2006年12月08日

師走だ!走れ!

こんばんはるんるん


みなさま元気にお過ごし???

私の昨日の朝。子供たちを送り出した後、

何をしたかって????




決まっているっしょ!!??




「石原真理子、恋の遍歴暴露本に実名芸能人!!」


の見出しに誰だ誰だ〜〜〜〜〜

ネットで検索しまくりで始まったのさ。




気になる?教えてあげよっか?

さ○ま、吉川○司、時○三郎、中○貴○なんだって。。。。


んなことに時間使わないで、



洗濯しろっつうの!!





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



さて、

喉のつかえがとれた私は、

それでも洗濯せずに、

友達に誘われ、

久しぶりに児童館の「赤ちゃん体操」に参加しましたるんるんるんるん






女、40にして、赤ちゃん体操。。。。。。






どうよ????




恐ろしすぎて、回りのママたち、寄って来ないよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


自分から話かければいいんだけどさぴかぴか(新しい)



でも、少しは、お話したりして、

なんだかいい雰囲気の集まりで、

心がほんわかしたな。行ってよかった。。。。



世の中は、いよいよ、師走。

大掃除に年賀状、帰省の切符もとらねばと

やること満載なはずなんだけど。



私ときたら、このところ、

ランチやらなんやらのお誘いが多く、

なんだかとっても嬉しいっするんるんるんるん


10月、11月と風邪地獄にサミスケ家始まって以来の

大恐慌だったもんだから、


忙しいっちゅうのに、心は、

遊ぶぞ〜〜〜〜!!!




走れ〜〜〜〜!!

走れ〜〜〜〜!!

遊べ〜〜〜〜!!




って感じで年末を走りぬこうと思っていまするんるん


もちろん、ブログも頑張るよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





かわいいかわいいかわいいかわいい





さて、

昨日の献立

IMG_2183.JPG

普通に焼き鮭
かぼちゃとベーコンのソテー(スパイシーソルト味)
車麩と長いもの煮物
大根葉と豚肉の半生ふりかけ

IMG_2184.JPG

これは、子供たちも大好き。ハリーは厚揚げ、ウータンは長いもが気に入っているご様子。

IMG_2185.JPG

また、生協の宅配で葉つき大根があったので、作りました。我が家では大人気なので、できれば、2本の葉っぱがほしいところ。今回は、しっかり分量を量ったよ♪子供たちの大好きなおかずです。過去のレシピを修正しておきます。どうぞお試しあれ。
レシピはこちら♪

IMG_2186.JPG


ほとんどベーコンの油だけで炒めてます♪なんだか最近、ベーコン使うことが多いような。。。。



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



先日、オットが「プレゼントだよ」と、

こんな本を買ってきたよ。





向田邦子暮しの愉しみ

私の大好きな向田邦子。

さすが、新潮社の「とんぼシリーズ」。


料理の再現、選んだ器の数々、エッセイ。。。。
洋服。。。。


向田邦子のライフスタイルすべてがぎゅっと
凝縮されていて、なかなかボリュームたっぷりの本です。




料理好きなことで知られているけど、

そのほかにも洋裁をやったり、陶芸や絵に心酔したり。

エネルギッシュで多趣味で食い意地がはっていて、
文章がきれいで、心のひだを読める人。

この人の文も、選ぶ器も、料理も、
高級ではないけれど、
余計なものがそぎ落とされている美しさというのがあるのさ。


私の理想かもしれないなあ。。。。







オットもこの人の本が好きなんだけど、

ず〜〜っと前にオットがつぶやいた言葉。

「向田邦子も、部屋の中はいつもちらかっていたらしいよ。

そういう意味では(私に)似ているかもね」





私はホメラレテイルと思っているんだけど、

どうすかね????


かわいいかわいいかわいいかわいい





posted by サミスケ at 00:25| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のごはん(晩御飯・昼ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんな様、ウチのオットとは人種が違うみたい!!こんな本にはまず気づかないだろうし、、、なあ。格闘技好きは一緒だよ♪
赤ちゃん体操、ソースケ君も一緒にするんでしょ??体を使うのはいいよね。。40なんて、若い、若い(??)私も、娘のPTAなんかでは年下のお母さんが多いわ。。
楽しみもなくっちゃね。。ランチも楽しんでね。。
石原真理子氏の本。あれ男の人が出したら、袋だたきだろうね。。
Posted by otayori at 2006年12月08日 08:22
本をプレゼントしてくれる
ダーリン 理想です
それも向田邦子
いいご夫婦ね

