2006年03月26日

男らしさについての考察

ういっす! 元気ですかあ〜〜〜〜?



アントニオ猪木が最近、事務所閉めて、
プロレスからしばらく遠ざかるっちゅうニュース見たけど、
どう思う!?


って、どうでもよいわな。主婦には。。。。。


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




時々、思うんだけど、ま、当たり前のことなんだけど、

男性の男らしさについて。
男性たちは女から見てくだらな〜い事で男らしさをアピールしようとしてません?




まず、カレーの注文だわね。。。。



なんで、男って、激辛、たのんだりするのかしらん。。。。!?
汗だらだらたらしながら食べてるの、
本当は、つらいんじゃない!?


あれは、一種の男らしさの誇示だと思うわね。


ね、普通の辛さのカレー頼む男ってみたことある?いないっしょ。。。。

こう書くと、おまえ、
何人の男とお付き合いしてるのさって話になるかもしんないけど
(ならないか。意識しすぎ?)

会社の上司なんかも、必ず、辛いの頼んでたわよ。


あれ、きっと、男らしさ、見せたいんだわダッシュ(走り出すさま)
豪快さっていうかね。





あとさ、電車のなかで、すんごく足開いて座る男性


それ、ありえないよ〜〜〜〜ってくらい、

足開いてる人いらっしゃいません!?

ほぼ180度。

多少開くのは、ついてるもんが違うからしょうがないけど、

180度よ!?どうよ!?


あれも、



見ろよ。オレオレ!!

男らしいぜ、オレオレ!!
って心の中で叫んでると思うよ。

うそっぽい、あの角度。




そこで、またまた得意の仮説立てていいかな。



人間だって動物だよね。

猫だって犬だって、おれはオトコだぜってことで、

おしっこいろんなとこにマーキングするでしょ?



人間のオトコはそうもいかないから、たぶん、
激辛カレー選んだり、大また開きで電車に陣取ったりするのって、

一種のマーキングなのよ。。きっと。



話かわるけど、うちの夫は、
よく、お酒飲んで帰ると寝てしまって、山手線一周したり、
とんでもないとこ行って、カプセルホテルに泊まったりするっす



翌日、「やっちゃったあ。。。すみません。。。」って言ってるけど、
あれは、実は夫なりの男らしさのマーキングだとにらんでます、私。




いまや、汚すからという理由で、
トイレでは座って用を足すように言われ、
主婦なみに家事をこなすようになった夫。



残されたマーキングはささやかな無茶

真夜中の小旅行。。。。




無茶ってオトコの特権だもんね。。。。。


ちとうらやましい。。。。。。。




次回、女らしさについての考察。ウソっす。。。。



banner2.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by サミスケ at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

母の武勇伝♪




姉さん、お洗濯すみましたか。。。?

お掃除すみましたか。。。?





ここらでひとつ、そろそろ、身内の話でもしてもいいですかい?




奥さん方のおふくろさんってどんな人!?

やさしい人?奥ゆかしい人?上品な人?




私の実母(現在71歳)の話なんですがね。。。。




6つ離れた兄が、小学生のころの話。

成績優秀ながら、いたずら大好き、悪さばかりの兄。
授業中、悪ふざけをして先生の怒りを買い、廊下に立たされたのさ。。。。



その日、兄から一通り、話を聞いた母。



後日、先生に会ったときに言った言葉が、


「先生、
廊下じゃ授業の内容がわからないから、教室ので立たせてください!」




 かっくいい!! 武勇伝だ!武勇伝!!


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




母のバッグの中には、いつもビニール袋が。


外食した際、食べ終わった頃の定例の一言。


「みんな、もう食べないの?

じゃあ、いいわね!?」




余った食事を持って帰るのさ。



ちなみに私も、食事が終わるころになると、母に
「今日は持ってる?」と聞いちゃうしぃ。

だってもったいないしぃ。。。。



武勇伝。武勇伝。





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




外食といえばぁ。ドリンクバー、いつもひとつ少なめにたのんで、
自分の分を孫に持ってこさせる母。

「頭痛くて。

コーヒー飲むとなおるのよ。」




武勇伝。武勇伝。





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




低血圧のせいか、早起きが苦手な母。

起きてくると、すでに起きてる父に、3日に一度は

「もう!お湯わいてないじゃない!

朝、すぐにお茶飲むの知ってるでしょ!


とどなる母。



武勇伝。ぶゆ。。。。




怒られるのわかっててまた忘れる父も、これまた。。。。





banner2.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


posted by サミスケ at 11:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

HEY!HEY!屁!(誤字ではない!)



みなさん。おはようございます


お食事はお済みでしょうか。




昨日は、ウータンの英会話教室の学習発表会があり、

家族総出で見に行ってまいりました。




ウータンは、間近になってようやくとはいえ、結構集中して

暗記練習していたので、自信たっぷりに朗読ができ、


親子ともども満足。満足。


IMG_0735.JPG

よっかかるな!ハリー。ぶれるじゃないか!!






それはそうと。。。。。。。。。







そうです。問題はハリーです。。。。。

(ソースケはパパがずっと抱っこしていたので、さして問題なし)







ま、3歳児なので、各グループ発表の2時間の間、

じっとしていないのはしかたないのだがあ〜〜〜〜。。。。。








屁なんです。屁のオンパレード。出っ放し。






みな静かに発表に聞き入る中、





「ボク、今、おならしたよ。くさい??くさい????」




「また、おならしちゃった。くさい???くさい????」



「今、なにしたかわかる??  くさい?くさい????」




だまれ!ハリー!!


おならはみんな、くさいんだよ!!!だまってろい!!




と言いたいところ、そこは他の親御さんの手前、



「ハリーちゃん、みんなのご迷惑だから、シー。。。」








しまいには、自分で屁しておいて、


「ママ、おならしたでしょ。(私のおなかに顔を押し付け)くさ〜〜い」




あたしゃ、屁を我慢できるんだ!するわきゃないだろ!


