2006年11月02日

そろそろ再開。。。

みなさま。ご無沙汰しております。

サミスケでございます。

なあんて。ずっと見てくれている人いるのかなあ。。。。


この1ヶ月あまり、色々あったような気がします。

特に、10月は、めくるめく。。。。







病魔との闘い。。。。。







平たくいえば、風邪。




なんだけどね。






家族中でヘビーローテーション組んじゃったわけさ。





でもって、復活したはずのハリーが今日もお熱。

でも、負けないぞ。


パパが呑み会からまだ帰ってこなくとも、

私は、負けない。



ソースケがミョーにぐずる一日だったけど、

私は負けない。。。。。




なぜなら、見ちゃったもん。。。。久々に。。。。。





このブログのアクセス数を。



1ヶ月ぶりに恐々見てみたら、


ゼロじゃないのよ!!




なんと、何十人もの人が、

完全休止のブログを見てくれていたのよ!!







ああ、そのうえ、

なつかしのブログの友たちがコメントをくれているではないか!!!






ああ、がんばろう。。。。






そんな気持ちにしてくれたあなたに。

感謝のキスを!!キスマークキスマークキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






そろそろ、再開しようかな。。。。

徐々に、ムリのない程度にはじめてみます。

よろしかったらまた来てねるんるん
posted by サミスケ at 01:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

少しの間。。。



ご無沙汰してます。サミスケです。。。。

コメントいただいたみなさん、呼んでくれているみなさん、

サミスケは少し、バッテリー上がりぎみです。


機嫌が悪いわけではないんよ。。。。




機嫌、夫婦、家族、どれも、そこそこ順調なんだけど、

なんだか、最近、時間の分配がうまくゆきません。


ソースケの寝る時間にブログをやればいいんだけど、

ついつい、私も一緒に寝てしまう毎日。。。。


子供の起きている時間に、
パソコンに向かう姿をあまり見られたくないと思うと、
なかなか、やる時間が見つからないのです。。。。


そのうえ、ハリーが幼稚園から帰ってきて、
おやつを食べて、5時ごろからふと振り返ると、
寝ていたりして、それでもって8時ごろ起きてきやがって(おっと。。失礼あせあせ(飛び散る汗))ご飯なんぞを食べて元気もりもりで、12時近くまでおきてやがったりするもんだから、ナオサラです。。。。むかっ(怒り)


じゃあ、昼間、寝るなよ!!という話なんでしょうが、
なんでかなあ。。。。。
寝ちゃうんだ。。。。眠たいんだ。



ねえねえ、9ヶ月で夜泣きするって、アリ???
3回くらい起きて、授乳してるんだけど。。。。



ちっと、体調整えて、生活リズム整えて、
出直すかなあ。。。。。

みなさん、待っててくれる????


いや!さんざん、サボっていたけど、後はほんの、2,3日。


んじゃ、もうちょっと長くても1週間。


こんないい加減なブログ見に来てくださる方々のところにも、
お邪魔することができなくてごめんよ。。。。。

でも、お休み中でも時々、行くからね。

もちっと待ってておくれ。。。。。


ねえねえ。だから、お願いよ。
また来てね。。。。




今度、ハリーのトランポリン姿をアップするからさ。。。。






あ、そんなんじゃダメ???





じゃあ、ソースケの入浴姿は????





却下???





じゃあ、私の。。。。。





一番見たくないってか????




ぐすん。。。。。
   
posted by サミスケ at 01:54| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

けんかの顛末

いやあ、ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

みなさんは、お元気でしょうか????




私は、なぜブログから離れていたかというと。。。。。。。








とうとう。。。。。。。








離婚問題で大もめ!!!





