2006年05月04日

親子対決

奥さん、元気!?

110-1061_IMG.JPG

(悩殺ソースケ画像!!)


大した話じゃないけど、聞いておくれよ。






今、ウータンはオセロに凝っている。

相手は今のところ、私またはパパ。


パパはもっぱら強いし、教える役目。

で、私が練習相手になるわけさ。










5月1日、初めてウータンに負けた。


でもさ、

ソースケにおっぱいあげながらだし、ハリーもひざの上に乗ってきたりして、ワサワサしてるなかで
、ま、適当にやってたわけよ。。




だ・か・ら・しょうがないわけさ。。。。。。。





そしたら、2日め、本気でやって負けた

一応、私も先の一手を考えながらやったんだけど。

子供って上達はやい!!

先の先の手を考えないとやばいっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


気づくと、まだ会社から帰らないパパ宛てに置手紙があった。

111-1127_IMG.JPG

パパへ 5/2よる
今日ね、ママとオセロした
ら、ウータンが、22こかったんだ
よ。

あした、本かおうね。
おやすみなさい。

パパ ウータンより







むむむ〜〜〜〜〜、くやひい〜〜〜〜〜〜!!!



明日は必ず、ぎゃふんといわせてやる!!

と誓った母だった。



でも、昨日(3日)、ウータンの興味は囲碁に移ったらしく、

パパと囲碁をやっていた。




二人とも今日、初めて子供囲碁講座をみて覚えたらしい。







なんだか、すごい!!

と思うのは、私だけか。。。。。。






感心してないで、ポチっと押しとくれバッド(下向き矢印)、そうでなければ。。。。。


banner2~~.GIF(←気づいた?自分で作ってみたよるんるん

   ブログランキング・にほんブログ村へ



み、水を。。。。。。水をくれ。。。。。水を。。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

110-1090_IMG^^.JPG


今日は、ソースケの初節句などなどお祝い事でお客さんがたくさん来る。

お料理を少し作る予定なので、
のちほどか明日には、お料理UPできるかもるんるんるんるん


   
posted by サミスケ at 09:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

失敗三昧。。寝坊からお尻検査(後編)

引き続き、昨日(金曜)のダメダメぶりをザンゲ。





遠足の翌日、金曜。



ウータンは通常通り、学校。ハリーは前日の遠足の、お疲れ休み。


ウータンが起床したあと、私も眠い目をこすりながら起き、
まず、今日は、「検便シール」を

出す日だということは思い出した。

ほら、朝起きてすぐに、お尻に張って提出するやつ。




ふふ。。。。。これだけは忘れまいと、昨夜のうちに


シールの入った袋と説明書きをテーブルの上においておいたもんね
るんるん



そう思い、テーブルを見やると、





ない!ないのだ!!!!







そして、昨夜、置いたときに、

検便シール袋から約15センチほどの距離にあった、

旦那の風邪薬の袋も、




ない!!!!






そう、旦那が出勤するとき、薬の袋と一緒に持っていってしまったのだ!








ぐぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)






怒りに任せて、旦那に

「まさか、ウータンの検便シール持っていったんじゃないでしょうね!」


とメールしたところで、会社でメールチェックしない彼からは、無しのつぶて。




それでも私のブリブリは納まらない。




私「ウータン、先生に、間違えてパパが持っていったっていいなさい。

ウータン「連絡帳に、そう書いて

私「そのくらい、自分の口で言いなさい!」むかっ(怒り)






さらに、



前日の後遺症で汚いままになっている台所を見て、
なんだか、頭の中がからっぽになり。。。。




朝ごはん。明太子2切れを載せた白ご飯のみ。
(ああ、これを告白するの、勇気使いました。)






いまどき、虐待受けている子でも、こんな貧相な朝ごはん、食べないよね。





そのうえ、彼女、

「辛くて、食べられない!!」

と、半分残したのだった。






何でだか忘れたけど、ウータンが玄関を出るときも、

親子げんか。





。。。。


自分が大変だと思うと、誰かに八つ当たりしたりして。。。。。。


それでも、親かい!!!






そして、いいのか悪いのかわからんけど、


すぐに反省して、後悔。









今日ばかりは、昼寝も返上して、働くぞい!って

午前中は、

掃除、洗濯、ふとん干しなど、私にしてはてきぱき動いた。




ほんでもって、


午後を過ぎると、喧嘩別れしたウータンが気になり、

出し忘れた今日締め切りのプリントと、



「シールの件、すみませんあせあせ(飛び散る汗)」と書いた先生宛の手紙を持って学校へ。




ウータンを見つけて、手を振るも、特に喜ぶ様子もなく、

撃沈。。。。。。






ちなみに、シール持ってこない子は彼女一人だったとか。



。。。。。。。。






さて、ウータンが帰宅すると、今度はスイミングへ



月曜に熱で休んだ分の振り替えだ。

月曜は進級テスト日だったから、今日、テストのはず。








さ〜〜、気を取り直して、いってみよ〜〜〜ってな感じで、



私「ウータン、この間進級したばかりだから、

難しいかも知れないけど、やるだけやってみよ。

一生懸命やってみようね
♪」

とハッパをかけてみる。


でも、

ウータン「絶対、ムリ。

と乗り気でない。






そもそも、振り替えだと、仲良しの友達もいないから、
行きたくないのだ。





そこをごり押しして、レッスンへ。





レッスン中、泣き止まないソースケを抱っこしつつ、上から見ていた。



通常の練習のあと、いよいよ進級テストというところで、

ウータン、テストを受ける子達から離れて、ただ泳いでる。





後から聞くと、

振り替えすると、テストはできない


んだとか。




あれ?そうなの????



ガ〜〜〜〜ン。



あんだけ、ハッパかけたのに。








あ〜あ、あたしって。。。。。あたしって。。。。。






ウータンにとって、今日はついていない日、だったはず。









母がもう少し、しっかりしなければ、と深く深く反省した一日でした。






な〜〜んか、とっても長々書いてしまった。

最後まで読んでくれた人、ありがと〜〜〜〜〜〜♪



こうやって書き出すと、深い反省とともに、心も晴れてきました♪



明日から、よい母よい妻目指してがんばりま〜〜〜す

banner2.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

   グッド(上向き矢印)応援ありがとるんるん





posted by サミスケ at 18:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗三昧。。寝坊からお尻検査(前編)




おはよ〜〜ございます。みなさま




昨日は、すっかりパソンコから離れておりましたサミスケでございます。



私の中で、なかなか木、金曜の悪妻、悪母ぶりが昇華されなくて、

どうにもこうにもパソコンに迎えませんでした。





うそです。。。。。。





眠かったのです。






いや、両方か。






事を追ってはなしましょう。

誰も聞きたくないって!?
そう、言わずに、




聞いて。。。。






聞いてくれるだけで私、救われますです。





木曜。


そう、ハリーの幼稚園の親子遠足当日
4月26日参照)





26日の日記で「6時には、弁当を詰めている


なあんて、ぬかしておきながら、




普通に、



8時半の集合のところ、7時4分に起床。




起きた瞬間、布団のなかで、

私の手が、私の手が、

目覚ましを握り締めていたのだあ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)










7時4分。。。。。。






これって、みなさん、間に合う時間かい?