。。。。。。。。

おや、待てよ。屁ってがまんできるんだっけ!?






我慢はできない気がする。

でも、においは押さえられるような。。。。。

ん!?。。。。そういえば。。。。。







人によっておならのタイプって違うよねえ。


子供3人比べても違うもん。







ウータンは音的には


ブリ。ブリブリブリ〜〜〜〜〜!!(大音量)」

でも、くさくない。ほんとだよ。




ハリーは
「。。。。ス〜〜〜〜〜。。。。。」

つまり、すかしっ屁。

これがくさいんだ。





ソースケは

ぷっぷっぷっぷっぷ〜〜〜〜〜〜

結構くさいよ。





私はといえば、

あまりしないけど、

すかしタイプ。お、すかしタイプというと、


なんだか、おしゃれ〜〜〜〜♪

シースルーって感じ!?



でも、においなし時々あり。晴れ、時々くもり、みたいな。ごめん。






パパは、
ばりばりばりばばばば〜〜〜〜(大音量)」


でも、まったく、くさくない。







なんだろう。このデータ。



ん〜〜〜〜〜〜。わかったぞ。








そこで、お得意の仮説公表。



「くさいおならは、音出ない!」

はい、みなさん、ご一緒に!

「くさいオナラは、音出ない!」




屁え〜〜〜 1回。




お後がよろしいようで。

IMG_0741.JPG

一通り、屁をし終わり、梅ジンタンで一服中のハリー。





現在、データを集めています。

私のオナラは音でかいけどくさくない、という人はこちらをポチっと。


banner2.gif

私の屁は音なし、においありです、という人はこちらをポチッと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


いえいえ、私は屁なんかしないという人。どちらも押してください!



ああ、料理ブログ参加しているのに、
こんなテーマ。



後悔、先にたたず。





posted by サミスケ at 02:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

おひな様の謀反(たぶん。。)


お昼の献立(パパ作)

ロコモコ風ドライカレー!?



IMG_0688.JPG

ん〜〜〜!レベルアップしてきたぞ。

仕上げにクレイジーソルトとパルメザンなんぞかけおって、

おぬし、やるのう〜〜〜〜





対して、私の作品




夕飯の献立

もちと白滝の巾着
豚のしょうが焼き
タンドリーチキン(昨日の残り)
オクラのポン酢あえ
枝豆(記すほどのものでもないか)



IMG_0691.JPG


IMG_0693.JPG
白滝に味をつけて、中に餅と白滝と枝豆を入れました。
ハリーに枝豆はいっていたら、あたりだよ、と言ったら
喜んで食べましたわ。(ぜ〜んぶ、あたりだけど)


IMG_0692.JPG  IMG_0697.JPG  

すみません、今日はなんつーことないお食事です。。。



ところで・・・






姫「ねえ、あんた。あたしたち、確か3日にしまってもらえるはずじゃない!?」

IMG_0701.JPG







内裏「え!?ウトウトしてた。なんだって!?あれ、今何日だよ!?

IMG_0702.JPG






姫「もうお彼岸だよ。見てよ、あたしの髪、ほこりかぶってる。」

IMG_0703.JPG



内裏「あ、ほんとだ。チッしょうがねえなあ。来年は雲隠れでもしてやるか。」

姫「まったくだよ。とんだウチにもらわれたもんだよ。

IMG_0704.JPG


そんな姫とお内裏様に愛の手を、ぽちっと。。。

banner2.gif

まあまあ、そんなこと、言わずに。。。。
あ、いや、だから、それはちゃんとやるからさあ。。。。
今、やろうと思ったんだよ。ほんとだって。。。。。


にほんブログ村 料理ブログへ


posted by サミスケ at 23:54| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

なぜかくたくた。。。


みなさ〜〜ん、お元気ですかあ〜〜〜〜

ヘロヘロヘロヘロ〜〜〜。。。。






なんだか今日はものすごく疲れてるし、眠い。。。。



なぜだ
exclamation&question


理由は明日考えるとして、寝ようと思うんだけど、






その前に今日のハリー。。。。





ハリー「今日のパジャマのズボンはこれにして!!」

私「これ、寒いときはく下着だよ。」



ハリー「だってこれ、かっこいいって感じがする!」





そうかい、そうかい。じゃ、ポーズとってみな。





写真とってやるからさ。








モモヒキに魅せられたハリー。

IMG_0668.JPG


では、おやすみなさい。みなさん、よい夢を。。。。るんるん

posted by サミスケ at 23:54| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫、深夜の小旅行



おはよう、みなさん。昨日の話。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日は、パパの酒どっくりの日。(カレンダーに酒どっくりの絵がある。飲み会の意味)

パパも夕食いらないって言うし、

ふいに色々めんどくさくなって、ウータンのお稽古事が終わったあと、

そのまま実家に車で直行。



ご飯をごちになり、風呂まで入ってきた。



帰ったのは夜10時半少しまえ。

すでに実家で歯磨きと着替えをすませ車に乗っていたウータンとハリーは

帰るとすぐ布団に直行。3分で就寝。。。。



おまえたち!よくやった!!


よ〜しよしよし!久々あれが見られる。そう、10時半はじまりの、

「神はサイコロを振らない」の最終回。


見られない日も多かったけど、その分、ネットであらすじを追って楽しみにしてきた。

何がいいって、小林聡美、山本太郎。

最近、タロちゃん、好きだなあ。

体格がいいじゃん。がっしりしてて。

ま、それはおいといて、話がSFちっくだけど、ノスタルジーみたいのもあって

こういうファンタジックな話好きです。


見始めてしばらくして、

どこで泣いたと思う!?




