2006年08月06日

水いぼで悩む諸君へ!!朗報じゃ!!

今日からハリーの夏季保育。

要は、9時から11時半までの時間にプールに入らせてくれるという。


短いなあ。。。。もっと長く預かって欲しいと思うのは
鬼母の私だけだろうか。。。。

何はともあれ、あの水いぼクンが完治してくれたよかった。

プール保育、拒否されずにすんだもの。。。。



というわけで、最近、水いぼの検索で来てくれる方が多いようなので、
水いぼ特集してみました♪



去年の冬になぜかどこからかもらってきたハリーの水いぼ

年明けに、気づくとわきの下に15個くらいの水いぼができていた。


びっくりして皮膚科に連れて行くと、有無を言わさず、お医者さんたら、

ピンセットでむしりとるという暴挙に!!


これが虐待じゃなくてなんというのさ!!!




ってくらいにハリーは泣き叫んでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

2,3個とっただけで医者の股間蹴飛ばして、逃げ帰ったのだった。




それから、なんとか
むしりとらずに治す方法はとネットで探したのさ。

そしたら、あったあった。


いぼに効くというはと麦エキス(ヨクイニン)と、水いぼのウィルス退治のためのイソジン軟膏の二段戦法による撃退方法。



そもそも、水いぼは、人にうつしてしまうというほかに、
大した悪さはしないのよ。
放っておいてもそのうち免疫が体内に作られて、
ほとんどが半年以内で消えちゃうんだって。
後が残るわけでも、このいぼによって他の病気にかかることもない。



ただのいぼ。痛くもない。かゆい人は時々いるみたいだけど。


じゃあ、なんで撮らなければならないの?って思わない?
ただ、人にうつるだけだよ??
みんなでうつっても何が悪いというのか。。。。


あたしにはわからない。。。。
人間、そんなにきれい好きでどうする?
プチプチっとかわいいもんじゃないか!
風邪とおんなじじゃい!!
みんなでかかれば怖くない!だろうが!?



私の本心はそんなところだけど、

回りのママたちが一生懸命皮膚科に通い、
泣いているわが子をなだめながらひねり取ってるなか、

平気な顔して、プールに入れるわけにもいかず。




幸い、最盛期が冬だったので、
このはと麦エキスとイソジンを試してみることにしたの。


はと麦エキス(ヨクイニン)は、お茶から飲ませる方法もあるんだけど、手っ取り早く、錠剤を探したよ。これが正解。


結果。結構、飲むのを忘れたり、そのうち、軟膏塗らなくなったりしたけど、ハリーの水いぼはその後、広がることもなく、


2ヶ月ほどで完治したよ♪





使ったのはこちら♪



いぼや肌荒れに話題のヨクイニンを続けやすいお値段に!ヨクイニン タブレット 540錠


これは、3歳以上なら服用できるから買ったの。
毎日3回飲むの。



  明治製菓 イソジン 軟膏(5g)




これは、毎日、風呂上りにペタリといぼに塗っておく。
すると、水いぼウィルスが飛散する前に退治されるから、
いぼが増えない。



先日、ウータンの同級生のママが、息子にこのヨクイニンを飲ませて、
3週間で治ったらしい!!



すんばらしい!!(薬局の回し者じゃあありませんあせあせ(飛び散る汗)

水いぼはひねりとっても、それで体内に免疫ができるわけではないから、
またうつってしまうんだって。
でも、取らずに治せば、免疫ができるわけだから、その後はもううつらなくなるそうだよ。

悩んでいるママたち、今シーズンの水遊びをあきらめることになるかもしれないけど、ゆっくり治してあげるのも手ですわ♪


あくまで私個人の考えですので、クレーム受け付けませ〜〜ん♪

でもオススメでするんるん

2006年02月15日

お気に入り「立体パズル」!親子で頭の体操♪



エド・インターさんのおもちゃは大好きなんだけど、なかでもこれは、本当に子供二人がお世話になっています。たぶん、15個くらい(定かでないが)の色々な形の木のピースで、平面、立体合わせて110の形を作って遊びます。一通り、やったら、自分たちオリジナルのパターンを探したり、親子でハマリます。オススメです。

2006年02月11日

ジュニア 自転車!かわいくて安かった!

SOGO New チャオジュニア 24インチ

ウータンの年頃ってみな水色派なんだよね。なんでだろ。ってことで、水色でかわいくて安いの探した結果、これを購入。お友達の評判もよろしいようで、一安心。

2006年02月10日

水いぼ事件

いつからかわからないが、ハリーの脇の下にぽつんと一粒、小さないぼがあった。ほっておくと、去年の冬から、15個くらいのいぼに増えていた
あわてて、パパがハリーを皮膚科に連れて行った。「水いぼですから、とりましょう。」と医者。
そして、ハリーは押さえつけられ、ピンセットでいぼをむしりとるという虐待にあったのだ!!
必死に抵抗するハリー。ついに、5個くらい取られたところで医者の股間を蹴り飛ばし、逃げ帰ってきた

あまりにかわいそうで、トラウマにもなりそうなので、ネットで水いぼを色々調べてみた。すると、水いぼは中の汁が皮膚について増えていくらしい。でも、増えていく以外は、何も困ることはない。熱が出るわけでもない。ただ、その汁でほかの子にもうつるらしい。体に免疫ができれば治るが、治るまでには時間がかかる。それで、医者に行くと、ほとんど、むしりとりの荒業にあう。
でもさあ、無理やり取ったら、免疫できないから、また汁がつくと、水いぼできちゃうんだって。それで、ずっと医者通いの子も多いとか。


決心した!もう医者にはいかないぞ!放置して免疫つくって自然に治そう!プールはいるわけでもないし、幼稚園入園まで間があるし、夏までに治ればいいや、と。
さらに調べていくと、はと麦からできるエキス、ヨクイニン免疫を作るのを早めるんだって。ネットで探すと、ヨクイニンエキスの錠剤がある。3歳からのめるので、早速購入。
さらに、いぼに綿球に染み込ませたイソジン消毒薬を塗って、さらに、イソジン軟膏を塗るとよいらしい。

3種類とも試してみた!
今は、まだ1ヶ月くらいだけど、増えていないで、減っているみたい。最近は、まいにち飲んでいないけど、とりあえず、免疫できてきているような気がする。
医者に行く前に、この方法、おすすめです。

カネボウ ヨクイニン錠 540錠

  明治製菓 イソジン 軟膏(5g)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