あたしゃ、無理だ。




人生、探し物だらけの私にとって、

起きたら大雨だし、

レインコートは前日確認しておいたものの、携帯傘を探し回る時間も、長靴を探し回る時間も私には必要だ。バスの番号と座席表を探し回る時間も必要だし、もちろん、大雨のなか、親子三人(私+ハリー+ソースケ)前向きな気持ちで幼稚園へと歩く時間も普段よりもっと必要だ〜〜〜〜そして、それらの探し物を前日に予想することのできない私がそれらを探さねばと思い出す時間も必要なのだから〜〜〜〜









。。。。。ほんとに、なんで、寝坊したんだろもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






そのあとは、




鬼の形相で、ウータンとハリーを起こし、

弁当作りのために、猪のごとく、台所に突進遊園地




まさに猪突猛進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ウータンにはご飯の上に熱々のから揚げ2個を乗せただけの朝ごはん

ハリーには、食パンにジャムを塗っただけ





早く食べなさい!!

と、自分の失敗棚に上げ、声を荒げる始末。。。。






7時50分。弁当作り終了。

前日の夜中、下ごしらえは済んでいたのが、唯一の救い。



8時15分に家を出るとして、あと25分



気づくと、いつも6時半に自宅を出て行くパパが、





いた。





なぜ?

あ、そうそう、昨日、熱があったっけ。


パパ「医者によってから会社にいく。」

あ、そう。じゃ、自分で適当に支度してくれ。

パパ「○○医院、何時から開いているっけ?」



あたしに聞くな〜〜〜〜〜!!

私「知らん。」

パパ、ややおかんむりのご様子。




それでも、自分で医院に電話をかけ、これまた私の緊急事態に応じて、黙ってハリーの着替えをさせる。


そして、私は、
こんなときなのに、いつもより念入りな化粧。。。。





なぜって?





はじめて同じクラスのママたちと話をする機会だもん。。。。。

皺やくすみをできるだけ隠して、同年代と思わせたいじゃない!?

あら、あの人、ちょっと見、いい感じるんるんなんて、
思わせたいじゃない!?




しつこいけど、東京はこの日に限って大雨雨雨雨



具合悪いパパに車で幼稚園まで送ってもらい、

冷や汗かきながらなんとか時間通りに幼稚園に到着。




ホッ。。。ありがとう、パパ。ありがとう、みんな。





と、幼稚園を見ると。。。。。。





なんじゃこりゃあ!!




大雨のなか、幼稚園を囲むように遠足の格好をした親子が

ぐるっと行列を作っている




そういえば、うちの幼稚園は、園児300人。=親子なら600人か。



バス乗車前に園長先生のご挨拶があるため、

園内のホールにこの600人が集まるのだ。






あの、せまいホールに、入場するための列だったのだ。





私は、一方の手はレインコートが窮屈そうなハリーの手を握り

もう一方の肩には、たたんだベビーカー、

手には傘


胸には抱っこひもでソースケを抱えたまま

大雨のなか、20分並んだ



でもいいのさ。みんな、がんばってんだから。みんな、大変なんだから。
この時点ですでに化粧は落ちてるけど、いいのさ。ハリーが楽しければ。










そして、大雨のなか、水族館に到着。

大雨のなか

駐車場から水族館まで500メートルくらいを同じ格好で歩き

途中、くじけそうなハリーも励ましつつ、

ベビーカーにソースケを乗せたのは館内の1時間半くらいであり、


その後、また500メートルくらい歩いてバスに戻り、


大雨のため

バスの中で、ソースケを抱っこしながら弁当を広げて食べ、

ハリーの口からこぼれそうなおにぎりを再び口にもっていってやり、


ソースケを抱っこしながらハリーをトイレに2度連れて行き、

途中、ストールで隠しながらソースケに授乳をし。。。。。




そして。。。。。。







帰りのバスでの帰路。



私は、ぐずるソースケを黙らせるため、ストールをしないまま、

ゆったりしたブラウスのみでざっとソースケの頭と口元を隠す程度で、

授乳をはじめ、











眠りこけてしまった。









獅子舞のように頭をガクンとさせ、起きたときには、


ソースケはすでに口を離して眠っており、


私の、







チ・ク・ビがバスの振動に合わせて、

持ち上げたブラウスのすそから

出たり入ったり。。。。。。。。










誰か見たか!?





見たのか???????









誰にも聞けないまま、幼稚園前に到着。そして、解散。












。。。。。。。。でも、いいのだ。。。。。。。。。






ハリーは、解散してから家までの帰り道、

何度も、


「今日は、楽しかった。とっても楽しかった!!」



といってくれたから。







そのあとは、子供たちを風呂に入れ、食事をして、寝かしつけ

ぐっちゃぐちゃの部屋や台所を片付けることもなく、

ちょっと楽しみにしていた10時からの「弁護士のくず」もつけたままで






リビングでソースケの授乳をしながら、







朝まで眠ってしまったのだった。。。





チ・ク・ビの事件でやや落ち込みながら。。。。。

いや、結構、落ちこみながら。。。。。。






こんな私のどうしようもないバカぶりに同情してくださる方は、

ポチっと押してくださいまし。

banner2.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ


(後半は、今日の午後に。。。)

いよいよ、そして金曜。。。。。。

























posted by サミスケ at 06:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ハリーの遠足♪やっちまった(涙)



みなさん、晩御飯済んだ?