尾身としのりだよ。尾身ちゃん。


尾身ちゃんが家族会会長としての活動のため、

弟と最後の日を過ごせないジレンマで涙したところ。

そのとき、航空会社の冷血部長役の岸部一徳とのやりとり。


泣いたよ。じわ〜〜〜ん。。。。



尾身ちゃん、いいよねえ。

何かの時代劇の同心役なんかも、とぼけた感じさ。

でも、今回は割りと、沈着冷静でスマートな役で年相応の貫禄を感じたね。

ラストは、聡美さん、タロちゃんと一緒に機内に乗ってしまうのかと思ったけど、

最後まで、自分を抑えて、なんともいえない切なさが残りました。



ううっ。。。。。

ひさびさ、余韻の残るドラマでした。。。。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



深夜、そのままパソコンに向かって、1時。


まだパパ殿は帰ってこない。


大体、終電で帰って、1時過ぎなんだけど。


これは、はは〜〜〜〜ん。。。。


ピロピロ〜ン!来た来た!メールっす。


殿「今、S沼(自宅から2時間くらいの神奈川の駅)。乗り越しです。すみません。

とりあえず深夜バスにのって途中からタクシーです。」

(ー_ー;)」のみの返信っす。

いつものことです。本人いわく、電車で寝てしまうそうな。

朝早く出勤、夜遅く帰宅するのだから、寝不足なのは当然なんだけど。

電車内で寝る確率がすさまじいです。



去年の話


確か2日続けて飲み会や接待が続いたんだよ。


1日目。


飯田橋〔東京のど真ん中)で飲んで、「これから帰ります」のメール。

1時間後くらいに、またメール「すみません。今三鷹(同じ沿線で西の端っこ)。戻ります

そしてまた1時間後くらいに「やっちゃった!!今、津田沼(同じ端っこで東、千葉県内)
ですよ。


東京在住の人にしかわからなくて恐縮なんですが、相当あほです



2日目


横浜(神奈川県)で接待。やはり「これから帰ります」のメール。

その1時間後、「ごめん。桜木町(神奈川県で横浜の先)です。タクシーで帰ります。



怒るの通り越して笑いました。


2日間で1都2県またにかけての小旅行。



いやあ、あなたも毎日小旅行で、大変ですなあ



夫、泣きながら、布団にもぐりこんでいました。


がはは!暴露してやった!ざまあかんかんかっぱのへ、だ!


いい気分(温泉)


あ、今、帰ってまいりました。2時過ぎです。

今日もお勤め、ご苦労様です。。。。



そんな夫に愛の手を!!いや、ぽちっと指をお願いしますハートたち(複数ハート)

banner2.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





posted by サミスケ at 08:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

育児 最適人数♪


最近、思うけど、人によって、最適子育て人数ってあるのだと思う。


私の場合、それが3人だったような。
あ、まだ始まったばかりだから決め付けるのは早すぎるけどさ。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




ウータンが幼稚園に入園したころのことを思い出してみる。


体がクラスで一番大きくて、口も達者なウータン。

話もよくわかるし、手先が器用だ。

唯一苦手が運動だけど。


年少って一番、個人差が大きい時期だよね。

まだしゃべれないお友達もいるし。オムツの子もいるし。
自分で着替えられないのは当たり前だし、ぬいぐるみを持ってくる子もいるし。

たいていのことはできるウータンを自慢に思っていたと思う。
そうすると、自分のやり方にも自信を持つようになった。
人に、こうしたらいい、ああしたらいいといったりもした。


でも、背の小さい子、おしゃべりがゆっくりな子を持つママたちは
私の言葉でとても傷ついていたかもしれない。

一度、こっぴどく攻められたことがあった。

小さくて、お話がまだ上手でない子のママに。
「うちの子がウータンに「たくさん食べなきゃおおきくなれないよ」って言われて無理して食べて吐くようになった。」と。

「いつもおもちゃを取られてくやしい思いをしている」と。


すみません。ごめんね。攻められ、つい泣き出してあやまった。

今では、たくさん食べなさい!は、あなたも子供にいっているじゃない!!と思ったりもするけど、

でも、こうやってママも子供も傷ついているんだなあとはじめてわかった。


でもさあ、
体が大きいウータンにも悩みがあったよ。

取り合いになると、必ず相手が泣くから、ウータンが悪いように映る。
(すぐ泣くな!ときびしく私に言いつけられてた)

引っ張り合いは必ず勝ってしまう。(ん!?ジャイアン?)

先生の話もすぐわかり反応するから、でしゃばりに見える。
(てか、でしゃばり!?)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



何人か子供を持ってみて、
色々な子供がいて、いいんだあと実感。

ハリーはあと1ヶ月で入園。字もまだ読めないし、
最近は、赤ちゃんがえりか、自分でご飯を食べず、ママにやってもらうまで待っている。私もさして怒らないことが問題かも。

時々、おしっこもらすしたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、いいじゃないか。って考えるようになっちゃった。
楽しく、幼稚園かよって、いっぱい泣いて、笑って、時にはいじめられて。

そうして大きくなって弱い子の気持ちも強い子の気持ちもわかるようになってくれればいいんだけど。


一人っ子でも、二人っ子でもとてもおおらかで素敵なママはたくさん知ってる。

でも、私は、自分のやり方を人に押し付けるいやな子供っぽいママだったわ


3人の子供に囲まれるようになって、
やっと、少し、大きく構えることができるようになったと思うんだけど。



子育ては、子供を育てる以上に、私が育つことだと感じる今日この頃。


きっと、こどもたちが、
少し大きくなって小学生高学年とか思春期になったら大変だと思うけど、

それまでは、のほほんとしててもいいんじゃないかなあと思う、春間近な一日でございます。。。。。



IMG_0554.JPG

ウータン作 「トマトちゃん」(by アイロンビーズ)



ひさびさ、まじめに書いてみたっす。


おっと、洗濯物、干し忘れた!!

