2006年11月16日

ちらかし放題!と平家物語


こんばんはるんるん

洗い物は終了したかなexclamation&question


我が家はやっと子供たちが寝たところっす。

今、ハリーのバスは8時にやってくるので、
遅くとも、8時半にはねかせたいんだけど、

今日も、ウータンが寝てから、9時25分くらいに寝おったむかっ(怒り)パンチ


また明日、バスが間に合わない予感あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



それにしても、最近のソースケ、

ビリビリ・・・・


ポイポイ・・・・


に夢中のご様子もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


うっかり引き出しを開けっ放しにすれば、中のものを、

ポイポイ・・・・



今日の我が家のリビング。

おもちゃコーナー、見る??






見たらもうあなたは眠れない。。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







それでもいいのかexclamation&questionexclamation&question









なら行くぜ!!







ジャジャ〜〜〜ン!!




IMG_2124.JPG

こんな感じっすもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


自分でおもちゃケースに入り込んだ模様。。。

ポイポイしながら、ビリビリですわ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

1時間ほど前は、この部屋も一応、
掃除機かけたんだけど〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、私も、こんなソースケ目にして



;">「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色。。。」

ま、形あるもの、みな滅びるみたいな〜〜〜。。。。

(意味、びみょ〜にずれてる???)



私自身、こういうことは頓着しない性格ときているから

タチ悪いやねえ。。。。。





イカンイカン。。。。



ビリビリした紙は、虫キングのなにやら。

ハリーに見つからないうちは、こっそりゴミ箱の底の方へ。。。。



猫猫猫









posted by サミスケ at 22:00| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、芸術は爆発しているね。
ソースケちゃん、将来岡本太郎???
笑っちゃった。

全部終わってから片づけたらいいのでは?1さい未満の子どもでも、片づけるよ、と町田貞子さんの本にあったよ。(実践経験なし)

うちの子は片づけ上手だよ。「お母さん、疲れてると思うけど、片づけたら。。。」なんてよく言われるよ。
まあ、人間得意不得意があるからね。

Posted by otayori at 2006年11月16日 23:03
本の付録か何かを破かれたのかな?
そうそう。
捨ててしまって正解だよ。
置いておいて見つかったら、うるさいからね。

子供のお片づけは自分でさせているよ。
トランクを買ってきて、普段良く遊ぶおもちゃは
その中にポイポイと詰め込ませている。
溢れたらおもちゃの部屋に片付けさせるか、
捨てる事にしている。
サミスケさんはプラケースを使用しているのね。

ハリー君に見つからなかった?
Posted by チーチ at 2006年11月17日 10:29
おもちゃの量がすごい!
散らかせるだけあるのがうらやましいかも。

わたしは1個しかないおもちゃを大事にする生活でしたので、散らかして叱られた経験がありません。
小さい頃、母の友人の家に連れて行かれて、そこの子どもが大量におもちゃを持っていたので、わたしがおもちゃを握りしめて「帰りたくない」と言ったそうです。
それを見た母が不憫に思っておもちゃを1個買ってくれたそうです。
Posted by このは紅葉 at 2006年11月17日 12:12
おひさしぶりですぅスタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
で、いきなり、すばらしいソースケ君のお姿・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
可愛いですねぇ〜。箱の中に入る・・・この所業はうちの三人腕白ボーズたちも、各個人しておりましたなぁぁ・・・。なつかすぃ・・・。
ハリーに見つからないうちは、こっそりゴミ箱の底の方へ。。。。
↑うんうん、上に同じ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ ですわっ(笑)
Posted by nori2 at 2006年11月17日 19:43
懐かしいです
それでこそ
子供!!
子供の中の子供

小さいときって
箱の中に入りたがるよねえ
自分のテリトリー
生意気に持ちたいのか
娘もよく入ってました
サミスケさん
あまりお掃除に 片付けに
頑張らなくてもいいよ
Posted by はな at 2006年11月17日 23:27
>otayoriさま

ふむふむ、正直、3人目だからと、ついついしつけがおろそかになっているよ(汗)
ウータンのときは、片付け教育にも一生懸命だったのに。。。otayoriさんのコメントで気がついた。もうすぐ1歳なんだ。そろそろきちんと、教えなくては!


>チーチさま

ズバリ!ほんの付録だよ♪じじばばが、ハリーとウータンのお誕生日に図書券をくれて、毎月、「小学2年生」とかを買えるようになったんだよ。でも、過去のものは捨てない。自然にたまっていくんだよねえ。。。

片付け教育、がんばります♪


>このは紅葉さま

おもちゃはねえ。あんまり買わないよ。とにかくもらうんだよ。回りの友達はみな子供が大きくなってしまったから、みんなもらっちゃうの。よくみると、卵ケースとかもあるよ(笑)あ、靴下も!おまるも!
本は多いかなあ。。。少し、捨てなきゃね。。。


>nori2さま

いやいや、病み上がりなのに、コメントありがとう!!箱にはいる!!ついついほほえましくて笑っちゃうけど、ここはひとつ、しっかり片づけをオボエさせなくては!

noriちゃんのお宅は3人男の子でもしっかり片付いてそうだなあ。。ママがしっかりしているから♪


>はなさま

少し、おもちゃを捨てればいいのだね。
箱に入るって、おもしろいねえ〜!!
動物のなごりかな。

もう少し片付けなくては。
そろそろ、物置部屋の公開でもして、わが身を奮い立たせてお掃除するかな。。。(汗)
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年11月20日 09:54
>otayoriさま

ふむふむ、正直、3人目だからと、ついついしつけがおろそかになっているよ(汗)
ウータンのときは、片付け教育にも一生懸命だったのに。。。otayoriさんのコメントで気がついた。もうすぐ1歳なんだ。そろそろきちんと、教えなくては!


>チーチさま

ズバリ!ほんの付録だよ♪じじばばが、ハリーとウータンのお誕生日に図書券をくれて、毎月、「小学2年生」とかを買えるようになったんだよ。でも、過去のものは捨てない。自然にたまっていくんだよねえ。。。

片付け教育、がんばります♪


>このは紅葉さま

おもちゃはねえ。あんまり買わないよ。とにかくもらうんだよ。回りの友達はみな子供が大きくなってしまったから、みんなもらっちゃうの。よくみると、卵ケースとかもあるよ(笑)あ、靴下も!おまるも!
本は多いかなあ。。。少し、捨てなきゃね。。。


>nori2さま

いやいや、病み上がりなのに、コメントありがとう!!箱にはいる!!ついついほほえましくて笑っちゃうけど、ここはひとつ、しっかり片づけをオボエさせなくては!

noriちゃんのお宅は3人男の子でもしっかり片付いてそうだなあ。。ママがしっかりしているから♪


>はなさま

少し、おもちゃを捨てればいいのだね。
箱に入るって、おもしろいねえ〜!!
動物のなごりかな。

もう少し片付けなくては。
そろそろ、物置部屋の公開でもして、わが身を奮い立たせてお掃除するかな。。。(汗)
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年11月20日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。