我が家は先ほど怒涛の晩御飯を終わらせ、

早く帰ったパパと一緒に子供たちは寝室へと消えていったよ。




とはいえ、ソースケは一緒にパソコンに向かっているけど。




さて、今日、どうだったか、聞きたい人いる?
(聞きたい人がい〜っぱい、ってことにさせて)




あそこまで書いておきながら、まさか寝坊はしないと思うでしょ、普通。











私も、そう思ったさ。






で、






起きたの7時4分

集合8時半なのに。。。。。




前回の記事のUPの時には、まだすやすや夢みてたわけさ。





われながら、どうしようもない薄らトンカチと思うわ。パンチむかっ(怒り)


そんなこんなで、朝からドタバタで疲れた。



今日は寝るぞ!

寝かしてくれ。。。。。わかったよ。詳しい話は明日するからさ。

ちょっとした事件もあったしさ。




食器の後片付けだけはするからさ。。。。。。


あ、洗濯物は明日たたむよ。。。。。。


部屋の掃除もしておくって。。。。



悪かったよ。反省してるって。


母さんには黙ってておくれよ!?





じゃ、その代わりといっちゃあなんだけど、食事のUPだけ、しとくよ。



それで勘弁して。。。。。



弁当の残りの肉を揚げなおした、から揚げ。
110-1098_IMG.JPG

昨日作ったチャプチェが味薄かったのでさらにコチュジャンを足してみた。
110-1094_IMG.JPG

レンコン、エリンギ、にんじんをゆでて、
にんにくとベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウ、酢、バルサミコ酢を足して合えたもの
110-1096_IMG.JPG



posted by サミスケ at 21:27| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーの遠足♪がんばれ、私!




うい〜〜〜〜っす♪

110-1013_IMG後.JPG


今日はハリーの幼稚園の遠足!

それも、親子遠足です。





ということは。。。。。




あたしゃ、ソースケも一緒につれていくわけで。。。。



何を隠そう、私、この世で一番苦手なのは、

旅やら外出やらの、
用意でおまっ!!


想像しただけで、チン○○縮み上がるがな。。。。(持ってないって)





必ず、何か忘れたり、ボンクラやったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そういえば、子供を生む前のこと。



友達と待ち合わせをして、出かけたものの、

途中で、財布と、待ち合わせ場所を書いた紙と、

友達の電話番号が書いてあるメモ帳を忘れて家に戻った女





あるいは、日中、実家に車で向かったときのこと。



実家についてのんびりしていたときに気づいた。。。

財布と免許証の入ったバッグを駐車場においた自転車のかごに

置き忘れた女




あるいは、

ウータンが幼稚園にいた頃、園児のみの遠足のときに寝坊して、

集合15分前にウータン起こして、

弁当もイシイのミートボールやら、レトルトのみのレンジ攻撃で

取り繕い、持たせた女






またまたあるいは。。。。。


台湾に住んでいた頃、日本に一時帰国の日。


用意で手間取って、なおかつ、出発ロビーの番号間違えて、

警備員からロビーに電話してもらい、

飛行機の離陸を5分遅らせた女。(すみません。反省してます。)




みな、私だ。。。。。。



実は、今、26日あけて、夜中の12時すぎ。

6時にこの記事、UPできるように設定。




集合は8時半。

とすると、8時15分には家をでるわけだ。


その前に、弁当作りはもちろん、

ハリーの準備、ソースケの授乳、

着替えやおむつや授乳のためのストールも準備しとかねば。

ウータンもいつもどおり、起こさねばならないぞ。





やれるか、私。



いや、やらねばならないのだ!




ハリーに恥をかかせてはならんぞ!!!







この記事がUPされている6時。。。。。。





私は何をしているだろうか。




たのむから、起きててくれ。。。。。。




そして、鼻歌歌いながら、弁当つめててくれダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



banner2.gif

グッド(上向き矢印)応援ありがとるんるんがんばるぞ!私!!



結果はのちほど!乞うご期待!!






posted by サミスケ at 06:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

調子悪っ!


みなさん、こんにちわ。


お元気にすごしてらっしゃる?





我が家は、まだウータンの微熱が続いて、
今日も彼女は学校をお休みしました。


でも、昼ごろから調子が顔色とともに
よくなり、明日は大丈夫そうだ。ホッー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)




ところがだ。


なんだか、私がさっきから頭が痛くて悪寒がする。




ということで、今日はまともな料理も

記事アップもできそうもない予感。。。。


申し訳ないけど、朝、炊いたグリーンピースご飯と、

生協のレトルト、煮込みハンバーグで夕飯ごまかしてしまおうあせあせ(飛び散る汗)


今日はゆっくり休んで明日からまたがんばりますので、

よろしくお願いします。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



お寄りついでにポチっと押してくだされば、励みになります。励みまするんるん



ブログランキング・にほんブログ村へ


banner2.gif


ではでは。。。。


    
posted by サミスケ at 18:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

おまけ画像「勇者 ソースケ!」



ごめん、なんつうことないけど。






今日、親子でゲラゲラした画像です。





ソースケ、出陣!110-1073_IMG.JPG




ピグモン、出陣!

110-1071_IMG.JPG
posted by サミスケ at 18:28| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ウータンの、ヘリクツ!!




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッモ〜ニンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちょいと、姉さん、聞いておくれよ
、昨日の話。




小学校2年になったものの、クラスも先生も持ち上がりで、

いまいち、緊張感がないウータン。





新学期というのに、
いろいろ忘れっぽいのだ


へ理屈だけは一人前だけど。。。。





寝る時間になってから、

「あ、明日の宿題やるの、忘れた。」とか、

「あ、明日、雑巾持ってかなきゃいけなかったんだ」とか、

学校からお手紙あったんだ、ごめん」とか。


寝る直前に大騒ぎになるって、イヤじゃない!?



ウータンがちゃんとやらない原因は、

帰宅後すぐ遊びに行ってしまうことだ。




私が帰宅したウータンをつかまえて、

宿題と、明日のしたくと、お手紙だよ!!

と3点セットを言いつけても、

わざとなのか聞いてないのか、返事だけ「は〜い」としておいて、

何かしらやっていない。




いい加減、堪忍袋の尾が切れ気味の母。




そして、昨日も寝る前に大騒ぎ。

母、ついに、

「もし、3点セット、晩御飯までにやっていなかったら、

次の日、遊びにいくの、やめること!」

ペナルティを提言。(ちょっと強引!?)




これに対してウータン、だいぶ、意気消沈。




しばらく考え込んだあとに、

遠慮がちにこう言い放った。


「じゃ、もし、明日が習い事の日だったら、

あさって遊びにいっていい!?」




母「??


ウータン「今日、ちゃんと忘れずにやったとして、

明日は習い事で元々遊べないから、

明日やるの忘れても、あさって遊びにいっていいってこと!?