今から干してどうすんじゃあ!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
  
banner2.gif


posted by サミスケ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に手作り自慢!ジーンズリメイクSK



今日は、東京はいい天気ですう。


二度寝をしたし、なんだかいい気分。




先日の「主婦業に合う音楽」、よく見てみたら、ぜんぜんJ-POPSじゃなかった!!

「10人のインディアン」とか入っているしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「春よ、来い」とかダッシュ(走り出すさま)

すんません。。。。深夜、ぼや〜んとしながらUPしてしまったからか。




ところで、勝手に手作り自慢コーナーでえす。



私のリーバイス501を作り直してウータンの小粋なスカートに!

IMG_0357.JPG

ウータン「なんか、重〜〜〜〜〜い。学校にいくときはやだなあむかっ(怒り)
私「本物は重たいんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ハリーのリュック

IMG_0358.JPG

ウルトラマンマックスの宿敵、ラゴラスもすっぽり入るイカしたリュックだぜ
posted by サミスケ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

主婦業に合う音楽(J-POPS編)




みなさん。おげんきですか? いやあ、今日は寒いっす。

昨日、あれだけ暖かかったのに、今朝は雪さえちらついていたそうです。




ところで

最近、音楽、何聴いてます!?



KA−TTUN? 倖田來未?


ウータンなんかは学校の給食中に聞く、青春アミーゴ、歌っているけど。

「Si〜〜♪ お〜れたちは〜♪、ふふ〜ん、ふふ〜ん♪」って、

そこしか歌詞知らないらしい。

私「へえ、ウータン、修二と彰、好きなの?」
ウータン「違う違う!!」(必死に否定。なぜだ)


ウータン、実は、歌手になりたいそうだ。
なんで、って聞いたら

「私、歌、うまいから。」

胸がはりさけそうになった。


ウータン。極上のオン○なんです。


将来、音楽の授業のテストとかで、みんなの前で歌わされて、

笑われて、突然気づくのだろうか。そのときの傷つき様を想像すると。。。。


ママは今から、胸が痛い。。。。




先日、中三の姪っ子に、中島美嘉のベストアルバムを借りました。

私も、中島の声は好きなんだけど、なんだかベストになると、

やはりバラード多いっしょ!?なんだかズシーンって来ちゃうのさ。



育児・主婦生活の中で

たまには、洗濯物干しながら、大声で中島美嘉になりきって、

「今年 はじめて〜〜 雪の華を〜〜〜二人、寄り添って〜〜♪」


なんて歌っちゃったりもいいんだけどさ、


恋愛のバラード、子供のウン○拭きながら歌うのもちょっと現実味なくない!?




どっちかってえと、気志團で

「愛 羅 武 勇〜愛 羅 武 勇〜愛 羅 武 勇〜〜〜〜♪」

叫びながら、掃除機怪獣とか言って、適当にハリーあしらいながら、

掃除やっちゃったりするのがいいねえ。



なんでか知らないけど、洋楽専門のうちのだんな、

気志團 好きなんだなあ。


ハリーももちろん大好き。サンボマスターの

「これで、自由になったんだ〜、これで〜〜〜♪」

もよく歌ってる。
(知ってる?「サンボマスターは君に語りかける」というアルバムにあります。)

そこで、

四捨五入したら40代主婦限定


主婦・育児生活に合う音楽(J-POPS編)

を瞬時に選んでみました。


料理 → ボサノバの定番「BRAZIL」のエンドレス

洗濯物干し → やっぱバラードがいいね
        天国の階段主題歌「ボゴ シップタ」
        〔実際、1年前の私の主題歌)または
        ちょっと無理してレミオロメン「粉雪」あたりか。
        春だけど。。。

掃除     → サンボマスターか気志團いっとく!?

おしりふき  → モチベーションあげて「私さくらんぼ〜〜♪」

授乳     → 「は〜るよ、こい!は〜やくこい!♪」

私の昼寝   → ウルトラマンマックス 主題歌
         ハリーが気を取られて私を起こさなくなるから。。。

怒涛の風呂入れ→ 「ひ〜とり、ふ〜たり、3人のインディアン〜♪」


てな感じでいかがでざんしょ!?




おいおい、私の意見もいれてくれよって方はこちらをぽちっとお願いしますだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


いやいや、もっといい曲ありまっせ、という人はこちらをぽちっと。

banner2.gif



posted by サミスケ at 02:17| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

八つ当たり!二子玉タカシマヤよ!ちくしょ〜〜!

久しぶりに、今日は友達とやや高級めの豆腐料理の店ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でランチをしたのさ。


もちろん、ハリーとソースケをつれて。



ハリーには、電車に乗る前に580円のゲームを買って、

梅昆布も買って
、いざ、お店へ。


でも。。。。。。


ゲームは案の定、使いこなせず、すぐあきた

梅昆布ごときで、退屈はまぎれず。



すぐにぐずぐず。。。。。。



楽しかったランチだけど、

かえってきたら、なんだか胸の中に毛玉のようなモヤモヤした気持ちが残ってしまった



まさに、不完全燃焼。。。。。




思えば、外出好き、遊び好きの私なのに、

平日、長らくデパートなどに行っていない気がする。

ソースケは最近、ベビーカーでは寝ているだけなので、

さして厄介ではないけど、

問題はハリーだ。


脳みその95%がウルトラマン、残りの5%がお菓子でできているハリーが

デパートのウィンドウショッピングなど到底我慢できない。


おかげで家にどっぷりつかっているような。。。。。



思い起こせばあれ以来だ。。。。



ソースケを生んで1ヶ月がたったころは年明けバーゲンの真っ最中だった。
まだ外出もできないころだ。
少し遅れて、1月下旬の二子玉川タカシマヤ3日間のバーゲンのちらしが


二子玉川かあ。。。。ちと高級なんだよねえ


でも、なんか買いたい!!!なんか買わせて!!!

ソースケは1ヶ月たっているし、そろそろ外出させてもいいよね!?〔自問自答)



オレは行くぜ!



