2006年11月27日

またまた風邪菌が!!

週末も終わり、また、いつものどたばたの平日が始まっておりますが、

みなさま、いかがお過ごし?



我が家は。。。。。




あ〜あ、書くのも頭にきちゃうんだけど。。。。



土曜は私の年一度のご近所の奥さんとの忘年会だったのさ。


オットに子供たちを見てもらうはずが、

急に会社のお父さんのお通夜に行くことになり、

なんだかいやな予感がしつつも、

母に来てもらって子守をお願いしようと段取りまでつけたところ、

ハリーが、
「耳痛い〜〜喉痛い〜〜〜」
と午後から泣き出して。。。。。


泣く泣くドタキャンをし、みなに謝り、

そしたら、その後にハリーはコンコンと寝続けて、

だったらいけたじゃんと悪魔がささやく間もなく、

今度はウータンが「食欲ない〜〜〜。気持ち悪〜〜い」。


ま、いいや、とにかく、体調不良のサミスケ家族でした。




コメ返しが滞っててごめんなさい。

も少し、待っててね・・・・


まったく、今年は、


なんなんだ〜〜〜〜〜!!

posted by サミスケ at 22:53| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜(ー`´ー)うーん 。
なんで・・・゜ここ最近、吐き下しの風邪とか、とにかく風邪が蔓延してるのだろう・・・。
今年はなんか、日本がおかしいよ?
いや、マジで・・・・ω・)ではまた!

回復するのだぁぁぁ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
Posted by nori2 at 2006年11月28日 00:10
どうぞお体大事にして下さいね。

わたし自身、健康体ではないのに無理してしまうので、ぜんぜん説得力無いですが…。
Posted by このは紅葉 at 2006年11月28日 11:20
あるある
何もない日には
みんなピンピンしてて
何か計画ある日に
限って
子供が熱出したり
都合悪くなったり。。。

でも
ウータン ハリー
たいしたことなかったのなら
良かったネ
Posted by はな at 2006年11月28日 16:11
またまた大変だね〜。
子供ってすぐ風邪ひくよね、お大事にね。

そういう私も寝不足でなんだか喉も痛いような・・・。
Posted by Tomy at 2006年11月29日 08:10
忘年会残念でしたね。
チビちゃん達のお風邪は治りましたか?
私の回りでも、子どもが風邪で〜というはなしがよくでます。(嘔吐下痢症が流行っているようで)

3人いると、互いにうつしあうのでしょうね。サミスケさんも疲れをためませんように。
Posted by otayori at 2006年11月29日 08:26
寒くなったり、温かったり。
今の時期風邪を引きやすいね。
で、ウィルス性のが流行っているそうだから
気をつけてね。
そいで毎年の事ながら嘔吐・下痢系も出てきているよね。
子供は寝てればいいけど、母は寝てられないから
サミスケさんの体・・1番でね。

私も子供達にインフルエンザの予防接種をさせたい
んだけど、常に微妙な風邪を引いていて無理。
このまま受けれずに年を越しそうだ。
Posted by チーチ at 2006年11月29日 10:40
それは残念でしたね><!!!
年に一度の忘年会だったのに。できれば新年会やってもらいたいですね・・・
私も先月は久しぶりに元同僚の飲み会に参加できましたがたった2時間だけだったし子供も風邪気味だったので結局楽しめませんでした(涙)
体がもうひとつほしいですね うう・・・

先日のイカのチャンチャン焼きめっちゃおいしそ〜〜!!味噌バター・・・絶対おいしいはず。
旦那と写真をみておもわずジュルッ・・・
ホットプレートにソースケちゃん手を伸ばしてきませんか?
Posted by けいこ at 2006年12月01日 12:48
>nori2さま

お久しぶりです。コメント遅くなりごめんなさい。週末から、オットとソースケが発熱。まさに風邪地獄の我が家です。でも、なんとなくだけど、これでやっと終焉、というような気がするのだよ。。。最後の最後にインフルエンザがきたりして。そしたら笑うしかないよ(涙)
noriちゃんとこは大丈夫かなもし?
あとでのぞいてみるよ。。。

そんなこんなで、すっかりブログをサボっていた私。
体調の悪いときも、ブログを更新してくれるnoriちゃんの風上には絶対おけない私です。

なんとか、さぼりぐせのついた心を入れ替え、がんばるっす!!


>このは紅葉さま

お返事さぼってしまってごめんなさい。
体調って生きるうえで一番大事なことよね。
いまさらながら、気がついた私。。。。(涙)
気力がわかないの。
でも、昨日まで9度の熱を出していたソースケが
今日は一転、笑顔だったりすると、急にやる気がでるのよ。

このままあり地獄ならぬ風邪地獄を抜け出して皆様と楽しく語らいたいわ♪また遊びにいくわね♪


>はなさま

お返事遅くなりごめんなさい(涙)
今年は風邪のあたり年のようだす。
ブログを通して受験生を抱えるはなさん宅に
うつらないように、そ〜っと、
そ〜っとのぞきに行くね♪・・・


>Tomyさま

お返事遅くなりごめんなさい。
でも、先日、家族の病いにへこんだときに、
ふらっとTomyさんのブログに遊びに行かせてもらったよ。
帰省されているときのお店のお話がなんだか、
とっても私の心に、温泉のように流れ込んできて、あったかくなったよ。ありがとう♪


>otayoriさま

お返事遅くなりごめんなさい。。。。

我が家に何種類もの風邪菌が訪れているころ、
私は何度も、otayoriさんの、
「世の中無駄なことはないんだ」
というお話を思い出してふふん、
これも無駄ではないのさ、っと
自分を元気づけていたのさ。

明日はなんとか、無事に過ごせそうかな。
そしたら、遊びに行かせてね。


>チーチさま

お返事サボってしまってごめんなさい。。。

嘔吐・下痢系は年々幅を利かせているよう気がしない??
私は今回はじめて自分がかかったようで。
とってもつらくてつらくて、大騒ぎしちゃったよ。
うちも毎年、インフルの予防接種は受けていないけど、今年は弱気な我が家。
受けておこうかな。。。。チーチさんのおこちゃまたちも、風邪治るといいね♪お大事にね。


>けいこさま

お返事サボってしまってごめんなさい。。。

せっかくブログを再開したと思ったら、
我が家のピンポイント風邪ストリームは今日まで続いたのでした。。。トホホ。。。

明日は無事に過ごせるかな。。。。

そうだよねえ。。。せっかく外に遊びに行けても、子供が風邪なのにお留守番させてしまって。。。なんて罪悪感があったりして、結局早く帰ってしまうんだよなあ。。。わかるわかる。

でもね。それでこそ母親なんだよねえ。。
そういうままに育てられるゆうちゃんは、
きっとママ思いの息子になるぞい♪

ちゃんちゃん焼き、鼻血出るほどのうまさっす。
甘い味噌とバターのコラボが素敵♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月06日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。