayoriさま

私は母に着せてもらったんだけど、いつもと違って帯がゆるく、失敗。。。。
でも、着物って調べれば調べるほど、おもしろいねえ。。。
手が離れたら、着物で毎日を送るなんて、できないかなあ。。。。
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年11月15日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。