友達を誘ってみたら、もうバーゲンには結構行ったから

ハリーを幼稚園のお迎えに行く前の2時間だったら預かってくれるってハートたち(複数ハート)



さて、バーゲンの初日。



ハリーを友達宅に預けてから、

10時の開店きっかりに駐車場に車をいれ、

ソースケ〔生後1ヶ月半)を抱っこひもでくくり、

いざ、戦場へ!



入ってすぐに、クレージュの長蛇の列にびっくり。


なんと、時間制限つきで、入れ替え制。バーゲンだから当たり前か。。。



でもクレージュなんて買わないからいいや。



なんて、考え、別の店に行ってみるものの、どこもかしこも人の波。人の渦。

買いたい物が見つかっても高いうえに、レジにはまたまた人の列。。。。。



結局、何も買わずに駐車料金1200円払って出てきた私。。。。これって、タカシマヤに寄付したって感じ!?


この恨みをはらずべく、

ニコタマ・タカシマヤのチラシに物申す!!



IMG_0549.JPG
なんや、このただならぬ高級感あふれるブック型ちらしは!!


IMG_0550.JPG
なんや、この非日常的服は!!


IMG_0551.JPG
誰が着るっちゅうんや!!

IMG_0552.JPG
わしに着ろっちゅうんかい!!



ちくしょ〜!! ちくしょ〜〜!!


banner2.gif   にほんブログ村 子育てブログへ


ええ〜っと。最初はランチの話だっけ。。。?


忘れてたけど。。。。
posted by サミスケ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷枕〔水枕)推進委員会発足!?

先日、氷枕〔水枕っていうらしい)の記事書いたら、水枕博物館さんからコメントをいただきました。

早速、HPにお邪魔したところ。あるわあるわ、水枕のオンパレード


そういや、うちのはなんだっけ!?と見てみると。


なんと!

IMG_0545.JPG


水枕博物館を運営する会社製で、トレードマーク

オンリーワン マーク」が!!


なんだか、宝くじに当たったような、

いや、もとい、

行方知れずの父に再会したような高揚感!




うれしいっす。

水枕って、日本がオリジナルなんだって。知ってた!?



気分が乗ってきたところで、

私の水枕コレクションをならべてみようかと。。。。


IMG_0544.JPG


けっこうあるじゃん!



ま、私にいわせれば、もっともよい冷却方法を探求し続けて、

ついに、昔からの水枕にたどりついたというか。。。。

アイスノン系は、前にも書いたとおり

いざというとき、冷凍庫がいっぱいで冷やしてないとき多いんだよね。

なので、まず熱が出ると、ウータンは冷えピタ系、ハリーは冷えピタ嫌いだから、

大好きな水枕。さらに熱が出ると、ウータンは水枕、さらには氷のう。。となるわけ。

ま、熱に気がついた時点で、アイスノンは一応、セットしておくけど。


ここまで推薦すると、

私、なんだか水枕推進委員会の会長になってもいいんじゃない!?



なんだかどうでもいいことで長々書くのって、、、、気持ちいい!!


水枕

posted by サミスケ at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

えびのチリソース & 豚肉の柳川風

いやあ、今日は暖かかったね。


花粉症の人にはひどくつらい一日となったようだけど。

我が家では今のところ、パパだけが軽度の花粉症。

というか、ハウスダストのほうが苦手らしいけど。


そういうわけで、こんな晴れた日は散歩もいいなと、

夕方のウータンの英会話教室の送り迎えも

プラプラと風邪が全快したハリーとソースケとともに歩いていった。


なんだかんだで、かえってきたのが

6時だから疲れたなあ。二度寝も今日は1時間弱しかしてないし。


でも、休まず夕飯の準備にかかろうぞ。

そんな中。遊びながら帰ってきたハリー。案の定、干し終えた布団のうえで、

IMG_0566.JPG

おいおい、今から寝てどうすんじゃ。お尻の汚れは見てみぬふり。起こす気力もありましぇ〜ん。


IMG_0565.JPG

ソースケ!おまえもか!!
ま、あんたは寝てくれたほうが好都合じゃ。



ということで、


今日の献立〔撮影がだいぶ雑。。。。)


IMG_0562.JPG


豚肉とごぼうの柳川風
かぼちゃのポタージュ〔1000mlの牛乳が4本もあった。。。。)
小松菜とシメジの煮浸し



IMG_0558.JPGIMG_0561.JPG




昨日の献立

えびのチリソース(辛味やや薄め)
アボガドのお刺身
あと、なんだっけ。。。。忘れた!



IMG_0538.JPG


IMG_0540.JPG


昨日の献立食べたい人はこちらをぼよよ〜んと!

にほんブログ村 料理ブログへ


今日の献立食べたい人はこちらをぽちょ〜んと!

banner2.gif


どちらも食べたくない人は。。。。

リクエストください!お好みのものおつくりしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   
posted by サミスケ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ハリー発熱のその後!!

うぃ〜〜〜〜っす!元気っすかあ!!
またまた、同じ挨拶で失礼しました。



さてさて、ハリー、発熱のその後。


昨日から熱を出したハリーですが、夜中には40度を超え
さすがに私もビビリました。

いつもは家族五人、一部屋で寝ているのですが、この日ばかりは、
氷などを取りにいく利便さで、リビングに布団を二つならべ
夜中の間はかいがいしく氷枕を変えていたのでした。


そんな私も明け方近くは氷のうを持ちながらうとうと。。。。


突然、それまでうなされていたハリーの声が、
「よ〜〜〜し、よしよし!!」
という妙な掛け声のような、励ましのような声に!


起きあがってみてみると、

両手はバルタン星人のように4本の指をつけてはさみの形にして

「よ〜〜〜し、よしよし!!」
としゃべっているではないですか!

