2006年12月17日

お祓いしとくべき??

おこんばんは!


最近まで、「こんばんは」は、「こんばんわ」だと思っていましたサミスケです。


実は、今朝から今度はソースケが熱を出しました。

おとといくらいから、ハリーの咳と鼻水がうつっているなあと思いきや、

昨日の夜から寝つきが悪い。


昼過ぎに38度8分の熱。


今は、少し落ち着いて寝ていますが、

今週もお出かけできず。


そのせいで、私のイライラ度数も限度超えてます!



そしたら、とうとう、オットに怒られました。




ぐずん。。。。。。






先週末は、ウータン、その前の週末はソースケとパパ。


なんでこのクソ忙しい(失礼!)師走だというに、

家族の誰かが必ず風邪って!!??

ええ加減にせい!!

こういうときだけ色々考えるんだよ。

最近、墓参り行ってないからかなあ。
安産祈願のお礼参りをしてないからかなあ。
名づけの画数が悪かったのかなあ。
だれかの怨念かもなあ。



お祓いでもしたいくらいっす。。。。モバQモバQ



まあ、どれも大事には至らないので、それを幸せと思わなきゃ、
と思うんだけれども。。。。。






こんなクライ話ばかりでなんですので、

ソースケの入浴シーンでもサービスしちゃうかな。

IMG_2193.JPG.JPG

せくし〜〜〜〜るんるんるんるん


ちなみに、ウータンが抱っこしてます♪

でも、娘っこの写真はトリミングでカット♪



さて、家族に病人がでると、

この手がうずく。。。。。。



そう、真夜中のお裁縫♪


今回は3日くらいかけて、

ウータンのダブルガーゼのブラウスを作ってみました。

IMG_2233.JPG.JPG

初めて、既製の服から型紙をおこし、

えりぐりなどのデザインもサミスケオリジナル♪

IMG_2234.JPG.JPG

えりぐりの、短冊あきという技法も、見よう見まねでやってみたら、

案外なんとかなるもんだ♪


お、そうだそうだ。

今日の献立も軽く、UPしとくかな。

IMG_2241.JPG.JPG

今日も、ソースケを抱っこしてばかりで
なんだか食事の支度のやる気がでず。
食欲はあるのに、夕飯作りたくな〜〜〜い!

それでも、若干食欲が勝り、
具沢山味噌汁やら、タラモサラダやら、
好評のトマトのマリネやらを作ってみました。
焼き鳥とコロッケは出来合いっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


週末は、オットがパソコンに向かうことが多くなるので、

なかなか書き込めません。

週が明けたら、またUPしま〜す。







追伸・ソースケ抱っこしながら、

NHKの「純情きらり」の総集編をみました。

なんだか、感動しちゃったあ〜〜〜〜♪
posted by サミスケ at 02:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サミスケさん・・・大変ですね。
家族の病気で週末がつぶれちゃう・・・うんうん。分かります☆その、いらいらしちゃう気持ち!週末に出かけて、ストレス発散しますよね、主婦はっっ(o-´ω`-)ウムウム
旦那さま・・・怒らないであげてください。
(m。_。)m オネガイシマス 。
一日も早く、家族全員の元気満々な姿、見れますように〜゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
Posted by nori2 at 2006年12月17日 20:14
わたしが子どもの頃は病気ばかりしていて、母がとても大変だったと言っております(涙)

なんと言っても健康がいちばん。
子どもさんたちはすぐに治るよ。
サミスケさんも無理しないでね。

風邪などの予防には、手洗い・うがいと、それからドアの取っ手をこまめに拭いておくと良いですね。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月18日 16:33
うんうん。家族が誰か風邪を引くと大変だよね。
だんなは倒れてればいいけど、ママは完全には倒れることは出来ないし・・・。
わかるよ〜〜〜。本当お疲れ様。

黒幕の実家は神社。YOMEが念力送ったら
きくかな〜〜。
ぴぴぴぴぴぴぴぴ・・・。

セクシー写真もありがとう(^m^*) (^m^*) 
だっこする手もかわいいよ〜〜♪
Posted by YOME at 2006年12月23日 05:45
>nori2さま

noriちゃん、わかってくれるのね〜〜〜(涙)
おかげさまでようやくイブの週末は、全員元気に迎えることができそうです♪
noriちゃんとこは大丈夫かな?
年末には大阪付近の上空を飛んで、オットの実家のある愛媛で年越しです。お空の上から、
「よいお年を〜〜〜」と叫ぶからね〜〜♪


>このは紅葉さま

なるほど。ドアの取っ手とは、気づかなんだ(汗)
今年の子供たちはなぜか病気に弱いよ。
ソースケは上の二人にくらべて病弱なような。
でも、大病ではないんだから、神様に感謝しなければね。
いつも優しい心遣い、ありがとう♪よいお年を。

>YOMEさま

YOMEさまからコメもらうなんてうれしいわ♪
近頃サミスケ一家は不振なのよ〜〜〜
でも、今週末は、なんとかみな元気に迎えられそうよ♪
黒幕さまのご実家への念力が効いたかな♪
ありがと〜〜〜〜♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月24日 01:41
はじめまして。
3人の子育てをしているかたを検索しておじゃますることになりました。
またときどき拝見させていただきますね
3人子育てお互いにがんばりましょう
Posted by decoflowers at 2006年12月26日 09:39
>decoflowers さま

はじめまして。

decoflowers さんも、3人のお子さんがいらっしゃるのね♪

今、少しお休みさせていただいているのですが、年が明けたら、また再開しようと思っています。
また遊びにきてくださいね♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2006年12月30日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。