ではなくて、(びっくりした?わーい(嬉しい顔)






七五三の準備で頭が一杯だったから。。。。
(笑)


ってこともあるんだけど、

うまく、書くことがみつからなかったというか、

気持ちが定まらなかったっていう方が大きいんだけどさ。



ごめん、しょうもない理由で。。。。



でも、七五三については、
最初は10月くらいにやっちゃおうと思っていたから、
早く予約しないと、とか、レンタルにしようか、
いやいや、自前の古い着物を着せようか、
それとも、オークションで買ってしまおうか、
なら、ブログの時間を削って、オークションでよく吟味せねば。。。


てなわけで、もう、夢中になって色々探してたのよ〜〜〜


でも、結局、ちょっと古いけど、20年ほど前のいとこの
着物を使うことにしたよ。
見ようによっちゃあ、アンティークでいい味でるかな、なんてね。





そうそう、それより、けんかのその後をご報告せねば。。。。






ぼうや〜〜〜〜よい子でネンネしなぁ〜〜〜〜〜♪
(もちろん、「日本昔ばなし」のイントロ)


あれは、ブログで愚痴った翌日、金曜のことじゃったぁ〜〜〜
(モチロン、常田富士夫の声でヨロシクっ)




その日は、サミスケ、朝から娘の授業参観でのう、

前の日から、オッカアに泊まりにきてもらって、

ソースケを見ていてもらったとはいえ、

全日公開のため、学校と家の間を行ったりきたりで相当疲れておったんじゃ。


そこへ、サミスケの友達からメールが入ったんじゃ。

日曜のプライド(格闘技)のチケットが余ってるんだけど、
だんなさん、行かない????」





何を隠そう、オットキチは大の格闘技ファンじゃ。




サミスケは思った。

さんざん、飲み会やら、休日出勤やらで私をくたくたにさせたうえ、
日曜まで、あたし一人で子守かい????ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


(あ。。。声は市原悦っちゃんでお願いね)









サミスケは、一瞬、思った。

「内緒で断っちゃおうかな???」ドコモ提供ドコモポイント







でも、すぐに思いだしたんじゃ。






暖かい、ブログ友達の励ましの言葉を。。。。





そして、ここはひとつ、大きな心で、

手のひらの上でだんなを転がしてやろうじゃないかと!!!



って、大それたことじゃないけど、
教えないで断っちゃうなんて、あこぎな事をするよりも、
恩を売っとけってなもんで、





メールで、即刻、オットキチにいけるかどうか聞いたら。。。。







うんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「2枚必要?」


お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




どうだい???わたし。


いい妻じゃろうが。

いい奥さんじゃろうが。



それもこれも、みんながコメで励ましてくれたおかげよ。



それに、何日か前に、

「オレ、気がついたら、友達いなくなってた。。。」

なあんて、さびしいこと言うから、

友達誘ってたまにゃ、遊びに行かせるのもいいかなと。





そんなこんなで、まず土曜日がやってきた。




この日しか空いていないオットキチは、



6時半からボクシング行って、
9時には帰ってきて、子供たちと私の食事を作り、
私らを七五三の着付けと写真の予約につれていき、
昼ごはんを外食にして、
その後、七五三の髪飾りの材料を買いに私を車(セダン)で送り、
自分は子供たちと本屋さんで2時間ほど遊び、
帰ってから、夕飯を作り、後片付けもし。。。。。





そして、日曜。。。



12時に会社の同僚と埼玉で待ち合わせしているオットキチは、



朝8時に洗濯機を回して、洗濯物を干し、
子供たちに食事をさせ、勉強をみてやり、
9時には、子供たちを近所の公園へつれていき、
2時間ほど遊ばせてから、



それから、埼玉スーパーアリーナへと出かけていったわけさ。







もしかして、私、

ある意味、



エビで鯛を釣ったかな????



いやいや、

情けは人のためならず。か????