(な、なんだこりゃ。。。。)


そのまま見ていると、今度はブルブル震えてるし。。。。

かわいそうに!!足をさすってやろうと布団の中に手をいれ。。。。。。


あ。。。。。。ビチャしてる。。。。。。



そう、おねしょをしたのでした


「よ〜〜〜し、よしよし!!」は自分のおしっこへの励ましだったのです。


自慢じゃないが、ハリーはおねしょしたことは過去に2回ほどだけなので、
やっぱり、熱のせいでしょうね。



おねしょを発見し、私は眠い目をこすりながら、
ハリーを着替えさせ、布団にはバスタオルを引いてまた眠りについたのでした



今朝、ハリーは平熱にもどったのですが、
私が隣で爆睡している間、すでに起きていたパパ
ハリーがうん○をもらしていることに気づき、かわいそうに、
ハリーを風呂場に連れて行き、ついでに洗濯もする係りになってしまったのでした。

(ちょっとその騒ぎ、聞こえたけど、気絶している私は起き上がれなかったの。すんませんもうやだ〜(悲しい顔)

成り行き上、気づいたモンが損。。。。。みたいな。



ところでみなさんはアイスノン派?それとも氷枕派?

私も以前はアイスノンつかっていたんだけど、割と、冷凍庫っていつもいっぱいじゃない!?

毎週土曜の「冷凍食品3割引デー」で買った食品とかがハバ利かせてない!?


だから、アイスノンは結局、通常は冷凍庫に入れないで戸棚にしまいこんでいるので、
いざ、家族の誰かが熱を出すと、間に合わないんだよねえ。


その点、氷枕は、氷さえあれば、いつでもすぐに作れるので便利です。
オススメです。


がんばれ!ハリー!の方はこちらをポチっと!
にほんブログ村 子育てブログへ


がんばれ!パパ!の方はこちらをポチっと!
banner2.gif
posted by サミスケ at 11:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム!?靴下神経衰弱物語♪(昔話・市原悦子風)


むか〜しむか〜し、ある家にボンクラ主婦がおったとな。

料理は好きでも、洗濯、掃除はどうも苦手での

するにはするが、どこか抜けていて家族も手を焼いておったのじゃ。


ある朝、まだみなが寝ている5時過ぎ、
アルジが仕事へいこうと靴下をたんすから取り出そうとしておった。

ところが、探せど探せど、どれもカタッポしかない。
時間は迫る、靴下はない、思わずアルジは

「ちくしょ〜〜〜〜〜!!」「ちくしょ〜〜〜〜!!」
と2回、叫んだのじゃ。

と、その声は階下で寝ておったボンクラ嫁の耳に入った


あまりの恐ろしさにさすがの低血圧女もあわててたんすの前に来た。


嫁「あんた、どうしたのさ


アルジ「靴下が。。。。。全部カタッポじゃ!!


アルジはなんとかカジュアルな靴下を選び、バタンと勢いよく扉をしめ、出て行きよった。


残された嫁はあまりのアルジの剣幕にしばし呆然となり

しばらく考えておったが、やがていい考えが浮かんだ



さて、その日の夕方、ボンクラ嫁は子供たちを集めた。


みんな、今日は楽しいゲームをやりましょねえ。」


子供たちは「やったあやったあ!!何やるの?」と喜んだ。


嫁は、洗濯機の上の棚から、洗濯してたたもうとするたび、片方しか見つからない片割れ靴下の山を置き、


靴下の神経衰弱!」と言いよった。

早速、子供たちと嫁は、正しい組み合わせを探したところ、たくさんの組が見つかった。


嫁(これでだんなさまも許してくださるべ

こうして、この家では、一ヶ月に1回、靴下神経衰弱をやるようになったとさ。

(これ、実話です。)

今月も、そろそろ神経衰弱の時期となりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


IMG_0481.JPG
posted by サミスケ at 08:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ハリー、発熱!!なのに作ったロールケーキ〔タイトル長っ!)


みんな〜〜!元気〜〜〜!?

って、女の子のママたちはたぶん、昨日はそれぞれひな祭りのご馳走作りで働いて、

今頃グタグタでしょう。


私は、といえば、3日はウータンの学校の行事があって疲れるも、
実家で夕食、その後ゴロゴロで、今日は朝から調子がよく。。。。。

って思ってたら、なんと、ハリー、発熱!!

朝9時ごろ、ハリー「おなかが痛い〜〜〜」でオッキ。

あれ、なんか変だなと思って熱を測ってみると、37度8分


でも、インフルエンザはもう下火だし、たいしたことなかろうとタカをくくって
計画していたいちごロールケーキの作成に突入黒ハート

ところが。夕方、39度8分に上昇。

あわてて休日診療所に駆け込んだのでした。
結果、インフルエンザじゃなくて、おなかの風邪だろうということで一安心。

そんなこんなのどたばたの中で出来上がったケーキがこちら


これって、母として、どうかねえ。。。。。
しかも撮影用にあわててツタなんて用意しちゃってさダッシュ(走り出すさま)
粉砂糖もかけちゃったりしてさぴかぴか(新しい)

IMG_0468.JPG


ある意味、ボンクラ度 8

パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ


すごいって思う人はこちらるんるん

にほんブログ村 料理ブログへ


筋金入りのボンクラと思う人はこちらあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 子育てブログへ


ハリー、早く治ってママのケーキ食べてね


     
    
posted by サミスケ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日のボンクラ度(幼稚園編)

今日はハリーの一日入園日。

9時から1時間だけ幼稚園で遊ばせてくれる。


先日の入園説明会のときに、ハリーの行動に気をとられ、その上早抜けしてしまった。(2月22日日記参照)

このつけが回ってこなければいいけど!


