2006年12月13日

のだめと黒田知永子とカツオ

みなさん、いつものことだけど、ご無沙汰しちまいました(汗)

それでも来ていただいている皆様に感謝感激雨あられ♪(古い?つうか、知らない??)



月曜日、私、私へのクリスマスプレゼント、思いついちまいました。

ぴかぴか(新しい)のだめカンタービレぴかぴか(新しい)。。


漫画全巻。。。。。



絶対、買うぞ〜〜〜〜〜〜!!!!



ピアノを弾く男の子が大好きな私。
そういえば、中学の頃、好きな子がピアノのうまい子だったな。


私自身、高校生までピアノがない人生なんて、信じられないわって思ってたのさ。

だから、千秋真一くん!!いいっす!!!
玉木宏くん!!最高っす!!!

あ〜あ、私の前にあんな子は現れないのかしら。



しょうがないわよね。




私は人妻。つうか、その前に中年。




私に二度と青春はこないのか?????








とりあえず、ハリーか、ソースケを千秋真一に育て上げようぞ!!


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)










さて、先週の楽しかった思い出、話していい?



先週の金曜は、待ちにまった、友達とのランチ♪

行ってまいりました。つうか、やっと、行けました♪



久しぶりなので。


朝から気合いれて、母に来てもらってソースケをあずけて。。。。





どこへ行ったかって???





そりゃあ、もう。。。。






久々のランチですもの。






モス。バッド(下向き矢印)





へ?




だから、モスバーガー。
もうやだ〜(悲しい顔)


mos_burger_xmos.gif



なぜに???って。


もう一人の仲良しママがバイトしてるから、冷やかしがてら。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








まあまあ、場所の話はいいとして、

とっても楽しかったの。


Kさんてば、本人いたって庶民派なんだけど、


だんなさんが社長さんだから、
このほど、会社のお付き合いの資産家のホームパーティーに招かれたらしく、
それも、ドレスコードが、「フォーマル」なんだって。

でも、そのホスト役の資産家奥さんが、愛人から出世して、
後妻になった人で、とっても成金でうそくさいお世辞言って、
とってもやな人なんだって。

だから、そんな人のパーティーのために、
大枚はたいてドレスとか買うのしゃくだし、だからといって、
10年前に買ったモリハナエの30万円のドレス着ても時代遅れだし、どうやったって、若さで太刀打ちできないし、
気が重い〜〜〜〜〜なんて、言っててさ。

庶民派代表の私としては、そんなパーチー、呼ばれたことも呼んだことも、
みたこともないので、
「フォーマルってどこに売っているんだろう」なあんて、相談されても、
とっさに浮かばず、かろうじて、
「ああ、最近、芸能人の間で流行っている靴、マがつくの、あれ、いいんじゃない???」とか、
「ほらほら、二子玉川高島屋の中になんか、シンプルフォーマルがそろっている、あのさ、なんだっけ???」なんていう調子で、
ぜんぜん頼りにならないこと言って、



結局二人で大笑いさ。





モスで、フォーマルな話。うん。いいねえ。。。。




あとね。




フォーマルの話から転じて、着物とか、チマチョゴリの話に。
(Kさんは、お金持ちの在日の人なの。)

「七五三時に着物着たんだけど、久々に着ると、
顔が負けるのよね〜〜〜〜」
なんて私がいうと。

「チョゴリも、そうなんだよ〜〜。
原色だからさ、年とともに、付けまつげとか、
マスカラとか、がんがんにつけないとダメだよお。」


なんて、話からさ。


「そうそう。
だから私も、最近、めがねからコンタクトにしようと思ってさ。

なんだか、ますます目が悪くなったみたいで、
顔のしみそばかすがあまり見えないもんだから、化粧がいい加減でさ。。」

と言ったりしてさ。



「まあ、まず(コンタクト)つけて見て、

びっくりするよ、顔の汚さに。」



「ってあなた、人の顔つかまえてそれはひどいでしょ。

こう見えても、最近、黒田知永子にぴかぴか(新しい)

似ているって言われたんだから。


それをウータンに言ったとたん、爆笑されたけど。。。。。」


と、言い終わるか終わらんうちに、


コーヒーを吹き出すっていう荒業つけて大爆笑のKさん。




おいおい。。。。




その後、

Kさんも、自分がキムタクに似てる(女なのに)って言われたこと、自白。






モスで、黒田知永子で大爆笑。。。。。。そんなに笑わんでも。







笑って笑って3時間。あ、もちろん、モスで3時間ね。あせあせ(飛び散る汗)







いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)






そして、日曜の午後は、子供たちをパパに預けてなじみの近所の美容室へ。


午前中、ゆっくり風呂に入って、ついでに風呂板なんぞを久しぶりに洗ってみたりしたら、
予約の時間が迫っている。。。

あわてて用意して家を飛び出したら、小雨が。。。
ええい。このくらいなら、自転車で行ってしまおう。時間もないし。

漕ぎ出して気がついた。充電切れだった。。。。
重い。。。。思い。。。。。ペダルが重い。。。。。。。。

ジムにある自転車のように軽く汗ばんで美容室に5分遅れで到着。


この日は、久しぶりにパーマをかけてもらった。
奮発して、痛みきった髪のために、トリートメントも買った。

ボーナスもでたし、気分もよかったので、おしゃべりも軽快に♪





美容室での話題。




まずは、自転車の充電切れの話から。



私って、ぼけぼけの人間なのよ〜〜〜



雨でも乗っちゃうよ、自転車。平気平気♪



傘嫌いなの。
だいたい、こんな科学が進歩した時代に、傘を手に持つって変じゃない??