母「む〜〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ポイント制度じゃあるまいし、そんなのダメ〜〜むかっ(怒り)




んなこと考えるより、

毎日ちゃんとやれ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)







姉さん、ウータンの言う意味、わかります?


きちんと3点をやった日をポイントみたいに考えてるんです。






わが子ながら怖いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)






その後、ウータンは

金曜は絶対Kちゃんと遊びたいのに、

それができなくなったらどうしよう。。。」
とボソボソ。。。グスグス。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あほか。前日にちゃんとやっとけばいいじゃないか。



何度もそういったが、その落ち込みようはひどく、

仕方なく、私が折れ、

じゃ、遊んでもいいことにする代わりに、

もし忘れたら家のお手伝いひとつ多くやることね


ということにしたんだ。


そしたら、ベッドの中で、

どういうお手伝いだろう。ウータンは、おもちゃの片付けは苦手なんだけど。。。

と、またボソボソ。

玄関の掃除とか、トイレ掃除とか、お風呂掃除かな。」

と投げやりにいってどうにか納得させたよ。





きっと、今日のウータンの夢は、トイレ掃除しているとこかもね。




ウータンってこんなこと、一生懸命、考える子なんです。

というか、一生懸命、へ理屈こねる子なんです。

母が太刀打ちできなくなる日も近そうです。




まったく。。。。

宿題、明日の用意、お手紙渡し。



それだけなのに、なぜ話が長引くんだ!?



励みになりますポチっとよろしく

右斜め下右斜め下ブログランキング・にほんブログ村へ左斜め上左斜め上

右斜め下右斜め下banner2.gif左斜め上左斜め上

    





posted by サミスケ at 06:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

夢バトン、受けて立つ!!

夢バトン、指名をうけたので、やってみたよ!!






★小さい頃、何になりたかったでし?


小学校から中学まではピアニスト


音楽高校を受験する予定でした。






★その夢はかなったでし?



いいえ。。。


中2の夏、東京のど真ん中、御茶ノ水にある音楽高校の夏期講習に行きました。、
その初日、いなか育ちで、電車にも酔う私は、

あまりの都会っぷりに圧倒され、

会場でぶっ倒れ



(こ〜んな都会の高校に毎日通えないわ)とあきらめたのれす。

半分本当だけど、実際は、自分よりうまい人たちがたくさんいるのに
びっくりして、あきらめた、ということですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もし、私が都会育ちだったら、

今頃、家事の苦手なチョ〜有名ピアニストかも。







★現在の夢は何でし?


いろいろだなあ。
移り気なもんで。


いつか広い庭付きの家に引越したい。とか。

そのうち、小説書いて、一発当てたい!とか。

ウータンがデザイナーになるとか言ってるので

将来、ウータンがパリコレデビューして、
娘のデザインした服着て、「これ、娘のブランド!」なんて自慢してみたい!とか。


なんちゅう、娘本位な!)

ま、とりあえず、カリブに行って、カジキ釣りに行く、かな。(3月12日参照)






★宝くじ三億円当たったらどうするでし?

平凡だけど、広い庭の家、建てる。


お手伝いさんを、週2日くらい当分雇う。(一生は無理なんで)


子供を高額なベビーシッターに預けて、カリブ行く。(またかよ!








★あなたにとって夢のような世界とは何でし?


自給自足の世界かなあ。



夫が朝から晩まで働き、食事も一緒にとれない世界ではなくて、

朝、家族一緒に起きて、一緒に食事して、一緒に子育てして、

一緒に農業とか、狩をして夕方には家に帰る世界。

それから、

私、主婦業だけじゃ満足できないので、

週2日は私が狩りに出かけたい。






あるいは、万葉の世界ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(あ、こっちがいいや。)


優雅な貴族のうら若い私は、(&超美人キスマーク

夜な夜な通ってくる数多くの美しい貴族の男どもを品定めし、

吟味し、ばっさばっさ切り捨てる毎日。



安倍清明(あべのせいめい)さえも私のとりこ、っていうの、どう!?

なおかつ、たくさんの召使を雇い、

家事も一切しなくてよ〜〜〜い!!


(結局、そこかよ!)







★昨晩、見た夢は?

昨日、夢みたかなあ。


先日、クォン・サンウの夢みて、びっくりした。

もうとっくの昔に韓流熱は冷めたのに。。。。


どちらかといえば、ビョンホンなのに。。。。。


森永牛乳の影響か!?








★この人の夢を聞きたいと思う五人は誰でし?

5人にお願いするのは、なんだか申し訳ないなあ。


口に出すのは怖いので、念力で、あなたに送ります。

さあ、次はあなたよ!!



イヤなら、その代わりに下のポッチをオシナサ〜〜イ♪なんちって。

banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

結構、夢バトン、おもしろいかもるんるんるんるん


  

ところで、この質問の「でし?」はなんで「でし?」

posted by サミスケ at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

手作りランチョンマット・弁当袋♪

前の記事。なぜか文字化けしててごめん。

直しときました手(チョキ)




さて、

いやあ、今日もなんとか乗り切りました




しかし。。。。。




ハリーを幼稚園バスに乗せたあと、


保護者会まで、1時間。


歩いていっても幼稚園まで10分くらいの距離。







ちょっと、授乳しながら、横になっちゃうかな。






はあ〜〜、なんだか気持ちよいな。。。。。。。





あれれ、まぶたの皮が、ゆるゆるに下がって。。。。。。










そしてついつい二度寝して。。。

いえ、ちょっと、気絶したようで



若干遅れましたが、

ちゃんと出席しましたがな。






しかし、部屋はぐちゃぐちゃ

食事はいい加減



ちと、人並み程度に忙しいというだけで、

食事がおろそかになってしまう私。


そういうわけで、食事のUPがなくて反省。。。。。


来週はがんばるぞい!!



さて、家事をすっぽかして
ここ何日か、夜に何をしていたかというと、

刺繍です




そして、その成果がこちら。

109-0968_IMG.JPG

見てみて。

このチョ〜〜〜〜へたくそ!!