東京は雨。3月というのに、息が白く手が凍える。

もう一度、今日の持ち物のプリントをチェックし、いざ、

いやだいやだのハリーの手を引き、ソースケを抱っこ紐につけて自宅を出発

は〜るか〜な星の〜♪ 

途中、ウルトラマンのセブン、タロウ、マックスの歌を歌いながら。。。。。


幼稚園に到着し、ハリーを教室まで送り届けると。


おや、黒板に色々と書いてあるにゃ〜〜〜〜。(私すでにぶっ壊れ気味。)


あれ。


「ホールにて、制服代金の返金をいたします。印鑑をお手元にご用意ください。」

「バス通園の月謝はこちらにて。」



ええ〜〜〜〜!!!聞いてないよお〜〜〜〜〜(って聞かずに帰ったんだにゃ〜〜)

んじゃ、ウータンも卒園生だし、ここは顔を効かせて

わすれちゃったんですけどお」とかわいこぶってバス代は今度にしてもらうか。印鑑ないけど、サインでだめですかあ。とか。

てなことをたくらみながら黒板の下に目をやると、

印鑑、お金をお忘れの方は取りにお戻りください。」

ってお代官さま〜〜〜〜、血も涙もないにゃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ま、私が悪いんだけどさ。


その後、1時間の間に自宅まで往復したのは言うまでもないにゃ〜〜〜猫


てことで、今日のボンクラ度 ボンクラの連鎖で
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ


でも、やっぱり、取りに帰ってよかった。少なくとも子供に恥かかせなくて済んだ。〔前向き前向きわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)猫

ボンクラママにぽちっと愛の手を。

まあ、そういわずに。ちょこっとお願い。

今度おごるからさ。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by サミスケ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ばかたれな私!

ああ〜〜〜〜〜、今。夜中の12時過ぎでやんす。


9時半ごろパパ殿がご帰宅。


その時、私は3人の風呂入れが終わって、ウータンを寝かさなきゃとやっきになっていて、

でも、ウータン、なぜか小学生のくせに鼻毛が伸びていて、

よし、切るぞ〜〜〜〜!!と鼻毛バサミを手に追いかけるも

半泣き状態で「いやだ〜〜〜〜」と逃げ回るウータン。

パパも「まあ、いいじゃないか。中学生になって切ってやれば」とウータンに加勢。


今日も一日、「いやだ」ばかりの子供たちに半切れだった私。


ついにこのとき、ぶちきれた!!


「もういい!!」とソースケ抱えて布団にもぐりこんだ。

ママ。なんでそんなに怒るの〜〜〜〜!?」とあわてて泣きながら追いかけるウータン。

(ごめん。ついかっとなって)とあやまりたいけど、

「もういいよ。おやすみ。」とふてくされる私。ばかたれ。

ぐすんぐすん、鼻をすすりながら寝るウータン。


あ〜〜〜〜〜〜あ。だめだめな私。

ウータン、せっかく「今日はなんだかいい日だなあ」なんていってたのに。


鼻毛ごときで台無しにしてしまったよ〜〜〜〜〜


そのまま私も12時まで寝てしまって。今やっとむくむくおきだしました。

台所もそのまま。今から片付けます。

こうやって文字にすると、ほんとに反省するなあ。ブログやっててよかった。。。。


今日のボンクラ度 まちがいなく 10 
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ
posted by サミスケ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

