2006年12月07日

2日間分の献立をだらだらと。

お久しぶりにブログに復帰。。。。
月曜はソースケとオットが高熱をだしダウン。

でも、なぜか私は、
これで風邪地獄も打ち止めのような気がしているのさ。。。

なんの根拠もないけど。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それはそうと。

もっと、リンパを鍛えなきゃならんな。。。。
免疫力を高める食事をとらにゃあ。。。。


昨日(火曜日)の献立

IMG_2177.JPG

アジの塩焼き
とろろ汁(卵入り)
歯ごたえの味噌汁(れんこん・サツマイモ・オクラ)
白菜とベーコンのサラダ


IMG_2179.JPG

IMG_2180.JPG

火曜はオットも会社を休み、療養。
の割には、元気で、パソコンに向かい、家でせっせとお仕事。

そんな働き者のオットをほったらかしにして、
私とソースケは朝から二度寝。

気づけば12時。

なんでこんなに眠いのさ。。。。。

こんなぐうたらな妻を前にして怒らないオットさま。

あなたはえらい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

二度寝のかいあって、ソースケも回復している様子。。。るんるん


そして、水曜日。

前日の眠さは、ほぼ2年ぶりの月イチのあれ、の影響なのかな。
今日は二日目だわ。頭痛がひどくて。。。。

ああ、買い物行かなきゃと思いつつ、
だらだらと家で過ごしてしまったわ。

気づけばハリーが幼稚園から帰る時間だわ。

あらあら。。。。。どたぼた。。。。

結局、ウータンの英会話の送り迎えで外にでるも、
買い物する気力もなく、帰宅。

でも、生協の宅配が届いたから夕飯はなんとかなりそうだあ。


てな感じで、気力がいまいち。


でも、今週は久しぶりにお友達とランチ。

ちょっと元気がでそうで楽しみ。。。。。

今度こそ、何事もなく、いけたらいいなあ。。。。。


ブログをお休みしているうちに、

色々考えたことを今度は書きたいなあ。。。。。

明日はもすこし、早くブログに迎えたらいいなあ。。。。


posted by サミスケ at 02:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。 

毎日、仕事中に(?)楽しく拝見しております。
あたしも一緒だーぁ。うんうん。なんてしながら・・・毎日家事・育児に励んでおります。
ありがとうございます。

またコメしますネ。
Posted by チョコレート at 2006年12月07日 09:08
あまり焦らずに、その日その日を楽しんでくだされ♪
あと2年もすれば、ずいぶん違う暮らしになっているのでは????
我が家のような、大人家庭でも(??)風邪が蔓延するときはあるからねえ。。
お友だちとのランチ楽しんできてね〜〜
Posted by otayori at 2006年12月07日 11:25
風邪は家族でうつしあいになっちゃいますね><
二度寝したっていいじゃないですかぁ、サミスケさんはいつも頑張っているもの・・・
今度こそ、お友達との約束楽しめるといいですね!祈ってます〜〜〜。

白菜のサラダおいしそう!
今ちょうど白菜がたくさんあって困ってるのでやってみたいなぁと思いました。
湯がかないで生のままでいいのでしょうかね・・^^
Posted by けいこ at 2006年12月07日 21:19
つらいときは無理しないでね。
わたしは食欲が無くてごはんもあまり食べられないですし、力も出ません。
今日はもう寝ます。
のんびりいこうね。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月07日 21:55
なんとか・・・復活?の様子で、なにより☆
旦那さまもお休みしててもお仕事・・・ご苦労様です。
サミスケさんも、無理せずに(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! ね。応援してますから☆
二度寝、したっていいじゃないですかぁ〜☆
プラス、昼寝もいっとく?♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by nori2 at 2006年12月07日 22:11
>チョコレートさま

はじめまして♪お仕事ご苦労サマンサ・タバサ♪
そして、毎日見てくれてありがとうございマスダオカダ♪
おっと、また親父ギャグしちまいました(汗)ごめんなさい〜〜〜だから、謝るから願い、これからもコメくださいね♪
チョコレートさんの育児・家事のお話、教えてね♪


>otayoriさま

そうそう、昨日、otayoriさんとこお邪魔したら、なんとお嬢さんがお風邪なうえに、ご本人も体調がわるいご様子。もしかして、我が家からうつったのかしらん(汗)
お大事にね♪私もきをつけま〜す♪

明日はいよいよランチ当日。誰も熱を出さないように、オランダ坂の上から祈っててぇ〜〜〜

>けいこさま

けいちゃん、白菜は絶対に湯がいちゃいかんよ!!生でね。いけますよ〜〜〜生白菜のサラダ。やみつきよ♪5ミリから8ミリくらいの短冊に切ってね。ムフフ。。。成功を祈る!

お友達とのランチはいよいよ明日。ドキドキ。。。誰も熱を出さないように、通天閣の下から祈ってて〜〜〜〜

>このは紅葉さま

紅葉さんは体調どうかな???いつも心配してくれてありがとう♪お互い、ムリは禁物だね。

私は、紅葉さんの絵の上達と、体調を東京タワーのしたから祈ってるよぉ〜〜〜♪


>nori2さま

二度寝っつうか、
昼寝っつうか、「昼まで寝」????

いやいや、反省せねば。。。。。


ごめん。。。。うそっす。。。。
あわよくば、毎日でも。。。って思ってます。。。(笑)
noriちゃんもたくさん寝て休まねばならんぞ!
なにせ、キャラ弁作るには、
早寝早起き、頭脳に体力ですもん♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月08日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29094793

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。