2006年09月02日

ウータン発熱!ぐちり全開

今日は、パパが仕事。

家にいても、兄弟げんかが勃発するだけなので、

外出することにしたよ。。。。


夜にはウータン発熱。

意外に熱が高いので、夏風邪かな。。。。。



ウータンは今寝たけど、ハリーは起きている。

パパは寝た。

ソースケは、長い昼寝から覚めてこれから夕飯。






ソースケはもう赤ちゃんじゃないんだよ。。。。

もう、昼間はほとんど普通にご飯を食べているのだよ。。。。

それもものすごく時間がかかるのだよ。。。。。

洗い物もたまっているんだ。。。。。

洗濯物だって、夜なのに、ほしっぱなしさ。


一日ぐずっているときは、1時間も2時間も、抱っこしてばかりなんだ。

夜は夜で普通に3回は起きるよ。。。。。

ソースケの寝相が悪くて、私はいつもくの字で寝ているような気がするんだ。。。。



だんなも仕事で疲れている。。。。

そんなのわかってるさ。。。。

だから、八つ当たりはしたくないけど、

他に当たるところもない。。。。

今のところ、子供たちにはあたらないようにがんばっている。。。。

だからさ。

少しばかり、機嫌悪くたって、仏頂面だって、

多めに見ろよ。。。。。


だんだん、3人子育てする自信、なくなってきた。。。。



て感じで、グチっていい?????


   
posted by サミスケ at 22:11| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

オモシロ検索



こんばんはるんるん

遅めの夕飯食べ終わったところで、UPしとります。

今日は、ウータンの英会話教室が終わったあと、

彼女の宿題をホンキで手伝い、それからの夕飯作りだったので、

遅くなったわけさ。



ところで、みなさん。。。。




私なんぞのブログにたびたび、または、ひょっこり来てくださってありがと〜〜♪

ほんとに感謝しとります。

時々、アクセス数を見ると、たぶん、多くはないんですが、
それでもやっぱり、結構の人数に感激しとります。

データをそのまま見ていると、日々、実にさまざまな言葉の検索で、
私のブログに来てくれる人がいます。


最近、多いのが「水いぼ」「ゼンマイざむらい」などなど。


もちろん、料理中心のブログなので、料理のレシピ関連で来て下さる人も、
少なくありません。




でも。。。。。。




あれ?この人は、あれまあ。。。。。





なんて言葉の検索もあって、

結構それはそれで、一人ほくそえんでおりまするんるん


もちろん、相手様のお名前などは一切わかるわけないのですが、

言葉ひとつで想像してしまうのです。いろいろ。。。。。





ざっと挙げると。。。。。






ぴかぴか(新しい)お尻検査ぴかぴか(新しい)

ふふっ。。。お母さんなのでしょうか。。。それとも。。。。




ぴかぴか(新しい)姫の店ぴかぴか(新しい)

たぶん「雅姫の店」の紹介の記事で来てくださったのでしょうが、
姫の店を知りたい方って!?う〜〜ん、SM系か??



ぴかぴか(新しい)くさいおならぴかぴか(新しい)


私の想像では、ご主人のおならに悩んで、その退治法、あるいは対処法を知りたい。。。とか???





ぴかぴか(新しい)たこザンゲレシピぴかぴか(新しい)

たこ、ザンゲ、レシピ、ではなくて、たこザンゲレシピと続けて検索されたようです。
タコにザンゲしたい料理、ということ?なあわけないよなふらふら





ぴかぴか(新しい)麺類が伸びたらどうなるぴかぴか(新しい)


きっと、麺が延びたらどうなるか、知りたかったんでしょうか。。。。。







このような検索で来て頂いた方。

ご期待の答えが得られなかったかも知れませんが、

よろしければ、末永く、いや、時々で結構ですから、

のぞいてくださいましな。。。。









それから、アダルト系以外でしたら、よろしければ、


「その検索は私がやりました」

なあんて、コメント入れてくだされば、

もれなく、プレゼントが。。。。ウソです。。。。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

がはは。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)楽しませてくれてありがと〜〜るんるん




では、今日はこの辺で。また明日!!



posted by サミスケ at 20:45| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

素敵な一日


昨日、すなわち月曜。




長く学校のプール講習を休んでいたウータンが久しぶりに

8時15分からプールに行った。




先週の寝坊三昧が響いて、今朝の早起きexclamation&questionはきつかった眠い(睡眠)眠い(睡眠)

子供の手前、そんなそぶりは見せまいと、すっきりした顔で起きてみた。


でも、たぶん、私の心はもうバレバレだろなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいいかわいいかわいい




昨日は、

素敵な一日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だった気がするよ。。。。


おおexclamation×2  『素敵なぴかぴか(新しい)



なんて言葉。何年ぶりに使ったのかしらんるんるん





素敵なことに縁のない主婦サミスケ。











素敵その1


ハリー、4歳にして早くも2つ目の虫歯。そのため歯医者へ。



今日は、彼の人生初の、ケズリ作業どんっ(衝撃)