一人目の時、二人目の時、3人目産んで考えること

結婚して3年目にウータンが生まれた。

とても子供がほしかったからとってもうれしかった。

何の心配もなく大きくなっていった一方で、夜泣きが激しく、それは1歳半くらいまで続いたかなあ。

突然、ギャーっとないてしばらく泣き止まない。

やっと寝たと思ってベッドにおくと、またぎゃーっと泣き始める。

今、考えると、妊娠中に「らせん」「リング」とか怪奇推理小説がはやっていて、
ひまだったし、読みまくっていたのがおなかの子に少なからず悪影響を与えていたかも。

だんなは仕事がちょうど大変なときで、夜遅く、付き合いも多かったんだよね。

同年代のだんなばかり、会社で評価されていて
妊娠中から私のほうはなんだか置いてけぼりを食ったようで、ストレスがたまっていったよ。

誰にも評価されない仕事ひきうけちゃった。。。。みたいな。

じゃあ、働けよとも思うんだけど、そこがぐうたらな私。

働いたら私自身のやるべきことがさらに増えるわけで、とてもその勇気が出ない。

今まで、自分の稼ぎで生きてきたから、専業主婦になってなんだかだんなのお荷物のような、所有物であるような。そんな違和感があったのさ。

でも、ウータンはもちろん、かわいかったからとにかく一生懸命育てました。

そのころ
まだ1^2歳のちっちゃいウータンに願ったこと。

それは、強い大人になること。自立できるようになること

だから、転んだら、立ち上がるまで手を差し伸べない、とかやってました。

何しても、「自分でやりなさい」「自分であやまりなさい」といった調子で。

そしたら、幼稚園に入ってまもなくのある日、
お友達が転んだのを「大丈夫?」と声かけることもなく、手も差し伸べないで
「自分で立って。」と言っている彼女を目撃。

がく〜〜〜〜ん。

反省したね。私。

いまさらだけど、
小学校の先生が入学時の説明会で言ってたよ。

「女の子はきびしくしすぎると、他人にもきびしくします。」


おお、それ、あたっているような気がする。

その上、まだ一人目だからどうしても私の目が行き届きすぎる。

就園前は毎日、がんばって公園いって、お友達と遊ばせていました。

だけど、けんかや取り合いが始まると、競い合ってすっ飛んでいってママたちが仲裁を始めるでしょ。私も例外ではなく、すぐに口出してました。

幼稚園でも色々子供の行動を教えてくれるママがいて、私はそれをぐちぐち注意、ちくちく怒る。

ウータンにとってはちょっと窮屈だったかもしれないね。

たまにはとことん、友達とケンカして納得することも大切かも。



さて、4歳離れてハリーが生まれました。



私の心構えとしては、

抱っこしてほしいというときは抱っこしてやろう。

転んで自分で立つことも大切。がんばれって励ましながら待ってやろう。

という気持ちが生まれましたわ。進歩っす。


姉弟関係はというと。。。

ハリーにとっては大好きなネエネだけど、その反面、生まれたときからライバルがいるようなもの。

少し大きくなると、ウータンの作った工作は壊すは、ウータンのものは全部ほしい、全部まねするって感じで、ケンカが絶えない。


でも、家の中で戦いがあるってのは、案外いいものかも


だってさ、心地よさって大切だけど、

心地悪さっていうのも生きるうえでたくさん、経験しておいたほうがいいんじゃないかって思うわけよ。

社会に出たら心地悪さってたくさんあるでしょ。対人関係だってそうだし、満員電車だってそうだし。

そういうのに、いちいち「心地よくないなあ」と感じていたら多大なストレスだよねえ。

でも、子供のころにたくさん衝突をして、たくさん心地悪いこと体験していたら強くなるでしょ。

とことんぶつかってそれでもやがて仲良くなれるような術を学ぶというか。。。。

そしたら、

きっと他人にもやさしくなれるんじゃないかなあ。

きっと、強くなるってそういうことかもしれないなあ。




そして去年の12月。ソースケが生まれました。

ケンカは三つ巴。。。になるのかしらん。それともウータン、いちぬけた!?



良くも悪くも親に見つめられて育ったウータン。

いつも姉弟ゲンカに負けてくやしいけれど、いつでもだっこしてもらえるハリー。

泣いてもすぐには抱っこされずに早々あきらめ寝てしまうソースケ。


さてさて、どんな大人に育つやら、です。


IMG_0345.JPG
ケンカの末、ウータン、ハリーのためにダッシュバード(ウルトラマンマックスに登場する戦闘機)作る



ぽちっと押していただければうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

banner_02.gif
posted by サミスケ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ハリー語録2


ある日のハリー

私「ハリー、お風呂にはいろうよ」

ハリー(足のくるぶし辺りを指差して)「ここがポクポクするから入れないんだよ。」


またあるときは。。。。

私「ハリー、弱虫だなあ。」

ハリー「ボク、イワムシなんかじゃない!」


祖母がうちに遊びに来ていたときのこと。
ハリーがウータンに「ネエネ、ばあばにお世話の仕方教えてあげて。」(えらそう)
私「あ、ソースケのお世話の仕方ってこと?」
ハリー「ううん、ぶたさんの。。。。」

前日、TVチャンピオン「ミニブタしつけ王選手権」を見ていたのだった。

うちには、ミニブタはいないぞ、ハリー。。。。


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by サミスケ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

3人子育ての大変さ!?


昨日(22日水曜)は午後2時からハリーの幼稚園の入園前の説明会

そんな日でも朝の2度寝はかかせませんわ。

ウータンが3時前後に帰ってくるから、留守番できないウータンは近所のお友達の家に直行してもらうことにした。

「ハリー、預かろうか」とママ友が声かけてくれたけど、確か保育あり、だったよな。
幼稚園で遊ぶいい機会だと思い、連れて行くことにした。

ここが誤算の第一歩。

掃除、洗濯もそこそこに、ベビーカーにソースケを乗せ、徒歩5分くらいの幼稚園へ。

ホールにいってみると、ちらほらハリーと同年の子供たちが。。。。
それも、女の子ばかり、お上品にちょこんとママの隣に座っている。

しまった!!保育がないんだ!

70名あまりの入園予定の子供たちのうち、たぶん2割もいない。

男の子は2〜3名。みんな知り合いやばあばたちに預けてるんだあ。。。

やっちまったよ。ママ友に預かってもらえばよかった。

いや、たぶんすぐに終わるだろう。。。。

ここが第2の誤算。。。。

配られたプリントに沿って、それぞれの担当の先生が壇上で説明し始める。

ハリーはすでにいすでガタガタ遊び始めている。

ソースケは抱っこされながら目をぱちりとあけて、ふがふが、ぐずり始めた。

1時間をすぎた。やっと終わった。

よっしゃ、帰るぞ。

副園長「それでは、これからバス通園の方のみ残ってください。30分ほど説明させていただきます。」

ぬあにぃ〜〜〜〜!?

ハリーはバス通園だ。私は本格的にびーびー泣き始めたソースケを抱き、ホール一番後ろに立つ。

こういうときに限って、質問する人がたくさん出てくるんだよねえ。

もちろん、その人たちが悪いんではなくて、私が悪い。

なぜ、すぐに終わると思ったのか。
なぜ、保育ありと思い込んだのか。

そして、この誤算のために今日の説明会もぜんぜん耳に入らず、

きっと、いろんな事をまた勘違いしてずるずると、ボンクラ地獄。。。。。。

ああ、私って。。。。私って。。。。

悲劇はここで終わらないのが私らしいっちゃね。

私「あ。。。」(小さなうめき声)
気づいちまった。今日はウータンの英会話教室の日だった。
あきらめ半分、時計を見ると3時45分。すでに15分過ぎていたのだった。

結局、説明会も最後まで出られず、急いでウータンを迎えにいくも、
途中からはいきたくないといわれ、ドタキャン。

3人の子育てって、楽しいこともいっぱいあるけど、
何より大変なのは、スケジュールの管理、のような気がするのは私だけか。

あとは、「ああ、あそこは兄弟が多いから子育てもいい加減なのよ」といわれないように、
そこそこ気配りすることかな。

ウータン、ハンカチは持ったかとか、ハリー、つめは伸びてないかとか。

全員に目が行き届かせるのはなかなか大変かも。

どうすか、3人兄弟の母たちよ。

いつの間にかつめが伸びていて、額に傷を作ったハリー。
これがホントのハリー・ポッター!なんちって。(反省してます)
IMG_0245.JPG

つかれきった私。この日の夕飯はチョー手抜きであったことは言うまでもない。。。

この日のボンクラ度 10 パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ


ポチっと押していただければうれしいっす。
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by サミスケ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