見習いの女の子(23才くらい。なんだか馬があうの)
「むしろ、雨の中、びしゃびしゃになりたいっていうの、ありますよねえ」

「うんうん。そうそう。わかるわかる!!いまだにこの年でちょっと、ビシャビシャになってみたいっての、あるよねえ。」



美容師(男30くらい)
「女の人なら髪の毛濡れるのって嫌がりそうだけど。

サミスケさんって、男っぽいんですかねえ。釣りとか、好きだし。」



「そうだねえ。カリブでかじきまぐろ、釣りに行きたいしね〜〜〜〜。
(この記事参照)
料理とか、作るモンは好きだけど、掃除、洗濯は苦手だしい。。。

すみからすみまで、キチンとって事ができないらしい。ビンのふた、きっちり閉めないとかね。

でも、これは、大雑把な父からの遺伝子の引継ぎでね。もう、そりゃあ、染色体レベルのことだから、

私に罪はないね。」(きっぱり)


見習い「サミスケさんって、昔から、そんなカツオ君みたいだったんですか??

「へ???カツオ????」


見習い「そう、サザエさんの。」


「ぐぐっ。。。。。昔は、ただただ、ぼ〜〜〜っとしていたよ。」

(なぜかカツオみたいな声になっとる)



〜省略〜〜〜


見習い(ドライヤーで髪を乾かしながら)


「サミスケさんて、焚き火好きですか?

大好き!

どうしてわかるの??
庭の落ち葉かき集めて、焚き火をぼ〜〜っと眺めてるのがすき。」

「私もそうなんですよ。ただ見ているだけじゃ、おもしろくないから、
焼き芋したりして、濡れた新聞紙で包むとおいしいんですよ」

「大人になっても、バーベキューとかすると、なぜか火のつける係りが男性でさ。
ホントは私がやりたいのよ〜〜〜〜」

「そう!あれは、くやしいですよね!!」

と盛り上がったのさ。なぜか気のあう見習いさんなのだ。



ところで、私のイメージ、仕上がった???



黒田知永子で、カツオ。



イカスだろ?????



猫猫猫


posted by サミスケ at 12:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず
黒田さんを知ってたウータン
素晴しい
美しいサミスケさんだとは
思ってたが やはりモデルばりなのね

場所や話す内容はどうであれ
気の許せるお友達との
時間は最高っす
Posted by はな at 2006年12月13日 18:04
がってん・がってん・・
これからはサミスケ氏のブログを読むときは黒田知永子氏を思い浮かべながら読めばいいのですね♪
いやあ、ほんとにウータン、すごいですね。黒田氏を知っているなんて。。
でも、カツオ君も思い浮かべなくっちゃ??

ノダメ、1と6〜16買ったよ。微妙なそろえ方にはワケがある。CDも買ったさ^^。
Posted by otayori at 2006年12月13日 20:34
私も焚き火の面倒見るのが好きです。
中学のときからキャンプをやっているので、焚き火作りには自信あり、です。だからうちでは夫が作ってくれた薪を私がくべて火加減調節します。
長女・長男にもその技を伝授中。
一般的にはキャンプは夏って思われがちだけど、秋から春のキャンプで大きな焚き火を焚いて、その周りでまったりするのもいいですねぇ。服や髪がイブ〜く(けむりくさく)なるけどね。
Posted by お嬢 at 2006年12月14日 09:20
ピアノは子どもの頃のあこがれでしたが、経済的理由で断念。
就職してから電子ピアノをようやく買ったけれども、独学なのであまり弾けません。それなりにぼちぼち楽しんでいます。

たき火は好きです。
…が、しばらくしたことがありません。お芋を焼いたのははるか昔…。
街に住んでいたらたき火は出来ません(涙)

気心の通じた友だちとのランチが良かったですね。
緊張するようなお店では気楽におしゃべりできないですものね。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月14日 15:49
>はなさま

いやいや、姉さん、黒田さんの名を聞くや大笑いするものたちが続出なんですわよ。
ウータンが知っていたのはね、テレビでちょうど黒田さんが出ていたので、「ママ、この人に似ているって。。」と言ってみたわけっす(汗)

背はやや高めだけど、細かくアコーディオン状にになった腹を持つ、電信柱、のほうが近いです(涙)


>otayori1さま

上述したとおり、テレビに出ていた黒田さんを指して言ったのよ(笑)
のだめ、2〜5巻を買わなかった理由、気になる〜〜〜〜!!!


>お嬢さま

ここにも焚き火好きがいたのね♪うれしいわ♪
いいないいな、キャンプ。やったことないのよ、キャンプ。初心者は、どの程度のキャンプからはじめたらいいのかわからなくて。今度、教えてほしいです♪


>このは紅葉さま

他の習い事は一切やらず、ピアノだけやらせてもらったの。高校生まで習っていたから、今でも、楽譜を見ると、手がうずきます(笑)

紅葉さんもモスなんかに行くのかな。
なんとなく、自然食が似合うような♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月24日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29524393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。