ウルトラマンがいいっていうから、努力してみたんだけど、

ガキオヤジ・ウルトラマンって感じ。


全体は、
109-0967_IMG.JPG

なんで、ひとます、あいているかって!?
もう、母さん、夜なべしすぎて、眠くなっちゃったの。


私、自慢じゃないけど、裁縫系は結構自己流ながらやるんですが、
刺繍はホント、へたくそだなあ。自己流ではだめなんだろうね。

きちんとやらなきゃ。





ちなみに、お弁当袋と、コップ入れはこんな感じ。

109-0969_IMG.JPG


あまり、キャラクターを前面にだしたくないなと思いつつも、

男の子ってどんなの作っていいのかわかんないよ。

ちょっと、幼稚すぎるかなあ。。。。。



よくがんばったとほめてくれる人はこちらをポチリとお願いします。

banner2.gif

ついでにこちらもお願いできるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by サミスケ at 21:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

写真のなかの私。。。





月曜日は、ハリーの入園式だった。








いつもは撮影係ばかりで、

ふとアルバムを見るとここ数ヶ月、

私の写真、見当たらず。




ソースケを生んだときですら、

ソースケを抱く横顔ばかりで、

それも、頭半分ちぎれていたり。。。。。









なんだか、さみしいような。
ほっとするような。。。。。。。。。








さて、入園式こそは、写してもらえるだろう。。






いや、写してもらうぜ、父ちゃん





朝から化粧も念入りに。。。。
いっちょうらのスーツも鏡で何度もチェックして






いざ出陣じゃ〜〜〜



さて、式が終了後。




私「ねえねえ、私とハリーとで写して。」

109-0936_IMG小さめ.JPG


私「今度はソースケも一緒に!」

109-0937_IMG小さめ.JPG

私「あ、あの人にみんな一緒に撮ってもらお!」

109-0943_IMG小さめ.JPG

私「あ、念のために、家の前でも一枚!」

109-0945_IMG小さめ.JPG








家に帰って、早速、画像をパソコンに取り込む。。。






あ、頭、切れてるどんっ(衝撃)

あ、銀歯がちらりあせあせ(飛び散る汗)

あ、あごのしわがむかっ(怒り)

あ、胸の位置があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




肌のくすみがしみやそばかすが笑い皺が目の皮のたるみが腰骨の張り方が首の

皮の皺が髪の毛のつやが眉毛の微妙な型崩れが黒目の量が瞳の輝きが白髪の

目立ち方がひきつった笑顔が〜〜〜〜〜〜〜〜〜






いやあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんなの私じゃない〜〜〜〜〜〜!!!!たすけて〜〜〜〜〜









なぜだ。。。。。。。なぜなんだ。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。いつから私が持つ私のイメージと私自身の現実の姿のギャップが

これほどまでに離れてしまったのだ
。。。。。。。。。。。。。。



どうやって受け止めたらいいんだ。。。。。。



若さを私にくれ。。。。。。赤子の輝きをわしにもくれ。。。。。


banner2.gif



せめて30台前半の輝きを。。。。。。

ポチっと押してくれたら少し若返るのか。。。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうよ、どうなんだ。。。。。





     
posted by サミスケ at 09:00| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

初体験!竹の子をさばく!完結編

こんばんは♪


今日も東京は天気悪く、その上寒いっす。。。。





さて、今日はハリーの入園式


午前中だけ半休を取ったパパと一緒に行って来ました。




予想通り、泣く子が大勢いるなか、

ハリーは先生に連れられ、ニヤニヤしながら、
園児席へ



大していい子でもないけれど、困ったいたずらをすることもなく
ちょこんと終始座ってくれていたので、ひと安心。



式が終わって少しだけ園庭で遊んだよ。

109-0941_IMG.JPG



ハハ。。。本人、自主的にメバリしてます!!

でも、とっても、うれしそうでしょ!?



banner2.gif
グッド(上向き矢印)ポチっとしてくれたらうれしいな。。







今日は、パパも早く帰ってくるとのこと。


ハリーの入園祝いをささやかに家族だけで。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




といっても、なんだか相当に疲れたっす。。。
2時間だけなんだけど。。。。


普段、はき慣れない、ストッキング、ガードル、
パンプスを履いたためだろうか。。。。


とにかく、

昨日の予告通り竹の子ご飯にしよ。

あとは、ステーキにでもしようか。



竹の子は、ぬかを入れた鍋でやわらかくなるまで煮て、
エグミを取ります。

109-0948_IMG.JPG


見た目がなんだなあ。


でも洗ってみると。。。

109-0949_IMG.JPG

お、いい感じじゃん。。。

あれ、下のほうを味見してみると、ややエグミが残るなあ。大丈夫だろうか。


母に電話すると、大丈夫じゃない?とのことなので、
太いほうを刻んで、だし、しょうゆ、酒、みりんで味付け

109-0950_IMG.JPG


このだし汁と竹の子に油揚げ、酒、塩を足して炊きました。




さて、

それと、パパに帰りにスーパーによってもらって、
ステーキ肉を買ってきてもらいました。





で、今日の食卓はこんな感じ。

109-0951_IMG.JPG

本当は、焼肉でも食べにいくかあ、という話もあったんだけど、

3月に行ったときに、思いのほか、ハリーが食べて、

支払いが、1万3千円になり、

鼻血飛びちりそうになったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




109-0952_IMG.JPG

相当、斜めにうす〜〜く切っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

合計1400円の肉(家族全員分)で、

け、け、結構おいしいぞ
!!



それから、竹の子は、下のほうが、竹の子ご飯に、先のほうは、
酢味噌をかけて、いただきました


109-0954_IMG.JPG

穂先は本当にやわらかくておいしかった手(チョキ)




今日のウータンの一番(おいしかったもの)は、この穂先だって。
あんた、酒飲みになりそうだねえ。

109-0953_IMG.JPG

ご飯のほうもエグミがとれて、きにならずにおいしく食べられた。

またやろうっとるんるん時計



作って見たいなあと思った人はポチリとしてくれたらうれしいよもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ



ところで、ステーキの下にひいたもやし君。

ここで、カミングアウトしちゃいます!!

私、いつも、ひげ取りしてません。

どうよ!みんな。

ちゃんとひげ取ってる?

だって、1袋10〜40円だよ。
そこまで手をかけてやって食べてるのかなあ。



ここまで読んでくださった皆様。
ご意見聞かせてくださいませ。


    
posted by サミスケ at 23:41| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

一年前の小学校の調査票。。。




どうすか、最近。。。?