師走は
なにがあるわけでもなくても
あわただしい
でも そんな時こそ
ランチやお誘いで
優雅なひと時を過ごしてね
Posted by はな at 2006年12月08日 21:24
「遊べるときに遊べ、食べられるときに食べろ」というのが人生を楽しむコツだと聞いたことがあります。
元気に過ごしてくださいね。

わたしはお絵かきを楽しみます。
年々、うちの大掃除の規模が縮小しているような気がしますが、分散して次の年の2月ぐらいまでに終われば良いかなと思っています。

オット様は優しい人ですね。
今のままのサミスケさんで良いということだよ、きっと。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月08日 22:03
こんばんは!
事後承諾になってしまうけれど、こちらのブログに載っていたちゃんちゃん焼きがおいしそうだったので、紹介させていただきました。
うちでは「基本」の鮭で作ったんですが、ごはんがすすみましたよ!
Posted by お嬢 at 2006年12月10日 01:15
師走に入って、あれもしなきゃ・・・これも・・・と思いつつ、こうやってブログにコメントしたり・・・nori2も、おんなじだわ〜(汗)
ぼちぼち・・行きましょ(笑)
ご飯、いつもながら美味しそうモヒ( ・ω・c)モヒ

旦那さま、やさすぃ〜♪
うちの旦那は自発的にプレゼントなんて、くれたこと無いなぁ・・・(涙)
Posted by nori2 at 2006年12月11日 09:54
旦那さんもサミスケさんのこと、よくご存知!
献立、魚続きで健康的!
最近魚食べてないな〜〜駄目だ!

ところで先日の旦那との会話
私「サミスケさんに年賀状出したいなぁ・・」
旦那「えっ・・・やめときや、それで断られたらどうするねん」
私「でもメールで聞いたら皆に世間にばれへんしっ(←すでに乗り気)」
旦那「ブログだけにしといたほうがいいんじゃない」
私・・・はっそういえばここにいつもコメントしてらっしゃる方々も出したいに違いない。私だけ抜け駆けは許されないわっ・・・
・・・なんて話をしていました(笑)
住所が何かの手違いで露呈してはサミスケさんFANが殺到してしまう!!
・・・
ということで断念しました^^勝手にすんません
今年一年サミスケさんのブログ、楽しかった〜〜
また来年も楽しみです^^
Posted by けいこ at 2006年12月12日 14:30
>otayoriさま

私も、なぜにプレゼント??と思ったら、そういえば12月9日は結婚記念日。だからかも。つうか、本人も読みたかったかも。いずれにしても、私自身、??でしたわ♪でも、プレゼントと言われると、うれしいものだね。

石原真理子ってさ、ここだけの話。私の先輩と高校で同級だったんだけど、とってもとっても成績が悪くて、昔から不思議ちゃんだったらしいわ。
ぐふふ。。。下種な噂話を失礼。。。


>はなさま

それより、お友達との韓国旅行、許してくれる旦那様がほしいよ〜〜〜〜!!

あたしゃ、チャングムが終わってしまって早速「チェオクの剣」にはまり始めたわ♪
はなさんは、韓国ドラマはもう卒業?


>このは紅葉さま

「今のままで〜」って。。。本当?
なんだかとってもうれしいお言葉。胸にじ〜〜んときたよ♪ありがとう。。。

私も、大掃除のオの字もやっていないよ。
ひたすら今週は昼寝したり、お出かけしたり。

でも、「今のままで〜」いいんだよね??(汗)
よくないっつううの!!


>お嬢さま

ちゃんちゃん焼き、お手軽でささっといただけるでしょ?Tomyさんのブログはおいしくて、オススメです。
お嬢さんは、いつもながら、野菜をきちんと取り込んでるお料理に感激♪

師走はなかなか忙しいね。
お互いがんばるべし♪


>nori2さま

noriちゃんとこも忙しそう!!
願わくば、このクソ忙しい時期に家族の誰も風邪なんかひかないでほしいよね(汗)今週も、何を隠そう、ウータンが発熱。まったく、週末の恒例となってしまったよ(涙)

オットからのプレゼント、どうやら、結婚記念日だったからかも。いまだに??うちも、めったにないことなのよ♪


>けいこさま

けいちゃん!感謝感激だわ♪
そんなこと、考えてくれていたなんて♪
うれしくて、思わずパソンコの前にニンマリ♪
私も、方法を考えたんだけど、
私のブログは、管理者だけ読めるコメントというシステムがついてないし、どうしても個人情報をその人にだけ教える、または管理者だけに教えてもらうということができないの。
なので、しばらくは、このままでお願いします。
また、方法を模索してみるね♪
気持ちはとってもうれしくて感謝感激っす♪
これからもよろしくっす!!旦那様にもよろしくっす♪

Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月14日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