でも、でも泣かずに耐えたのさexclamation

おもちゃ(ポケモンの指人形99円)を買ってやるといったら

見事、その恐怖と痛みに耐えて、泣かなかったのさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2



えらいぞexclamation×2ハリーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





素敵その2



ああ、それは、何を隠そう、ウータンのスイミング。(スイミング倶楽部ね♪)


ここ半年は、2ヶ月に1回の検定合格ライン、

12メートルをクロールで泳ぐ、に合格することができなかったウータン。


午前中の学校のプールでは
「久しぶりだから、ぜんぜん泳げなかった」と嘆いていた彼女。


検定の時間、自分の番になるまで、手を組み、神に祈っていた彼女。
(浄土真宗です、ウチあせあせ(飛び散る汗)



海で失くしたゴーグルを新しく買ってやり、
合格したら『小学二年生』を買ってやると言ったら

見事、泳ぎきったのさ!exclamation×2ぴかぴか(新しい)

もっと泳げそうなくらい、

きれいに泳いでいたの!!!



よくがんばった!!えらいぞ!ウータン!!





素敵その3


夜、パパの実家に電話した時、義母がウータンとハリーのことを、

二人とも、かわいいし、おもしろいし、本当にいい子だね。
それに、何でも食べるし、靴はそろえて脱ぐし、えらいえらい
るんるん

と、ほめてくれた。



子供をほめてもらうと、私がほめられているようで、とってもうれしい。




実は、行く前に、

「ばあばのお家はとってもキチンとしているんだから、

靴をそろえて脱がないとびっくりするよ。

挨拶もきちんとするんだよ。食器は必ず片付けるんだよ」

などと、帰省直前強化訓練をしていたのさ
あせあせ(飛び散る汗)




その成果が現れたのだ

いやいや、

ウータンなどは、たぶん、母親が恥ずかしい思いをしないように、
だいぶ気を使ったような気がする。


私の母が
「子供はいつのまにか、親が恥かかないようにふるまうもんだよ」
と言っていたのを思い出したよ。。。。



うれしいじゃねえすか。。。。。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





母として、子供のがんばる姿を見るのは、ちょっぴりせつなくて
とってもうれしい!




特に、ウータンは親子ともども、運動が不得意と思い込んでいるから、
がんばって泳ぎきったんだなあ、と思うと、感激ひとしお。


そして、子供をほめてもらうのはもっとうれしい。。。。
子供ナリに、いい子になろう、ほめてもらおうと努力する姿も愛しい。


ハハの宝物だぞ。




電話を切ったあと、二人に

「ばあばが、二人ともとってもかわいくて、おもしろくて、
なんでも食べて、とってもいい子だった、って言っていたよ」

と言ったら、二人ともうれしそうだった。
その後、ウータンは、眠くてぐずるハリーの機嫌を治そうと優しく接したり、
机の上を片付けたりしてくれた。

なんと良い子じゃ。

(いつまで続くか、このばあば効果あせあせ(飛び散る汗)





いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


え??なになに????

違うよ、違うあせあせ(飛び散る汗)


素敵その1と2は、
モノでつったからではないのよあせあせ(飛び散る汗)

二人ともとってもがんばったの!!


いや、だから、モノでつったとか、そういうことはさ〜〜〜、
この際、どうでもいいのよ。そう、感動したのよ〜〜〜

そう、禁じ手かもしれないのは重々承知だけどお〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

いつもごほうびあげてるわけじゃなくて〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ああじゃないこうじゃない。。。。。。。


posted by サミスケ at 10:36| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ベビーゲート♪豚肉の胡麻味噌焼き

ソースケはもうすぐ9ヶ月。

ハイハイもだんだん上手になり、
振り向くと、まったく違う場所にいたりする。。。。

我が家のリビングは2階にある。
そのリビングとキッチンをつなぐ廊下に、1階へ続く階段があるの。

最近、私のいるキッチンへ、その廊下をハイハイしながら、
時々、階段の下を覗き込む風のソースケ。。

118-1827_IMG.JPG

ここ2,3日で自分でつかまり立ちもするようになっちゃった。






こうなると、いよいよ、通せんぼする柵が必要だ。





ウータンのときは、マンションだったから、さほど必要ではなかった。


ハリーのときは、友達から借りたけど、もう返してしまったし、

今や音信不通の友達なので、借りにくい。。。。





そんなわけで、柵を手に入れたいと思い、
オークションで探してみるも、
中古でも意外に高いのよ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


中古だというのに、重量があるので、なんだかんだで、
5000円かかったりするの。





うち、3人目だよ〜〜〜??

もったいないと思わない〜〜〜??