金曜の話


だんなから、久しぶりに仲のよい同僚と飲みに行くよとメールが入った。

それっきり夜中の1時をすぎてもなんの音沙汰もなし。


まあ、あのメンバーだから、なかなか帰らないだろうと思ったが。






終電を過ぎた時間なので、電話してみると、電話口から熱唱する声


旦那「いやあ、カラオケきちゃってさ〜〜〜。ヘロヘロ。。。。(なんかそんな感じの声)」


私「じゃあ、コヤサンも一緒なら、コヤサンのうちに泊めてもらいな
(コヤサンは独身で、都心にマンションを買ったばかり。)

旦那「いや、帰るよ〜〜〜。ヘロヘロヘロ。。。。」


私「いいよ。タクシー高くつくから、泊まりなさい!」


旦那「ごめんごめん〜〜〜、じゃ、そうする〜〜〜〜。。。。」





かなり、ご機嫌なご様子。



まったく。



タクシーで帰ったら1万円はかかるだろ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)






土曜の朝方




目が覚めて、なんとなく、となりに目をやると、いるではないか!!




ヘロヘロ親父が!


私「何でいるの!!??まさか、タクシー!?」

旦那「いやあ、明け方までカラオケボックスで寝ちゃって、始発で。。。」







ま、そんならいいけど。あくまで、マネー第一主義の私





それから。。。。

旦那は、夜の7時すぎまでコンコンと眠り続けた。





おいちゃん、どんだけ飲んだんだ!?





時々、寝室をのぞいて見ると、




「かあちゃん。。。。なんか、脳に血が回ってないよ。。。。

脳が溶けてるよ・。。。


なんだか、死ぬかもしれない。。。




って、自業自得だ!!って、普通に二日酔いだろが!!






普段ならここでしつこく怒るとこだけど、


ご存知のとおり、金曜の朝、旦那は
食器から部屋からすべて片付けて会社に行ってくれたので、


ま、いいか。寝てくれても。







「明日は働くから〜〜〜。


明日はすごく働くぞ〜〜〜〜。

ヘロヘロヘロ。。。。。。」




寝床で呪文のように叫ぶ旦那を残して部屋を去る私。








そして、日曜の今日


私は、明日の入園式を控え、久しぶりに美容室に行く予定だった。


旦那は朝イチで、安い床屋で切ってきたらしい。


旦那が床屋から帰るのと同時に私が起床したのが10時。



ソースケに授乳をすると、そそくさと
私は10時半に美容室へ。


身も心もさっぱりすっきりして、帰宅してみると、


できてる、できてる。。。。洗濯と昼ごはんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




たまには怒らず、恩に着せてみるもんだね黒ハート黒ハート


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

グッド(上向き矢印)応援ありがとキスマークキスマーク





晩御飯のあと。



ウータンが学校からのお手紙を持ってきて、


これ、明日までに学校に持ってくんだって。お願いね。」


って、大量の調査票じゃないか!!


家庭調査票やら、保険のアンケートやら、役員の希望調査票やら。。。。


私「なんで、土曜のうちに渡さないの?てか、金曜、

学校から帰ってきたらすぐに手紙は出しなさい!!パンチパンチ







中身をよく見ると、去年、新一年生のときの調査票が入っていて、


どうも、これを参考に今年の調査票を書きなさいってことらしい。


私が去年、記入したあとが。。。。







どれどれ。。。何を書いたっけ。。。。




特にしつけていること・・・・・

              手洗いとうがい

                 (今、してるんだかしてないんだかあせあせ(飛び散る汗)
                あいさつ 
                 (いまや、風前のともしびあせあせ(飛び散る汗)
                後片付け
                 (学校の調査票に書くことかあ。。)


家で受け持つ仕事・・・・・・・
                食事の準備と後片付け
                 (これは今もしてるな。)

伸ばしたい長所・・・・・・・・
                味覚



ん!?  味覚!?     


ええ〜〜〜〜〜!?そんなこと書いたの、わし!?     
            


ふざけてるんじゃなく、まじ書きです。これ。


伸ばしたい長所・・・味覚。




なんか、やっぱし、常識ないよなあ。。わし。。。。。。


  








posted by サミスケ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

漢字バトン、やってみたよ♪

おはよ〜〜〜♪





nori2さんから、漢字バトンを持ち帰ってやってみるべ。


なんだか、いざ、考えると難しいなあ。。。。。

まず・・・






★好きな漢字は?



  
そうだねえ。子供の名づけでいろいろ考えたんだけど、

晴 蓮 響 慧 彗 漱 葉 渓。。。


とか ちょっと自然系や植物系の漢字がすき、かな。


子供の名前には、音、自然、文学のイメージの名前を考えました。




★前の人が伝えた漢字に対するイメージ

水、光、風でしたね。


透明感がある印象だね。

どれも好きだよ。自然系だしね。





★次の人に伝える漢字三つ。



う〜ん、何かなあ。

笑 楽 晴

あ、なんかどれも単純。





★大切にしたい漢字。





最近は、がすき。


平凡かも知れないけど。

私が意地悪で小難しいから、

やさしい気持ちを大切にしたい。




★漢字をどうおもうか。



昔、だんなの仕事で5年ほど台湾に住んでました。

2年くらい、ぶらぶらしながら語学学校に通ったんだけど、
漢字を学ぶのが楽しかった。

日本語のルーツを学ぶようで。
だから、好きです。





★すきな四文字熟語を三つ。





なんだろうねえ。

七転八倒(うそ)、勧善懲悪(これも、うそ)

一期一会

こうしてブログのぞいてくれるみなさんとの、
出会いも大切にしたいなあ、ということで。



あー、わかんね。あと、なんだろ。


四字熟語データバンクで調べてみた。


諸行無常


形あるものすべて壊れるものだ。という意味、ですかな。

平家物語のはじまりの文句。

だから、

私がお皿を割っても、怒らないで!

ってことですわ。


悠々自適


最近、老後生活のことばかり考えちゃう。。。
年取ったら、悠々自適にいきたいですわ。




★まわす七人とその人をイメージする漢字。




七人も・・・?

持ってかえってくれる人なら誰でも。


いやあ、このバトン、難しいなあ。


なんか、真剣に考えすぎて、

笑い、とれないっす。。。。。


この漢字バトン、持って帰らないなら、せめてポチっと!

banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとね♪

   


posted by サミスケ at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

しゃぼん玉♪大きな輪っかの作り方&ハリー語録



いやあ、姉さん、


昨日は、子供たちと一緒に10時には寝てしまったよ。




珍しく、パパも早くに帰ってきたので、家族一同、
10時から爆睡。。。。。。







朝起きたとき、
(あ〜あ、リビングも台所もぐちゃぐちゃのままだなあ。)

と、だらだら、寝室から出てみると、






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴか〜〜〜〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




とまでは、いかなくても、

すべてきれいに、片付いていた。



台所も、汚れた食器がすべて食器洗い機に入って、洗浄完了していたのだ。






誰がやったって!?



