2006年12月30日

来年再開します♪

こんばんは。ア〜ンド、ご無沙汰してます。。。

ずいぶん、休んでしまったな。。。。



なんだか、ネットからずっと遠ざかってしまいました。

来てくださっていたかた、すみません。




理由はいくつか、あるんだけど。



まず、ソースケがお昼寝を一度しかしない日が多くなったこと。

そのお昼寝の間に洗濯物をほしてみたり、

ご飯の準備をしたり、

買い物にいってしまったりで、パソコンを触らなくなって。。。。




あとは、私のやり方の問題。

まだ子供が小さいうちは、

子供の前で、長時間、パソコンに向かいたくないの。


場所的に、子供たちに背を向けるし、

ただでさえ、子供たちの問いかけに、

何かをやりながら、適当に答えることも多い私。(反省。。)

そのうえ、ネットをやるとなると、なあ。。。。。



と思って、どうせブログやるなら、

長い時間やりたいし。。。。なあんて、思っているうちに。




あ、真夜中。

今なら、子供たちも寝ているし、

やれるなあ。でも、眠たいなあ。。。。

年賀状も作らなきゃなあ。。。。。

あ、今、パパがブログの記事、書いているなああ。。。。。



なんてことで、お友達のブログをのぞくこともなく、

ばたばたと過ごしながら、いつのまにか、休止。



でも、来年こそは、

少しの記事でもいいから、少しずつ、

こまめにUPしたいのです。。。。


そのためには、毎日のスケジュール管理をしっかりしなければ。


来年の2月には、早1周年。


女、サミスケ、がんばります!!!!


応援、よろしく!!!


いや、そんなこと言わずにさ。。。。。




だから、こんどこそ、ホンキだってば。。。。。




迷惑かけないようにするからさ。。。。。



いや、だから。信じてよ。。。。。




愛してるからさ。。。。。



おまけで、久々、「ハリー語録」のせるからさ。。。。。




明日から、6日まで、夫の実家でヨメしてきます。

帰ったらまたご報告しま〜〜〜す♪

追記「ハリー語録」は
昨日の夜の会話。



またまた、ウータンが熱をだしてリビングで寝込んでいます。


食欲もあまりないようだけど、

ウータンが豚汁を食べたいといったので、

極上の豚汁をおつくりして、彼女の口元へ運ぶ私。


私「おいしいよお♪なんだか、豚汁食べると、

気持ちがあったたかくなるよね
。」


ウータン「うんうん、そうだね。」


ハリー「ボク、(暖かくなる)って言葉、きら〜〜い!!

それから、
(気持ち)って言葉もきら〜〜〜い!!

私とウータン「ええ!!??なんで!?」


ハリー「だって、涼しいほうが好きなんだもん

続けて、

ハリー「ドレミの歌の最初のほうも、なんか、あったたかい感じがして、
きらいなんだ
。」


それを聞いて、どのフレーズが暖かそうなのか、

何度も聞いてみたけど、判明せず。

なんだか、クールなハリーでした。。。。。

posted by サミスケ at 01:19| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しいよ
なにがって
サミスケさん
このままブログ止めてしまうのかと
思ってたから
私と一緒だね
2月で一年
私はお休みした月もあるけれど。。。

サミスケさんとも
お友達になれたブログ
細々と
私も続けていきたい
来年もよろしくね
Posted by はな at 2006年12月30日 22:47
わ〜★
サミスケさんも、はなさんも2月で一年?
わたしも同じです。
奇遇にも同じ時期にブログを始めていたのですね。

ブログはあくまで楽しみの範囲で更新しましょうね。
無理は結局長続きしません。

わたしは日記を20年以上続けています。
長く続ける秘訣は「書きたいときにだけ書くこと」です。
毎日書こうと思うと大変だからね。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月31日 11:29
サミスケさん、大変なんだね、多忙なんだね。
でも、ほんま、出来るときだけで、ええと思います。
だって、ブログが重荷になったら、悲しいですやん・・・ねぇ?。
nori2も、出来る範囲でちょこちょこ頑張ってます(笑)
来年も∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
Posted by nori2 at 2006年12月31日 22:09
今年ももうあと15分くらいで終わりです〜。

わたしは来年も無理しないようにぼちぼちいきます〜。
サミスケさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね〜。
Posted by このは紅葉 at 2006年12月31日 23:43
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年ものんびり自分のペースでいきたいですね。
Posted by このは紅葉 at 2007年01月01日 22:23
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

これからもサミスケさんの楽しい文章を楽しみにしています。ゆっくりとマイペースで無理せずにやっていきましょうよ。

私も2月にブログを始めました。もうすぐ1周年、楽しみですね。
Posted by お嬢 at 2007年01月04日 00:27
明けましておめでとうございます♪
四国のお正月はいかがでしたでしょうか???味噌仕立てで、餡餅??
どこに行っても、最近は我が家が一番って思ってしまいます。(年のせい??)
ブログ、無理をせず、楽しく、ちょっぴり自分の役に立つ程度のペースでいいですよ。。
サミスケ家のあたふたと楽しい暮らしぶり、ソースケちゃんの成長日記、楽しみにしています!!!
ぼちぼちね〜〜〜。
Posted by otayori at 2007年01月05日 20:20
はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/
Posted by 料理注目度ランキング at 2007年01月06日 21:22
>はなさま

なんだかいい訳ばかりで、遅れがちになってしまったブログだけれど、変わらず、のぞいてくれてありがとう(涙)
心から、感謝、感謝です。

たかがブログ、されど、ブログ。
はなさんのブログで心が溶けたり、笑ったり、
あいづち打ったり。
あなたがそういってくださるのなら、
細々でも、続けるぞい♪

ありがと。。。。。


>このは紅葉さま

日記をずっと続けているとは偉いぞ!
何かをずっと続けられると言うのは、
大切にしているものがあるということ。
そんな人は、決して心がすさまない、
という気がする今日この頃です。

ごめん。やや感傷的???

でも、新年改めてなおさら、
こうして変わらず訪れてくれる人への感謝で、
胸が一杯なのです。。。


>nori2さま

ブログをはじめてたくさん、
お友達ができたよ。
それぞれの人たちに、
励まされたり、教えてもらったり。

noriちゃま、今年も
たくさん、愛とエネルギーと、キャラ弁を
私に分けてね♪

今年もよろしくね♪


>お嬢さま

みみずのように細く、たよりなく続いている
このブログ。
変わらず、来てくれてありがとう♪
ホントに、感謝、感謝です。

お嬢さんもちょうど1年なのね。
ここがきっと正念場なのかな。

でも、やめる気はぜんぜんないの。
だって、元気の源にもなるしね。

お互い、頑張って続けましょうね♪
常識も脳みそもずれている私だけど、
お嬢さん家は私のスタンダード(基準)。

これからも、色々教えてくださいな。
今年もよろしくね♪


>otayoriさま

あけましておめでとうございます。

四国のお雑煮は、
丸もちのすまし汁です。
香川は、あんこが入っているらしいけど、
実家は愛媛なので、普通の丸餅。

今回は、お葬式をはじめ、
いろいろ文化の違いをかみしめた
お正月だったよ。

今年も、
透明感と季節感のある、
素敵なブログ。楽しみにしているよ。

私のブログの目下のスタイルは、
思ったことをそのまま書く。。。にしたいな。

笑った時は、そのことを。
人生を語りたいときは、そのことを。(笑)
ソースケの男前ぶりを伝えたいときは。。。。

その先はもういい???ぐふふ。。。

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by サミスケからのお返事 at 2007年01月17日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30511161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。