, ウータン(小2・女)、ハリー(年少・男)、ソースケ(11ヶ月男)に振り回されつつもぐうたら生活三昧♪召使いに家事をまかせて、料理、手作りに没頭できたら。。。" />

2007年03月13日

長らくお休みしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさま、お久しぶりです。

ほんとに、ほんとにご無沙汰してしまいました。

私自身のブログはもちろん、
他のお友達のブログにおじゃますることもなく、
ただひたすら子育て生活に没頭していました。

年明けから急にハリーが幼稚園の後に
お友達と遊びたがるようになり、
あっちの公園、あのお友達、このお友達と
飛び回っておりました。

なぜ、ここまでブログから離れてしまったのか、
私自身にもわからないのですが、

少しやる気がなくなっていたのは確かです。
その原因もわからないのですが。。。。


一番の原因はソースケの成長です。。

ソースケは、私がパソコンに向かったり、
携帯を持ったりするのが大嫌いなんです。

それを見るや邪魔しにかかります。
パソコンならマウスを引ったくり落とす。
携帯なら、これまた引ったくり落とす。

子育てしながらブログするけいちゃんがすごいなあと心から思います。

あとは。。。。

記事を書くことの億劫さか。。
デザインが気に入らないような気も。。。。
画像を載せる手間が。。。。

ひょっとしたら、もうひとつの大きな理由は、
記事を書くスタンスの問題かexclamation&question

笑いをとるでもなく。。。
ただただ、日記に徹して書きたい気持ちはあるものの、
それでは、人が読んでくれるかなあ、とか。

読んでくれるかどうかはどうでもよろし、とも思い切れない小心者です。


でも。。。。
毎日、ブログのことは頭から離れず、
それでも、なんだか、見てくださる人に対しての
後ろめたさはあり。。。。。


何度も、このまま自然消滅みたいな形で
やめてしまおうかなとも思ったのですが。。。。

それも、なんだか40歳の女のやることではないような。。。。

やめるんだったらキッチリご挨拶してからだろうな、とか。。。。




いろいろ、考えあぐねて。。。


先日、皆様のブログを渡り歩きました。

で、やっぱり、続けたいなあ。。。。



またまた途切れ途切れになるかもしれないなあ。。。。

でも、書きたい事を書けばいいよね。。。。


明日は、子供を預けて久しぶりにお友達と映画へ。。。


「ドリームガールズ」見るぞい!!猫猫

ところで、我が家、まだ今年もインフル君が来ておりません。

生涯ノーインフル感染記録、更新中exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by サミスケ at 21:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ソースケくんの「パソコン・携帯大嫌い」、大変そうですね。きっとママを取られちゃうような気がするのね。

書けるときに書きたいことをゆっくり書いてくださいね。
こうやってお邪魔してこちらのペースで楽しませてもらうので、サミスケさんもマイペースでどうぞ!
Posted by お嬢 at 2007年03月13日 23:33
わかります!
ブログは一長一短ありますよ。
長もあれば短もある。
そうそう本音もかけないし。。。
でも、楽しさもあるし。。。
ソースケ君の気持ち、大解り!

マイペースでいいさ。。。自然消滅だって、放置プレイだって(???)OKですよ。。。

まあ、とにかく皆さん元気でよかったです!
Posted by otayori at 2007年03月14日 08:57
おひさしぶりです〜。お元気そうでなによりです。
ブログも模様替えしたのですね。新鮮で良いですね。

ブログは楽しみの範囲でするのが良いと思います。
負担にならないようにね。
忙しいときや気が向かないときは更新しなくて良いんだよ。
長期間放置もOK!

これからも気楽&気長に楽しもうね。
Posted by このは紅葉 at 2007年03月15日 23:47
>お嬢さま

お久しぶりです。ほんとにほんとに、久しぶりなのに来てくれてありがとう!
こうやってみなさんとお話できると、やはり続けていて良かったと思います。
相変わらず、パソコンに向かう時間は限られていますが、またこちらからも遊びに行くからね〜〜♪


>otayoriさま

お久しぶりです。先日、また再開する前にotayoriさんのブログに立ち寄りました。そして、やっぱり続けようと思いました。
なかなか文章はうまくならないけど、日々感じたことをまず書いていこうと。これからもよろしくお付き合いいただければうれしいっす!!!


>このは紅葉さま。

お久しぶりです。そして、早速来てくれてありがとう♪
続けたい一番の理由は、こうしてみなさんとお話するのをやめたくないことです。
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by サミスケからのお返事 at 2007年03月17日 01:36
もう 私の代弁者かのごとき
サミスケさん
まったくその通り
そうなのそうなの
わたしもブログに対して
そんな思いでいて
そして放置していた
文才豊かなサミスケさん
ユックリでいいから
続けない?私もそれで励まされる

以前住まれてたのよね台湾
明日からちょっと行ってまいります
Posted by はな at 2007年03月19日 16:34
ああ〜〜〜サミスケさんがブログかかれている!!!
おまけに文面に私の名前がかかれてる〜〜〜!!!

感激、ああ涙でそう 師匠、覚えておいででございますか・・・ううううぅう

だってサミスケさんはお子さん3人ですよ〜〜
私なんかまだひとりですもの〜〜っ
比較の対象になりませんよぉ><

うちも起きている間は雑誌も新聞も携帯もパソコンも駄目です

「なにしてんのよぉ、僕にかまってよぉ!!」
そんな感じで奪われるのでブログは昼寝の最中に・・・

やれるときでいいんですよぉ。
月1ペースとかどうですか^^
そんなんで全然いいんですよぉ、サミスケさん
いきなり自然消滅なんてしないでくださいね
FANが泣きます〜〜

Posted by けいこ at 2007年03月20日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。