やがては自分に利益が。。。。。。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







タグ:七五三
posted by サミスケ at 09:12| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

へそくり&モロヘイヤの冷製スープ

いやあ、二日連続愚痴ってすみませんです。。。。。

素直にって思っていても、なんだか、腹が立ったりで、

ついつい、陰険にも機嫌悪くふるまう私。

反省っす。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ま、これもあれも、子供が大きくなれば、いい思い出になるさ。。。



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



さてさて、久々に、まっとうに料理レシピでもやるかなるんるん



ウータン快気祝いの献立

118-1856_IMG.JPG


鶏腿肉のデュカマサラ風味ソテー
サトイモの衣かつぎ
漬けマグロの刺身
モロヘイヤの冷やし汁


118-1857_IMG.JPG

ウータンが熱で食べられなかったので、リベンジの鶏肉ソテー。

118-1859_IMG.JPG

サトイモが新物ということで、蒸して塩をかけただけ。ウータンのお気に入りの一品になりましたるんるん




さてさて、今日の一押しは、モロヘイヤ。

我が家では、いつも、モロヘイヤは茎上部と葉を軽くゆでて、

細かく刻んでポン酢でいただくのだけど、

(ご飯の上にかけるとおいしいのだ♪)


たまたま、モロヘイヤのスープが昔の料理本に載っていた。
いざ、料理するときは本が見つからずに適当に作ったけど、
今、探し出したよ。
きょうの料理、2005年9月号。

118-1858_IMG.JPG

我が家は、暑い日だったので、冷やし汁でいただきました。
モロヘイヤのちょっととろ〜りしたスープと
モロヘイヤの野菜らしい味が体にいいって感じっす。

具は本来、モロヘイヤとお豆腐だけ。子供たちには、
缶詰のコーンをカップに入れてからそそいだの。ハリーはコーンが大好きなので、このスープは彼の今日の一番になりましたるんるん


レシピはのちほど。



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


ところで。。。。。



先日、ニュースで知ってのけぞった!!!


主婦のへそくりの平均額、313万円だと!?


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2195757/detail


生命保険会社がサラリーマン世帯の主婦500人に聞いたんだって。






平均って。。。なんじゃそりゃあ!?

最高額3000万円って!?


サラリーマン世帯の我が家。





私のへそくり????






はあ。。。。。。。。ゼロ円でございます。






働いていた頃の貯金??


すべて飲み食い代に消えました。





結婚してから働いた分は、

飲み食いであまった分は、家の頭金に。

すみません、平均的な答えで。





服とかバッグとか、買いたいときは???






買いたいときに買っております。




でも、なにせゼロ円なもんで、

買いたいと思ったあと、値段と相談して買っております。





いいのか!?こんな生活。


世の主婦たちが300万貯めている間に、

ゼロ円でいいのか???



キャリーオーバーで6億にもなったロトシックス、

買わなくていいのか????


いやいや、主婦はもっと堅実に、計画的にためなきゃいかんるんるん




そこで、こんなの見つけちゃいましたるんるんるんるん

発売以来驚異の大HIT!カード・電卓・カウント機能etc…超楽しい本格的貯金箱ならアッという間...



このマイパーソナルATM!



なんだか楽しそうっす。これなら私もたまるかな???






つうか、その前に、




普通に貯金箱買え!!




って今、つぶやいた?





その通りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)



簡単レシピはこちら♪
posted by サミスケ at 10:17| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 汁・スープ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

喧嘩上等!!ではなくて。。。


今日は、喧嘩の夜の献立からいくで〜〜〜〜^^;
118-1846_IMG.JPG

サトイモの煮っ転がし
鶏肉のデュカマサラ風味ソテー
水菜の生姜ドレサラダ
水ナスと寄せ豆腐の冷やし汁
お刺身3種盛り



マウスオンだよん♪


118-1850_IMG.JPG

118-1851_IMG.JPG

デュカマサラ。人からもらったスパイスなんだけど、これでソテーしたらおいしかったよ。でも、あまり手に入らないみたい。

今日の一押しは、水ナスの冷やし汁。水ナスはホントにおいしいな。。



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




みなさん、私の愚痴に、付き合ってくれてありがと〜〜〜
元気になりましたで〜〜〜〜♪

で、あのグチの後、どうなったか。。。。。





次の朝から喧嘩勃発









ウータンが熱を出した翌日、日曜の朝。



夜中に何度も彼女に起こされ、布団にも入ってこられ、
ソースケ、ウータンと三つ巴の布団の中で眠れる夜をすごした私。

当然、9時半まで布団の中さ。(いつもそうだけど^^;)

そこへ、すでにハリーに朝ごはんを食べさせたパパがやってきて、





「ボクシング行っていいかな??」



カッチ〜〜〜〜ン!!