パパも安全にかかわることだし、早く買おうということで、
日曜は赤ちゃん本舗へ。

たくさん並んだベビーゲート。

一番安いので、6980円だ。


そこでもしぶる私。



「ねえ、つっぱり棚で、応用できないかなあ。。。

ベビーベッドを改造することもできそうだし。。。。」




パパ「一日も早く必要でしょ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)





はい、わかりました。。。。。お買い上げですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




パパの言うこと、モットモなんだけど、


こういう出費がなんだか悔しいサミスケであります。。。。

118-1826_IMG.JPG

ハイハイする前に、作ればよかった。。。なんて思ったりしてさ。。。



117-1786_IMG.JPG




かわいいかわいいかわいいかわいい



土曜日の献立。

117-1797_IMG.JPG

豚肉の胡麻味噌焼き
ゴーヤーのカレーチャンプルー
レンコンも胡麻味噌焼き
パパ実家の漬物オードブル


豚肉の胡麻みそ焼きは、
普通のみそ焼きにすり胡麻を足してみたよ。

118-1804_IMG.JPG

胡麻の味が味噌にやや負けるけど、香ばしさと歯触りが残って良い感じかも。

一応、簡単レシピは一番下よ♪


私が一番気に入ったのは、

ゴーヤーのカレーチャンプルー

肉がメイン料理で使うので、肉以外のインパクトがチャンプルーに欲しかったのさ。それで、カレー味にしてみたら、案外おいしい♪

118-1801_IMG.JPG

このレシピも一番下だよん♪

豚肉を焼いたフライパンで、レンコンのスライスを炒めてみたら、
あ〜ら不思議♪香ばしいレンコンのきんぴらの完成ですわ♪

117-1799_IMG.JPG118-1803_IMG.JPG

最後は、パパの実家から送ってもらった梅干、らっきょのお漬物、それから、私の甘酢生姜(甘くないあせあせ(飛び散る汗))、そして無添加キムチ。


以上。土曜日の献立でした♪

普通すぎて、ごめ〜〜〜ん♪
  
  
レシピはこちらをクリックしてね♪
posted by サミスケ at 12:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

食い倒れ「最後の晩餐」とリネン


少し間が空いてしまったけど、

前回のUp「6時まで寝させて。。。。」というからどうなったか。

実は、寝なかったのでした。。。




つうか、寝ようと思ったところへ、オットから電話。



電話電話電話



オット「あれ、その声は、寝てた???


私「い〜やいやいやexclamation×2寝とらんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ウトウトしよっかなあ。。と思ってたとこ。


オット「もう仕事終わったんだけど・・」


私「え??今日、接待が入るはずじゃなかったの??」


オット「なくなったんだよ。で、身軽なのも今日が最後だから、

外で食べる???



私「うんうんるんるんるんるん」二つ返事わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いったい、何日、夕飯作ってないんだろ。。。私。。。。

ええい!食いしん坊ドモがいないのも、今日が最後。

うまいモンでも食いにいくか!!






最後の晩餐じゃ!!








そんなわけで、地元でおいしいと評判の、でも、ちと高めの

洋食レストランで食事となりました








いやあ、

オット様様の鶴の一声、


ま、たまにはいいよ。ドンドンたのもう!!

の声に、元祖大食い女の血が騒ぐ。






片手でフォーク、片手でソースケ抱っこしながら、







牛肉のたたき、骨付きフランク、アンチョビのピザ、大きなエビのフライ、子羊のローズマリーソテー、スペアリブアジア風、タコの冷製パスタ、ライス。。。。



はは。。。肉ばっかし。。。。ダッシュ(走り出すさま)



おまけにビールもしこたま飲んで。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





お値段ふくろもいっちゃったけど、子育て中だという意識もどこかに行ってしまったよ。。。手(チョキ)手(チョキ)




その日の夜は、夜鳴きをしたソースケに乳を飲ませることもできず、

抱っこしながら右往左往のサミスケでありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





でも、ひさしぶりにとってもおいしくて、楽しい外食でしたわわーい(嬉しい顔)

オットよ、あなたは賢婦、賢夫よのう。。。ほめてつかわすかわいい






いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





ところで、リネンのバスタオル。

とりあえず2枚、男チームと女チーム用に作ってみましたるんるん

117-1774_IMG.JPG

フックにかけられるようにリボンをつけて。

117-1775_IMG.JPG




使ってみた感想。。。。

洋服を作るための布より、やや厚手で作ってみたせいか、

まだまだゴワゴワ感があるけど、吸水力は十分。





な〜にが驚いたって、渇きが早いこと





夕方子供たちが使ったタオルをフックに引っ掛けておいて、

1時間半後には、ほとんど、乾いていたよ。





何度も洗っているうちに、風合いがよくなってくるとのことなので、

このまま使ってみようっと。




子供たちは、あ、そうそう、帰ってきたウータンとハリーね。

彼らには、ちょっと「チクチクする」と、まだ評価は高くないけど、

この乾きの速さは何にも変えがたいっす。



ちなみに布は、色々安いのを探した結果、こちらで買いましたるんるん


ぬくもり工房のリネン








いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




そういえば、ウータンとハリーとの感動の再会はどうだったか??

空港で再会したときは、なんだか久しぶりでうれしかったけど、

今日はもう、普通に、いつもと変わらず、

怒りまくってま〜〜〜するんるんるんるんるんるん


posted by サミスケ at 10:43| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。