もちろん、私が夢遊病みたいにやったのさ。



って、





うそ








みなさん、ご推察のとおり、




だんな様でした。



ついでに、古新聞までまとめて出したご様子。








おいちゃん!

サンキュ〜〜〜〜!そして感謝!!






私のボンクラ度が久々上がったところであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


じゃあ、昨日はあたしゃ、何したのかというと、






日中はせっせと

シャボン玉の大きな輪っか作り



大きいのが作りたくてさ。



誰も興味なくても、無理やり教えちゃうぞ!!

だって、昨日、私がやったことの一番の成果だもん。


109-0902_IMG.JPG


家にある針金をまげて、輪っかを作って、
古布を細く切って、くるくる巻きつけるだけだけど。





今回は直径15センチくらいのを作ったよ。でもなんセンチでも作れるよ。


109-0903_IMG.JPG

大きさわかんないねえ。撮影失敗。
でも、シャボン玉作るとき、吹流しみたいに流れてきれいだった。


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)






ウータンも学校から帰り、シャボン玉で一通り、遊んだこのあと

ハリー、買ったばかりのシャボン玉液の大瓶をひっくり返して、

私、大激怒!!




最近、言うことを聞かないハリー。

私が言うことの反対をやろうとする。




この事故も、

あれほど、自分で開けるなと言っといたのにビンのふたをあけ、

皿に開けることはしなかったものの、ビンのふたを開けっ放しに。

それをうっかり倒してしまったの。




いくらあやまっても、私の怒りは収まらない。



私「物を大事にしないんだから、
もう、おもちゃも買ってやんないからね!!



ハリー「ごめんなさ〜〜い!!びえ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






そして、
そのまま、お昼ご飯に。






ウータン「ママ、ハリーはミスしてこぼしただけなのに、

なんでおもちゃ買ってやらないの?」




(ん〜、ウータンの言うとおりだ。。。でも私の口は)



ママ「いつも、ママの言うことを聞かない悪い子だから、
買ってやんないの!












ハリー「ひっく、ひっく。。。。いい子になるから。。。。。






年取ったら、

パパや、ママや、ウータンや

ソースケにも意地悪しないから。。。。






私&ウータン

がはは!!

年取ってからじゃ遅いんだよ!!












ここで、爆笑となり、私のヒステリーも治まった。


まったく。。。。だめなママだね。。。。。。




ママ、反省しなさい!とたしなめてくれる人はこちらをポチっと!


banner2.gif


でも、私にも、こういうことってあるある、と思う人はこちらをよろしく!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ところで、パパが、先日買ってきた、このチーズ、おいしいです!


109-0901_IMG.JPG

   
posted by サミスケ at 16:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウータンの日記と食欲♪


大それたことをしてしまった!!



家族の日記を盗み読みしてしまったの!!









なあんて、



だって、7歳のウータンの日記だもんね。




夫の携帯を見るのとは訳がちがう。。。






ウータンの部屋を掃除していたら見つけたの。。。。



おもしろいよ。

友達のこととか、英語の先生が帰国して悲しいなあ、とか。

ハリーと今日はけんかしなくてハッピーだったとか。


そして、


最後のページ



12月7日まで書いたんだね。



108-0893_IMG.JPG

お題は、「水炊き」らしい。。。。。。




さすが、大食いウータン。




今日のごはんは

かぼちゃスープと

みずたきと

むぎちゃでした。

そのみずたき

がすうっごくおいしかった

の、だってね、ウインナー

とか しらたきもはいっ

てるんだよ。だ

けど ちょっとあつ

あつでしたよ。ぽん

ずと みずたきの

スープでたべたん

だ。スープはぽんず

とまぜてつかったの。



なんか、かわいいじゃないすか。

昨日、怒ってごめんねって感じです。




ちなみに
彼女は、週末になるたびに「なべ」をリクエストする
粋人っす。


ブログランキング・にほんブログ村へ


banner2.gif


でも、かぼちゃスープと水炊きの組み合わせって。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









posted by サミスケ at 08:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

祖母VS孫のボケ対決!テポドンって!?


姉さん、だんなさん、寝た?





ま、いつものせりふで変わりばえなくすみませんね。。。。






ご存知のとおり、1週間近く、ネットが使えなくなり、

急遽、実家のパソコンを使べく実家に向かった。






実家には実の父母が健在である




ただ、実母も72歳となり、

まあ昔からではありますが、言葉が思うようにでなくなるという

老人特有のヤヤボケも少し、多くなった。




昔から、
ブティックは、プティングだったが、(プリンかよ!)



最近は、ドラフトドリブルといってみたり、


モデルマネキンと言ってみたり。



なかなかおもしろいことをおっしゃる昭和9年生まれ。







さて、今日も今日とて、一通り用事を済ませ、

私たちが帰り支度をしているとき。






母「テポドンあるよ。持ってく?」











え、テポドンって!?











んん。。。。。聞いたことあるな。待てよ。。。。。。







母「私はあんまりすきじゃないから持っていって。」




あ。。。。。。北朝鮮のミサイル飛行機だ。

(ここからはミサイルのイメージ飛行機で呼んでね)






あたしだってミサイルは好きじゃないさ。






私「それどうしたの?」




母「お隣のお宅からもらったの。」

テポドンを備蓄しているお隣って。。。。。







母「テポドンは甘すぎてイヤだわ。私はもっとすっぱいのが好きだから。」



私「って、それを言うなら、デコポンだろ!!



テポドンは北朝鮮のミサイルだよ!!」




母「あれ、私、今なんて言った?デポコンって言ったでしょ!?」


母さん、それも違ってます。。。。。




てな感じですわ。







一方、我が家のハリー


近頃、数の単位が気になるようで。。。。



私「ハリーは、ウータンの弟でもあるし、ソースケのお兄ちゃんでもあるんだよ」

ハリー「ちがう!!ちがう!!ハリーはおにいちゃんだよ!



だって、もう長さが10本だもん!」



長さ10本のハリー。マッチ棒かよ。。。。。




こちらの方はどうやって間違いを指摘すればわからないので、

とりあえず、


へえ〜〜〜〜、そうなんだ。」

というしかないのだった。。。。。



直しようのないボケボケ★ハリーに軍配!!




ひさびさ復帰の私に、どうか、励ましのポチットを!!


banner2.gif   

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
posted by サミスケ at 00:51| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

うっほほ〜〜い♪つながったぞい!!