熱が出た娘を置いて、寝不足の妻を置いて、

ボクシングですと!!?????








朝、いつも不機嫌な私は、さらに、冷たい言葉を吐いたのさ。



「行きたければ行ったら??」





布団の中からそう答えた私に、パパが切れた。

「なんだよ、その言い方は。普通に言えばいいだろ!!!!」







それからは、あちらもほぼ私を完全無視。





そして、お昼くらいに、

「いらいらするのはわかるけど、なんで矛先がオレなんだ。

子育てが忙しいのは、忙しい、疲れた、って普通に言えばいいだろ。

それがいらいらしたり、人に当たることがまずおかしいよ。

いい加減にしてくれ。」







。。。。。。何もいえない私。。。。。。。


言いたいけど、言ったら、オットがさらに怒りそう。



今週は、宿題を見てやったり、始業の準備があったり、
そのため夕飯やら、もろもろのことが時間通りにできなかったり、
姉弟バトルが一層激しくなったり、
パパは疲れて帰ってきて、
子供をお風呂に入れるのをいやそうな顔をしたり、
早く帰った日も、仕事でとてもいやなことがあったらしく、
遅くまでお酒を飲んでそのまま寝てしまったり、でも私には子供の寝かしつけと、
ソースケのご飯の食べさせと、荒いものが同時に残っていたり、
木曜と金曜は仕事の飲みで遅かったり、ソースケのぐずりがたまたまひどかったり、
土曜日も仕事だったり。。。。。。







何より。。。。。。



最近、昼ごはんも作ってくれないし、

洗濯もやってくれないし、

洗濯物たたみもやってくれないし、

雨が降りそうなときに洗濯物をいれてくれたりもしないし、

掃除機もかけてくれないじゃないかあ!!!!!







この私の不満って常識???

非常識?????








そして夕飯。




発熱で寝込むウータン、そして、パパとお散歩でお疲れのハリー、ソースケはそれぞれスヤスヤ。。。




てなると、食卓では、私とパパの二人きり。。。。





八つ当たりする前に、色々小出しに話せばよかったかな〜〜と反省して、
ご飯はきっちり作ったものの、




沈黙×3乗ってくらい、静かな夕食。




ああ、噛む音だけが響き渡るのさ。。。。。


もぐもぐもぐ。。。。。。。

もぐもぐもぐ。。。。。。。


もぐもぐもぐ。。。。。。。


もぐもぐもぐ。。。。。。。




ああ、もう耐え切れない!!!



私が謝ればすむことなのだ。




さあ、この口をつかって謝るのだ!!




ああ、なのに、なのに、言葉が出てこないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






それはまるで、初恋の人に告白するときのような、

あるいは、先生が「これを割ったのは誰だ!」と問い詰める静かな教室の中で「私です」と立ち上がる勇気のような、

またあるいは、粉飾決算の当事者が検察に白状する瞬間のような、(たぶん)







ってくらい、心臓が高鳴り、ああ、言いたくない、でも言わなければ、的な。





そして、とうとう、

「機嫌悪くてすみません。。。。」






その後どうなったかって??

軽く怒られました。


あ〜あ、こんなんでいいのかいな。いろいろと。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






でもさ、オットの立場になってみ。

一人で朝起きて、6時過ぎに家を出て、ひたすら仕事。
トラブル多いし、一秒たりとも気を抜けないお仕事(本人談)、
帰りは、早くて10時の帰宅。
それで奥さん口利かない、不機嫌なうえ、
子供を風呂に入れなきゃだの、洗い物しなきゃだの。。。。

そりゃ、イヤだわな。。。。私が男だったら。。。。。

会社がもっとラクだったらな〜〜〜〜〜。。。。

こんな、悪妻でもそのくらいは考えるのだけど、
それでも、私のグチはおさまらず。。。。。。


仕方ないから、ブログで愚痴らせてねるんるんるんるん
posted by サミスケ at 12:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