いやあ、みなさん、洗濯すんだ!?






やっと、ネットがつながりました。パソコンをリカバリしても、
何してもつながらなくて、
プロバイダの電話番号も探すこともままならず。


でも、やっとテクニカルサポートの電話番号わかって
うちの問題じゃなくて、プロバイダとNTTだったらしく直してもらった。



ほっ。。。。。。。



というわけで、またまた復帰してちょろちょろupしていきますので、


どうか、よろしく。


まずはお知らせまで。


ものすごいアクセス数が下がっててびっくりしたあ!







でも、またマイペースでがんばるべ。。。。


見てくれた人、ありがとう。。。。

ではまた。
posted by サミスケ at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ネットがつながらない!!!


みなさん、春休み、いかがお過ごし!?



私は、なんと、昨日の夕方から

インターネットがつながらない!!

今、急遽、実家に来て、実家のパソコンで書きこんでいます。

トホホ・・・・・・・・


これで何回目だ!?プロバイダのせい!?

もう、プロバイダー変えようかなあ。パンチパンチパンチパンチ




せっかく来てくれる人が少しずつ増えてきたのに、残念だわ。


でも、もちっと、辛抱強く待っててね。

どうか。。。お願い。。。。。。


その代わり、ランキング、押さなくていいからね。。。。

いやいや、ほんと、いいってば。



治らなければ、違うプロバイダ急遽契約するから。。。。

もちっと。。。どうか。。。。。また。。。。来てね。。。。バタッ。。。。
    
posted by サミスケ at 12:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3人育児の恐怖ついに!どっちもこっちもび〜び〜!!

姉さん、おはようございます。。。

昨日はよく眠れた!?



あたしゃ、布団入ったのは、3時くらいかな。。で、起きたのは6時前。



なんで、そうなったかというと。。。。。
うさばらしに、昨日の行動から書いちゃっていいかな。




いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)






ウータンも春休みに入り、
兄弟げんかが垂れ流し状態でエンドレス

かと思うと、
春間近だというのに、ゆううつな私。




最近、けんかがひどくて。。。

わがままハリーまともに相手にしているウータン、
少しは大人になれよって感じで注意すると、

ウータンまでび〜び〜泣くし。





昨日はウータンのスイミングの日。


スイミング友達のママンに、


「お昼をマック〔マクドナルド。関西でいうマクド)で食べて、

公園で遊んでから行かない!?

と誘ってもらう。


よっしゃ、友達と外で遊ぶならケンカもおこらない、と二つ返事で承諾。





てなことで、スイミングプール近くの公園で遊ぶ子供たち。
わりと、平和。




私は、その友達ママと楽しくおしゃべりしてたんですわ。

ソースケは先ほどのマックからぐっすりお昼寝。。。。。

(ここポイントよ)


さて、その後のスイミングも無事に終わり、

その間、ソースケ、一回授乳に起きるもまたぐうぐう。。。
(これもポイント)



6時に帰宅。



ソースケ、覚醒。。。。

ってことは。。。!?



そうです。ご飯のしたくもび〜び〜泣いているのをほっときながら遂行。


お風呂は子供たちだけで入ってもらい、
その間私は、び〜び〜ソースケをずっと抱っこ。



ま、それでも一通り家事終了。




春休みということもあり、

今日はウータンとハリーは10時半すぎにベッドにはいり、

ソースケもご機嫌で、だらだらおしゃべりしていると。。。。




ウータン
あ”〜〜〜〜〜、たまごっち、

公園に置き忘れた〜〜〜〜!!



私「ええ!?この間、Mちゃんが公園で盗まれたばかりじゃない!!」

肌身はなさず持っていたたまごっち


ブランコやると危ないからはずして、

滑り台の手すりにまきつけたんだと。



ウータン「びえ〜〜ん。取りに行ってくれる!?」


私「ええ〜〜〜〜!?今から?」



時はすでに11時を回っている。



ハリー(まだ起きてた)

やだ!!やだ!!お留守番こわい!

一緒に行くのもこわい!!やだやだ〜〜〜〜!!」


雨もふりそうだし、今行かないとぬれちゃうか。。。。



ウータン「ねえねえ、取りに行って!お留守番するから〜〜〜びえ〜〜〜ん


ハリー「やだやだ〜!行っちゃダメ!!びえ〜〜〜〜ん

びえ〜〜んの大合唱で、ソースケもびえ〜〜〜ん!!


もう、これで1時間すったもんだ、ですわ。




結局、明日の朝早くに取りにいくってことで、決着。


泣き声の大合唱。まさに、3人育児の醍醐味ですわ。



あ〜あ、今日はパソコン向かう時間も無かった。

やっと子供も寝たし、ちとブログでも渡り歩くかなあ。。。。



そこで、飲み会が入っていたパパからメールが。



内容はもちろん。。。。

また、パパがかる〜〜く小旅行したようなんですわ。(前述記事参照


ま、今回は山手線一周ですんだので、遠くには行かなかったんですがね。


ほんで、帰ってきたのが2時


なんだか上機嫌で、ニコニコしながら

「いやあ、ろくに食べてないんだよ。

(食べてなくて、2時かよ!!)

ハンバーガー買ってきたから。かあちゃんの分もあるぞ!」

って、今日はバーガー三昧かよ!!




「いらないって。」

「食べなよ。」

「いいよ!」

「いやいや、モスバーガーだぞ

「あ、そう。じゃ一口。」

結局、バーガー半分、ほおばってしまい、そんなことで、寝たのは3時。



なにやってんじゃ。




で、今日は6時前に起きて、車で公園へ。


ラッキーにも誰にも取られずに雨にもぬれずにたまごっち回収。

ここで一句。


3児らの ビ〜ビ〜泣き声にへたれれば、

赤らの夫と バーガー分ける。



ちょっとちょっと。お帰りだったら、ここのところ、押してからお願い!
ね?いつもありがとね〜〜〜〜♪

banner2.gif
  
にほんブログ村 子育てブログへ


朝おきて、たまごっちが帰ってよろこぶウータン。


「朝、苦手なのに、一生懸命早起きして、ママが取りに行ったんだからね!」


わが子に恩を売る母。。。


ウータン「ああ、ありがと。。。。ママ、おなかすいた。」


なかなかかわいいむかっ(怒り)むかっ(怒り)7歳であります。。。。



なんだか朝から、へたれてます。。。。


でも、夕飯、がんばるよ!!

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




posted by サミスケ at 10:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

